« 2ワン添い寝 | トップページ | 今日はここが良いのよ♪ »

今日も元気♪

今日も元気に朝の日課。
(って、写真は昨日のです。)

Dscn9006

↑この排水溝あたりが、モアちゃんの定番の場所です♪

玄関を出てすぐのところなんだけど、降ろすとこの辺りで用を済ませます。

ウン○は拾って、シーは排水溝に流しちゃえばOKなのhappy01
やっぱり用を済ませた後の処理って、残っていると嫌なもんですから。

ワタシはなるべく流しやすい場所で用を足してもらえるようにしています。

ウン○とシーを済ませたら、少しウロウロします。
Dscn9007

ゆっくりしか歩けなくなっちゃいましたが、歩けるうちはこうしてモアちゃんのペースでお外を楽しみたいねwink

そうやっているうちに、もう一度ポーズ。

Dscn9010

一度ではスッキリ出ないようで、だいたい2回くらいは出します。

若干固めなときもあるけれど、量は今のところまあまあ出ているんじゃないかなと思います。
ヨウカリンパがこれ以上大きくなりませんようにconfident

モアちゃん、お目々もあまり良くない感じになってきました。
Dscn9022_2

白内障も進んでしまい、あまり見えていないような様子です。

白内障が進んでしまうのは仕方がない部分もあるのですが、それだけでなくてモアちゃんも気になるみたいに前足でカシカシしたりbearing

痛みか痒みか、不快な感じがするのでしょうね。
パッチリお目々でなくなってきてしまったので、先生から目薬を出してもらって様子を見ています。

点眼が・・・
母と二人がかりでやっとこなんです。

まるで虐待されているみたいな声で大騒ぎします。
(実際モアちゃんにとってイヤなことしているわけですけれどsweat01

モアちゃん、それはそれはギャウギャウ騒ぎますcoldsweats01

ワタシもだいぶ手際よく出来るようになりました。
それでも1人では出来ない〜〜〜bearing

先日の里親会で、あんなさんにコツを教えてもらったのですが、寝ているところをソーッとやろうとする作戦はダメでした。

気が付かれちゃうのcoldsweats01

こんだけ抵抗できる元気があるってことですねcoldsweats01

そして、食後のハチャハチャが、昨日から復活しましたhappy02
Dscn9033

こんな感じで、それなりに元気にしていますwink

|

« 2ワン添い寝 | トップページ | 今日はここが良いのよ♪ »

モアちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/45482228

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も元気♪:

« 2ワン添い寝 | トップページ | 今日はここが良いのよ♪ »