« 炭石けんでシャンプー | トップページ | 迷子探しのお願い!! »

モアちゃん(6月12日)

昨日のモアちゃんです。

朝起きて、まずはおトイレタイムでお外に出ました。
Dscn9092

朝のうちは雨も降っていなくて良かったね。

モアちゃん、今週はウンチを出すのが少々大変。

ポーズをしても出ないこともあります。
出したいのに出せない感じ?

出なくなってきた時のために、病院で下剤をもらってあるのですが、
なんとか自然に出せるように、今のところ頑張っています。

せっかく外に出ても沢山でないこともありますが、
ちょっと時間を空けてからまたお外に出ると少しでたり、

そこそこ普通の固さのが出ているから、
まだ下剤を使わなくても大丈夫かな・・・

下剤は、栄養を身体に吸収させる前に無理矢理出しちゃうことにならない?
って思っているので、出来るだけ自然に出せるよう工夫してあげたいのです。

お散歩というよりも、家の前をウロウロするだけなんだど、

Dscn9090

お外の空気は気分転換にもなるのかしら。

どことなくモアちゃんも楽しそうな表情をしているみたいです。

そして朝ご飯の様子です。
Dscn9087

毎食しっかりと食べています。

この時のメニューは鮭と納豆がメイン。
どちらもモアちゃんの好きな食材です。

今までフリーズドライの納豆を使っていたのだけれど、
この頃は挽き割り納豆、普通のパックのを使うこともあります。

どちらかと言えば、ネバネバしている普通の納豆の方がお好みのよう。
食べっぷりが違いますcoldsweats02

(実は私は納豆が苦手sweat01だからフリーズドライを使っていたのだけれど、こんなに喜んでくれるのならばと、たまには頑張って普通のを使ってみることにしましたwink

ウンチの出が良くなるように、食後に牛乳飲んだりも。

犬に牛乳はダメって言われているけれど、
レオン&ベベはお腹こわすことないので、たま〜にちょっとだけあげることもあります。

モアちゃん、ヨーグルトでお腹こわすこともないし、
もしかしたらウンチの出が良くなるかもと期待して、
牛乳あげたら喜んで飲んでいましたよ。

ヤギミルクもヨーグルトも好きです。
豆乳はそのままだと、あまりお好みでない様子。

豆乳は、須崎先生の栄養スープと一緒に、
シチューみたいにして具材を煮込むと美味しそうに食べてくれます。
イソフラボンが豊富な豆乳、たまには使いたい食材の1つです。



身体のことも考えなくちゃいけないけれど、
もうモアちゃんの好きなもの、喜ぶものだけ食べさせてあげたいと思っています。

工夫次第で喜んで食べてくれるならば、おやすいご用ってもんですwink

|

« 炭石けんでシャンプー | トップページ | 迷子探しのお願い!! »

モアちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/45626979

この記事へのトラックバック一覧です: モアちゃん(6月12日):

« 炭石けんでシャンプー | トップページ | 迷子探しのお願い!! »