« GW前半終了 | トップページ | お客様 »

目指せ!ベランダ菜園♪

5月3日(祝)

GW後半初日は雨rain

おトイレ、どちらかといえば外派のモアちゃん、ベランダでおトイレ中。

Dscn8753

モア「乙女のおトイレ写すなんてannoyって怒られそうcoldsweats01

この日は先にウン○ポーズ。

モアちゃん、夜の就寝時はケージに入ってもらっています。

朝までぐっすり寝ているので、ケージ内でのおトイレはしません。(ウン○はしていることもあるけれど今までで3回くらいかな。)

起きて、朝ごはんを食べるとすぐにおトイレタイムです。

お天気良い日は外に連れて行ってしていますが、こんな雨の日はベランダに出てシートを敷くとちゃんと出来ます。

Dscn8756

モア「シーッのポーズはちゃんとシートの上で出来るのよnote

このタイミングでは、百発百中でおトイレしますので、お家の中でシートに上手に出来なくても、あんまり困ることないのです。

あとは1日の中で何回か、モアちゃんおトイレ行きたい時に教えてくれたりするのと、寝る前のおトイレを済ませておけば、室内での粗相もないのでこちらのストレスもありません。

楽チンでしょ。

さて、連休になったらやっておきたかったことの1つ。

なんちゃってベランダ菜園つくりbudbud

今年から抽選に外れちゃって(というか今回は待機者でいっぱいだったみたいで新規の抽選申し込みすらほとんど募集が無かったのsweat02)区民農園を借りていません。

昨年は沢山のお野菜を収穫出来てウホウホだったのがまったく無くなってしまうのは物足りないthink

昨年夏にゴーヤでグリーンカーテンやってみたら、思いのほか上手く出来ました。

ならば調子に乗って、今年はもっとベランダを充実させようsign03ってわけです。

苗を買って、あとはホームセンターで土やプランターを買って、お天気が悪くても他にやれる日がないので小雨になったタイミングでせっせと作業をしました。

ピーマン

Dscn8758

ゴーヤ

Dscn8760

キュウリ

Dscn8759

ミニトマト

Dscn8761

甘長トウガラシ と、おまけでもらったバジル

Dscn8762

いずれの苗も地元の農家さん(東京都ですが、けっこうあるんですよ〜)から購入しました。

さて、夏の収穫はどうなるかなhappy01

|

« GW前半終了 | トップページ | お客様 »

モアちゃん」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/45137028

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せ!ベランダ菜園♪:

« GW前半終了 | トップページ | お客様 »