« べべ歯石除去&石けん講習 | トップページ | 金環日食 »

モアちゃん、シャンプーとお手入れの日

5月20日(日)

モアちゃんシャンプーDay。

お風呂場に行きましょうdash
Dscn8924

モアちゃんのために、新しい石けん出しますよ。
Dscn8909
女の子らしい、ピンククレイでアクセントをつけたデザイン。
ローズゼラニウムの甘い香りです。
お風呂場でいつも大騒ぎのモアちゃん、香りの効果で少しは気が紛れるかなって思ったのですが、いつもと変わらなかったcoldsweats01

「なにするのよ〜ギャンギャン」
今回も大騒ぎのモアちゃんでした。

Dscn8929

なんとか洗い終えた時の写真。
毛がふんわりしていないと違う犬種みたいになっちゃうね。

この後のドライヤー&ブラッシングもやっぱり大騒ぎ。
毛量があるので、シャンプーよりもドライヤーの方が大変かも。

でも、しっかり乾かさないと皮膚病の原因にもなります。
途中でオヤツを食べたり休んだりしながら、頑張ったモアちゃんでした。

終わったらお昼寝sleepy
Dscn8930

ちょっと休んでから、近所のトリミングサロンで足裏パットのお手入れと、爪切りをしてきました。

足先の毛も丸くて可愛らしく整えてもらいました。

Dscn8933
↑もう一箇所。

暑さ対策でお腹の毛をバリカンかけました。

お腹を床につけて寝たりすると、床のヒンヤリが伝わるので、少しは違うみたいですよ。

Dscn8935

お腹の毛がスッキリしたのと関係あるか判りませんが、床側に出てきて気持ち良さそうに寝ていましたsleepy

|

« べべ歯石除去&石けん講習 | トップページ | 金環日食 »

モアちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/45350280

この記事へのトラックバック一覧です: モアちゃん、シャンプーとお手入れの日:

« べべ歯石除去&石けん講習 | トップページ | 金環日食 »