« 台風一過 | トップページ | 先週撮った写真より »

モアちゃんとクレアちゃんと

昨日朝のお散歩風景。

Dscn9174

お散歩と言っても家の前をウロウロするだけ。
排泄と外の空気で気分転換が主な目的です。

↑の写真、悪くなってしまった左目が判りますね。

あれから右目は、朝晩の点眼(休日はこれにもう1〜2回プラス)と抗生剤で、大分落ち着いてきました。

左目みたいになってしまうのは回避できた様子。

左目も、これ以上悪くなる様子は見られず、このまま落ち着いてくれそうです。

視力が無くなってしまっても、見た目が変わってしまっても、
こうして毎日を楽しく過ごせればと願っています。

ここ2日ほど、ウンチの出がまずまずです。
今日は出なかったな〜と思っても、翌日はまあまあ出たり。
今週はカボチャと小豆のご飯が効いたのかしら?

もしもの時ように、一応こんなもの、手元に準備しました。
Dscn9170
(画像小さく載せてみたconfident


便秘などでお腹がはって仕方のない時に使うアレです。
使ったことないけどcoldsweats01

赤ちゃん用のです。

出なくてどうしようも無くなった時用に、病院からは下剤をもらってあるけれど、こちらの方が良いのではとのアドバイスを頂き、早々買ってきました。

お守りみたいに手元に置いてあるだけです。
まだ使わなくても出しているから。
でも、出なくて辛そうになってしまったら、試してみようと思っています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日の日曜日、カコさんが寄って下さり、クレアちゃんの使っていたものを頂きました。

(他にも美味しいパン、ベランダ菜園用にルッコラの株分け、ありがとうございますhappy01

写真撮っていないのですが、コチラと同じものや乳酸菌系サプリなど。

ハープシールオイル。
オメガ3系オイルの他に、DPA(ドコサペンタエン酸)も豊富に含まれています。

ウンチの出を良くするのにオイルは効果的だと教えて頂き、オイル量を増やしたところでした。
癌にも脂質の割合を増やしたご飯は良いそうです。
(癌は炭水化物などの栄養を横取りしやすいのですが、脂質は癌自らの栄養に変換するのが苦手だそうです。)
ちょうと手元のが残り少なかったので助かりました!!

先月末にも寄って下さり、これまた写真を撮っていないのですがモアちゃんに美味しいご飯を持ってきて下さいました。
霧島鶏のレトルトフード。
なんでも、あんなさんもオススメの食欲無くなってしまった子でも食べの良いウマウマフードだそうです。

コレールちゃんにと思っていたけれど、食べることなく亡くなってしまったので・・・
とのことでした。
あまり考えたくないけれど、モアちゃんも食欲無くなってきたら、色々と試すことになるのかな。
3種類のお味が入っていました。
今はまだ、お守りみたいにとってあります。

6月7日の午前2時8分に永眠したクレアちゃんのこと、色々とお話聞きました。
モアちゃんとも重なる部分が沢山あって・・・

モアちゃんの転移が判ってからも、同じような病気でも元気に過ごしているクレアちゃんは励みでもありました。
ご冥福をお祈りしています。

カコさんがクレアちゃんへのお気持ちを綴っています→コチラ

病気になったからといって捨てないでほしい。
動物を飼ったら、その最期まで責任をもってあげてほしい。
たとえ高価な治療を受けさせてあげることが出来なくても、
その子たちは家族の傍で過ごしたかったと思うのです。

モアちゃんは、今どう思ってる?
Dscn9173

好きなように過ごしてくれれば、ワタシはそれで良いから。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日キートスくんのママさんに頂いたお気持ちを使い、早々に注文したお品が届きました。

Dscn9169

須崎先生の栄養スープのもと、ドライおじやベース、フリーズドライの納豆。

このドライおじやベース、高温で圧力かけているので消化しにくい玄米もお腹に優しく消化しやすくなっているのです。

普段から玄米は使っているのですが、柔らかく炊いて、さらにおじやにしてと、けっこう手間掛かります。

手作りご飯に慣れてくれると、玄米だってそんなに気を使わなくても柔らかく煮込めばちゃんと消化出来ます。

レオン&ベベはしっかり消化させているし、
モアちゃんも手作りご飯に慣れた消化機能になっていると思います。

(ちゃんと消化しているかは排泄物で判るのよscissors

でも、より少ない負担での栄養吸収を考えたら、
モアちゃんにはこのドライおじやベースはバッチリです。

モアちゃんご飯に大活躍しています!!

そうそう、今回のお買い物は楽天を使ったのですが、
楽天アフィリエイトっていうシステムがあります。

コチラのブログにもリンク貼ってあるのですが、これを通してお買い物をすると紹介ポイントみたいな報酬が先方さんに付くんですって。(説明間違ってないよねsweat01

CATNAPでは、保護犬さんのためにと、このアフィリエイトのリンクをブログに貼ってある方もいますので、お買い物の際には是非そういったリンク先を通して楽天に行って下さいね。

貯まったポイントは保護犬さんの必要なものになるのですよ。

|

« 台風一過 | トップページ | 先週撮った写真より »

モアちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/45763362

この記事へのトラックバック一覧です: モアちゃんとクレアちゃんと:

« 台風一過 | トップページ | 先週撮った写真より »