« モアちゃんBBQに参加する | トップページ | シニアコンビ、一緒に通院 »

休み明け

GW中の出来事をせっせと更新出来た〜

この調子で更新しようと思っていたはずなのに、ちょいご無沙汰になってしまいましたsweat01

休み明けのモアちゃん、前日のバーベキュー参戦でお疲れ気味だったよう。

5月7日の写真です。

Dscn8847

ベッドを枕にして寝ているところsleepy

午前中のモアちゃん、いつも朝ご飯を食べておトイレしたら、ちょっと活動してお昼寝タイムが日課なのですが、休み明けの月曜日は夕方4時までグッスリ寝ていたそうです。

日中一緒に居る母によると、いつもはだいたいお昼頃に1度目覚めて、おトイレに連れて行くのだそうですが、
この日は目を開けたと思ったらまた寝直したりを繰り返して、そのまま夕方まで寝ていたんですって。

そういえば里親会出席の翌日もそんな感じだったので、疲れたらちゃんと休むようになっているのでしょうねhappy01

先週末は病院行ったりありましたので、またちゃんと更新せねば〜

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらのブログで告知しそびれてしまったのですが、5月7日〆切のパブリックコメント(動物愛護関連)が1件ありました。

猫カフェの営業時間に特例を認めてほしいというような内容のもの。

なぜまたパブコメ??
いつの間に??

キリがないな〜って。

もうね、動物のための法律や規制がきちんとする前に、動物に絡んだ商売が沢山あって、それぞれ思うところあるのだと思う。

「今まではこうやっていて、ちゃんと動物の福祉だって考えてる。」
って立場が変われば思うのは当然かもしれない。

でも、やっぱりそこに人間側の都合で「特例」を設けることは、「じゃあこっちは」とかそういう話にもなるから、どこかで区切らないといけないと思った。

今回、ギリギリになっても手をつけていなくてsweat01

自分で一から書く時間のなかったワタシはFreePetsさんの意見に賛同しますという形で送りました。

一応、今までのパブコメのこと、色々と書いているブログですのでご報告だけはしておこうと思いました。

(ほんとうならばパブコメのお知らせもちゃんと書いて、自分の意見もちゃんとまとめてをするべきだったのでしょうけれど・・・)


結果はどう出るのかな・・・

動物のための法律にちゃんとなっていってほしいなって願っています。

|

« モアちゃんBBQに参加する | トップページ | シニアコンビ、一緒に通院 »

モアちゃん」カテゴリの記事

私に出来ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/45216589

この記事へのトラックバック一覧です: 休み明け:

« モアちゃんBBQに参加する | トップページ | シニアコンビ、一緒に通院 »