« 今朝のモアちゃん&キュウリ収穫週間 | トップページ | お宅訪問でオフ会 »

今日はお留守番しているモアちゃん

モアちゃん、今朝は6:00起床。

ワンワン吠えが激しくなる前に就寝用ケージから出して1Fへ。

おトイレ済ませてご飯の支度やら目薬やら。

レオン&ベベも迎えに行って、ご飯を食べて・・・

この後、ベベもお散歩行ったりしている間に、モアちゃんお休みモードになって、
そのまま夕方まで1Fでウトウトしているのが、たいていの平日です。

寝る前に、もう一度おトイレタイムでお外に出ると安心です。

Dscn9168

朝1番のおトイレタイムであまり出なかったウンチが、もう少し出たりするので、
食後にも一応外に連れて行っています。

今日は朝1番の時にまあまあ出たので、この時にはポーズすらしませんでした。

↑の写真で改めて見ると、モアちゃんそろそろシャンプーしなければsign03
拭いたりも嫌がるので、マッサージとかが優先でついつい後回しにしちゃうのですが、
胸の辺りの毛もご飯で汚れていますねcoldsweats01

実はお耳も、外だけでなくて中もちょっと汚れていますsweat01

元気だし、週末はシャンプーかな〜
お耳ケア、また大騒ぎするんだろうな〜
coldsweats01


さて、本日は母も外出で居ないので、
モアちゃんちょっとだけお留守番です。

台風くる前に帰ってくるとのことですが、
目が見えないモアちゃん、フリーでお留守番させるわけにもいかず・・・

寝ているだけなら良いけれど、起きちゃうと歩き回ったりするのでね。

こういう時は、安全のために就寝用ケージでお留守番してもらうことにしています。

入れた直後はギャウギャウ文句を言っていますが、
しばらくしたら諦めて寝てしまいます。

多分、このまま母が帰ってくるまで寝ているはずです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


台風が来る前に、採れるものは採りましょう。

実の重さプラス暴風だとツルが傷んじゃう。

本日も採り頃がありましたよ。

Dscn9163

キュウリ4本、甘長とうがらし1本、

バジルはサラダに使う分だけ、いつもで好きな時に採れるのが便利ですねnote


ヤクルトのお姉さんからもらった水菜の種。

可愛い葉っぱが育ってきました。

Dscn9164


ミニトマトも色づくのを待ってます。(あと1ヶ月はかかるかな?)

Dscn9166

|

« 今朝のモアちゃん&キュウリ収穫週間 | トップページ | お宅訪問でオフ会 »

モアちゃん」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/45712262

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はお留守番しているモアちゃん:

« 今朝のモアちゃん&キュウリ収穫週間 | トップページ | お宅訪問でオフ会 »