« 寝ている写真ばかりですが | トップページ | モアちゃん(6月12日) »

炭石けんでシャンプー

6月9日(土)

レオン&べべのシャンプーdaynote

本当は前の週にする予定だったのが出来なくて、2ワンとも少々香ばしい匂いがしていましたのcoldsweats01

Dscn9080

この日の石鹸はこちらの炭ソープ。

ユーカリとラベンダーの香り、ベースは米油、ブクブクと泡立ちの良い夏向けサッパリレシピです。

毎年ね、こういう夏向けの石鹸!!って思って仕込むのですが行動するのが遅くてcoldsweats01

仕込んでから使えるまでに1ヶ月ほどかかるので~

使いたい季節になってから作るのだと、タイミングが遅いのです。

秋に近くなってから使うのがベストタイミングじゃ仕込むのが遅いってsweat01

今年は今が使い時のナイスなタイミングscissors

いつもこんな風にしたいもんです。

Dscn9082

シャンプー中のお写真は、撮っていなかった。

↑洗い立てじゃないけれど、翌日のレオンです。

マルチーズの毛質には、サッパリレシピの石鹸は物足りないかな~とも思えるのですが(あくまでも私の感想)、これから夏に向けての季節には有りかなって思います。

サッパリしたねconfident

ベベの写真撮っていないんだけれど、ベベもしっかり洗ってフワフワです。
べべの毛質もけっこう柔らかいんですよ。
もうちょっとブラッシングしたかったけれど・・・
来月はまたトリミングかな。


モアちゃんは、シャンプーはお休み。

一応、病院の先生にはOKもらっているので、体調見ながらと思っています。

↓日曜日夜の写真です。

Dscn9084

ど真ん中をちゃっかりキープ。

その横で足をペロペロ中レオンの図。

|

« 寝ている写真ばかりですが | トップページ | モアちゃん(6月12日) »

レオン&べべ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/45627010

この記事へのトラックバック一覧です: 炭石けんでシャンプー:

« 寝ている写真ばかりですが | トップページ | モアちゃん(6月12日) »