« お昼休みに会いましょう | トップページ | 今日はお留守番しているモアちゃん »

今朝のモアちゃん&キュウリ収穫週間

今朝のモアちゃん、5:00過ぎに起床。

このところ、朝起きるとワンワンしちゃいます。
そのワンワン、放っておいたらずっとなのshock

ご近所迷惑だし、私だけでなく両親も寝ていられなくなっちゃうのでsweat01
モアちゃんがワンワン言い始めたらワタシも一緒に起きるしかありませんcoldsweats01

理由があってのワンワンだと思うのですよ。
おトイレしたいとか、ご飯が食べたいとかconfident
もしかしたら身体がしんどいとか、そういう理由もあるのかもしれません。

(しんどいならばワンワン言ったら負担と思うでしょ。
でもモアちゃんて、そういうときにもワンワン要求するタイプのような感じなのですconfident
けっこう体力あるタイプ??)

躾け云々の話ではありませんから、モアちゃんに合わせます。

というわけで、寝起き一番におトイレに行きます。
お外に出ると、すぐにチーッとするのでワンワンしちゃうのはおトイレ行きたいの要求もあるのかもしれませんね。

おトイレ済ませたらお家に入って、お次はご飯の支度です。

今朝は6時だったのでちょっと早めなのですが、食べたらまた寝てしまうので、
これもモアちゃんの都合に合わせることになりました。

ご飯出てくるまでワンワン活動けっこうありますcoldsweats01
どうせワンワン言うのだからと、このタイミングで目薬1回目。
ギャウギャウ言ってる声、外に聞こえたら虐待してると思われてないかしらcoldsweats01

写真はご飯を食べて、再び眠るモアちゃん。
Dscn9162

時々起きますが、基本これで夕方くらいまでウトウト寝ている事が多いです。

朝ご飯を軽めにしてあるので、もし途中で起きてワンワン始まったら「少しあげてね」と、ワタシの留守中は母に頼んであります。

日によって起きる時間は違います。
7時くらいまで寝ていてくれる日はラッキーな日shine

最近はレオンもこのくらいまで寝ていること多いので助かります。
(2ワンで早起き過ぎる日もあるけどね…)

今日はちょっと早い日だったけれど、それならそれで、その時間を有効に使うことにしています。

その結果が、たぶんこのキュウリの大成功に繋がっているようなshine
ご褒美みたいなもんですねnote

Dscn9158

先日もちょこっと書いたベランダ菜園もどき。
思いのほかキュウリが大成功なのです。

他の野菜もですが、この早起きの時間を有効利用してマメにお世話していた結果です。多分。

6月8日に初収穫の1本から、本日まででトータル8本wink
まだ今週中に採れそうなのが5本ほど控えています。

苗は2本です。
限られたスペースの土しかない割に効率良いと自分では思っていますscissors

今朝は3本まとめて収穫出来ましたhappy02(それを含めて今まで8本収穫ね)
Dscn9159


ついつい収穫が嬉しくってキュウリばかりブログに書いていますが、
他も楽しみな感じになっていますnote


こんなことしていると朝の時間もあっという間sweat01
けっきょく毎日ギリギリに慌てて会社に向かうことになってます。

でも、今までだったら、
朝ベランダ菜園に時間をかけるなんて出来なかったから、これでちょうど良いのだ。

モアちゃんのおかげだねwink

|

« お昼休みに会いましょう | トップページ | 今日はお留守番しているモアちゃん »

モアちゃん」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/45702109

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のモアちゃん&キュウリ収穫週間:

« お昼休みに会いましょう | トップページ | 今日はお留守番しているモアちゃん »