« お似合いの2ワン? | トップページ | 寝ている写真ばかりですが »

ベランダ菜園その後と、CATNAPの新入りさん達

GWにベランダに植えた野菜の苗。

1ヶ月ちょっと経過ですが、すくすくと育っています。

今朝はキュウリを初収穫。
Dscn9075

花は沢山咲くのだけれど、畑で作る時みたいにどんどん実っていくってわけにはいきません。

プランターの限られたスペースに入っている土の栄養だけだものねconfident

ちょっと小ぶりでも収穫しないと、次の実が大きくならないようです。

↑のキュウリ、今朝のサラダで頂きました。

自分のところで採りたてを食べるってだけで、何となく美味しいと思えますhappy01

東側、西側の両方で、ベランダ菜園もどき作っているのですが、キュウリは東側。

お隣にはグリーンカーテンになる予定のゴーヤが育っています。
Dscn9076

ゴーヤだけは、カーテン目指して東と西の両方に植えました。

キュウリ、次はこの実が大きくなってくるかなwink
Dscn9077

苗を植えて1ヶ月ちょっと。


1本だけだけれど、意外と早くに楽しむことが出来ましたnote

次のキュウリは3〜4日後かな。

楽しみ〜


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


昨日の会社帰り、お薬をもらいに病院に行ったらCATNAPの面々がhappy01

センターからの引取があったんですって。

チワワちゃん。

Dscn9071

か、可愛いlovely

グリコさん預かりです。


シュナ系?ミックスちゃん。
(元気で動き回るから、診察台に乗ってる写真がやっと撮れたよ)
Dscn9074
この子はくみこさん預かりです。

2ワンとも医療処置などを済ませたら募集開始。

それぞれの魅力があって可愛い子たち、要チェックですよ〜happy01
幸せになってねheart04

|

« お似合いの2ワン? | トップページ | 寝ている写真ばかりですが »

CATNAP」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/45574436

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダ菜園その後と、CATNAPの新入りさん達:

« お似合いの2ワン? | トップページ | 寝ている写真ばかりですが »