« 先週撮った写真より | トップページ | モアちゃん復活 »

モアちゃん、ちょっと不調

一昨日のモアちゃん、

いつもならばワタシが家に帰るといつも大騒ぎなのに、
(たぶん「早くご飯、早くご飯!!」のワンワンかと思われます。)

寝たままで起きてくる様子が見られませんでした。
ワンワン活動もしてくれません。

母に聞くと、おトイレで外に連れて行っても、足腰がヘナヘナ〜としてしまうとのこと。

翌朝には元通りだと良いな〜と思っていたのですが状態は変わらず。
やっぱり自力で歩けませんでした。

う〜ん、なんか調子悪いのかな??
火曜日の朝までは、ヨタヨタと言えるくらいゆっくりですが、
ちゃんと歩いていたんだけれど・・・

でも食欲はあるの。
寝たままでもご飯のお皿を持っていくとしっかりと自力で食べています。

Cimg0006

食べているのだから排泄だって一定量ちゃんと出さねばお腹が張ります。

でも足腰フラフラで、排泄のポーズの時に転けちゃいます。

こんな時のために、先日のフリマで見つけておいた便利グッズ。

Cimg0003

介護用ハーネスって言うのかしら。

前足の脇から胸のところでしっかりと支えられるので、これなら楽にポーズが出来ます。

と、今朝までこんな感じです。


でもちょっと回復してきたのかも。
今朝はワンワン活動、けっこうしていましたのでcoldsweats01

寝たままワンワン言ってる時は、何か訴えている時です。
お水が飲みたいとか(お水のお皿を口のところに持っていくと飲みます。)

おトイレしたいから外に出たいとか。

外に連れて行くと、フラフラしながらも少し歩いたりもしていました。


どこまで回復してくれるのか、
このあと、どうなっていくのか判らないけれど。

いきなりだとワタシの準備が間に合わないから、

少しずつ少しずつ、工夫する時間をくれているのかもしれないなと思うのです。

Cimg0004


介護になってもOKだよ〜wink

モアちゃんの過ごしやすいように、好きなように、

まだまだ食べたり、お外の空気を感じたり、

楽しく暮らしていきましょうね。

どうか、痛みや苦しみはありませんように・・・

|

« 先週撮った写真より | トップページ | モアちゃん復活 »

モアちゃん」カテゴリの記事

コメント

モアちゃん、賢いですね。
他人事で面白がっているようで申し訳ないですが、
でも、ベットからワンワンだなんて・・・
なんか可愛いです。
きっとワンワン言えば分かってもらえるって、信頼してるんですね。
ちょっと休んでは体力回復してって感じなのかもしれませんね。
モアちゃんとの日々が豊かなものとなるようお祈りしています。

投稿: yaeko | 2012年6月28日 (木) 19時03分

膵臓が悪いパピヨンのくりりんの母です。
「パピさん」で検索して「マッシュぱぱ&うび
」さんのブログを経由して、ここにたどり着きました。
モアちゃんのこと、今日、今、読ませてもらいました。
「支援を」という昔の記事を見て、わずかですがモアちゃんの為の募金をしたいのですが、どこにお送りするのかわからなかったので書かせてもらいました。
うちのくりりんも5月12日には血糖値が低くなり、点滴の針もなかなかさせないくらいで、命の危険がありました。
今は毎食後の薬はかかせませんが、なんとか病気と付き合いながら暮らしております。
ひと事とは思えず、モアちゃんの幸せと回復をお祈りしています。

投稿: くりのお母さん | 2012年6月29日 (金) 11時06分

モアちゃん、心配です。
足腰が弱ってしまっていても食欲があるのは
嬉しいことですよね。
さすがkeikoさん、フリマでいいもの見つけましたね。
こんなハーネスがあれば少しは楽に歩けますものね。

投稿: urutemi | 2012年6月29日 (金) 16時34分

yaekoさんへ

はい、モアちゃん賢いです。
必要なことは教えてくれます。
数日間アマアマでお水の配達までしていたからしっかり休めたのでしょうか、今朝はかなり元気を回復していました。
食べる子は体力落ちませんね。
まだまだ大丈夫そうです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

くりのお母さんさま

初めまして。
くりりんちゃんは膵臓が悪いのですね。
回復してくれて良かった!!
病気とお付き合いしながらでも、いつまでも元気で楽しく暮らしていきたいですね。
モアちゃんは乳腺腫瘍が悪性で、先生がキレイに取り除いて下さったのですが、残念ながら転移は進んでしまいました。
サプリメントなどで免疫をあげるようなことしか、してあげることが出来なくて、多くの方に助けてもらいながら、早ければ3ヶ月くらいと言われていたのが、もうすぐ5ヶ月経ちます。
会のホームページです。
http://catnap.coco.co.jp/
こちらにご支援のご案内があります。

又は、チャリティーTシャツの販売もしていますので、参考記事貼っておきますね。
http://happywanko2008.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-91d7.html

お気持ち、ありがとうございます。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

urutemiさんへ

モアちゃんですが、今朝はかなり元気を取り戻していました。
しっかり食べている子は体力が落ちませんね。
このハーネス、レオンかモアちゃんが使うかもと思い購入しておいたものです。
お値段もフリマ価格ですし、とっても重宝しました。

投稿: keiko | 2012年6月30日 (土) 11時39分

ありがとうございました。
早速、気持ちだけですがお振込み手続きをさせてもらいました。
モアちゃん頑張って、愛情につつまれた幸せな時間をたくさん過ごしてね。

投稿: くりのお母さん | 2012年6月30日 (土) 16時14分

くりのお母さんさま

早々にありがとうございました。
日曜日にもお薬もらいに病院に行きました。
継続して医療費も掛かるので助かります!!
くりりんちゃんも、病気と上手にお付き合いしながら、幸せな時間をたくさん過ごせますように。
お祈りしています。

投稿: keiko | 2012年7月 2日 (月) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/45971928

この記事へのトラックバック一覧です: モアちゃん、ちょっと不調:

« 先週撮った写真より | トップページ | モアちゃん復活 »