« モアちゃんお目々が大変なことに | トップページ | ベランダ菜園その後と、CATNAPの新入りさん達 »

お似合いの2ワン?

温かい励ましと応援のコメントをありがとうございます。

お返事をと思ったのですが、その前に。
下書きしてあった記事ありますので、それから先に。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こんな感じでモアちゃんが寝ていると
Dscn9040_2

真似っこレオンがお隣にやってきます。
Dscn9044

これ、逆パターンの、レオンの寝ている所にモアちゃんからお隣に行くっていうのはありません。
Dscn9045

レオンはモアちゃんのことが好き?

(シャンプーしていないのと、お顔は涙焼けが出ていて、
ちょっとバッチイ白犬さんになっているレオンですが、
気にしないで下さいcoldsweats01


モア「レオン兄たん、あたちのこと好きなら仕方ないわね、お隣にいても良いわよheart04

大きさ同じくらいだものね。
並んでいると結構お似合いですよscissors

(でも時々しつこくして怒られてるねcoldsweats01


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


土曜日の診察で、お目々がピンチのモアちゃん。

病院でカラーをお借りしました。

モアちゃんも気にしてカシカシしちゃうかもしれないのと、
見えていないからぶつかったりすると大変。

念のためにね。
Dscn9046


カラー装着のストレスか、目の痛みもあったのか、この日の晩ごはんは珍しく半分しか食べてくれませんでしたbearing

それならば、モアちゃんの好きなのを作りましょう。

Dscn9049

鶏挽肉、おから、ひじきで作ったハンバーグ。

卵で練って、丸めてフライパンで焼きました。

ご飯として食べる時は、一口サイズに切って、スリ胡麻や野菜のふりかけと、須崎先生の栄養スープをかけています。

スープかければ水分も一緒に摂れるし、おからとひじきは食物繊維も豊富なので、モアちゃんの排泄のお手伝いにもなるはずです。


半端のを試食中。

寝ているところに持っていったら、寝たまま食べてるのwink

Dscn9048

晩ごはんは残しちゃったけれど、これはしっかり食べてくれました。

大丈夫そうだねconfident

翌日以降、ご飯は残さずしっかり食べるモアちゃんに戻っています。

とりあえず良かったconfident

そんな土曜日の夜でした。

|

« モアちゃんお目々が大変なことに | トップページ | ベランダ菜園その後と、CATNAPの新入りさん達 »

モアちゃん」カテゴリの記事

レオン&べべ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/45555321

この記事へのトラックバック一覧です: お似合いの2ワン?:

« モアちゃんお目々が大変なことに | トップページ | ベランダ菜園その後と、CATNAPの新入りさん達 »