« 寝てます | トップページ | モアちゃんサロンに行く »

7月7日

7月7日(土)、
あいにくのお天気でしたが七夕の日。

今日はうちの子ネタですみません。

6年目のこの日に、レオン&ベベを家に連れてきました。

200607081121001
(うちに連れてきた時の写真)

レオン&ベベの元飼い主さん、病気のために入院してしまい、
そのまま戻ってこられなさそうな気配。
本人は「大丈夫だから」と言うけれど、ワタシにはそう見えなかった。

ちょっと冷淡な判断だったかもしれませんが、
病気の方はもうダメだろうなと感じ、
(だってどう考えても末期癌)
他にも家賃滞納とか様々な問題も抱えていたので、
このまま当時住んでいたアパートに2ワンを置いておくよりはと思い、
我が家に連れてきた日が七夕でした。

結局5月に入院して、レオンにもベベにも会えないまま(退院は出来ないまま)
秋頃には亡くなったと知らせがありました。

当時は里親さん探せればと考えていたのですが、
気が付いたら犬バカになってしまったワタシ。

現在に至ります。


そんなことを思い出していた七夕の日。

レオン&ベベのシャンプーday

先ずはベベちゃんです。

Cimg0077
(一応シャンプー後の写真ですが、ブラッシングが完全ではない&毛が伸びてきてボサボサsweat01

ベベのシャンプー&ドライヤーはいつも大騒ぎ。
この日もいつもの通り、大騒ぎではあったのですが、
ベベの変化も感じました。

話せば判るように少しずつなってきたのかなって。
微妙なんですけれどね。

シッポをブラッシングさせてくれたり、
前足を触らせてくれたり、
いずれも途中で嫌がって中断しましたが、
少しでもやらせてくれる気持ちにベベがなったのは、お家でお手入れ犬への大きな一歩です。

あっ、意外とお風呂場では大人しいのですよ。
石けんで洗う気持ち良さ判っているみたいhappy01

世間一般的には、困ったちゃんに分類されるだろうベベですが、
1つ1つ今でも頑張っているのですよ。

Cimg0075

そして、家ではやりきれないので定期的にサロンにお願いするのですが、
ベベの性格と上手に付き合ってくれるサロンのお姉さん達、いつも感謝です!!



レオンは背中に大きなイボが出来てしまいました。
放っておく予定だったのですが、自壊してしまいましたので局所麻酔で取ることに。
その予約を夕方入れていたので、その前にシャンプーです。

Cimg0070
↑シャンプー後、疲れてお休み中)


 

レオンのシャンプーはお顔以外は楽々〜

でも、そろそろプロのお手入れお願いしたいです。
体調みながら、どうしようかな・・・

続きを読むにイボのことなど。

前から背中にポツンとあったイボ。
一気に大きくなってきたな〜と思っていたら自壊。
血が滲んでいたの。

Cimg0078

定期的なトリミングもブラッシングも必要なマルチーズ。
このまま放っておくのもお手入れの邪魔だし、お手入れ中にうっかり痛い思いをさせても可哀相。

ついでに左前足にもポツンと出来たのも取りました。
Cimg0080

頑張ったね。
お疲れ様でした。

抗生剤を飲んで、1週間後くらいに抜糸です。

最近のレオンの体調はまずまずな様子。

時々痙攣発作もありますが(深夜なことが多いです)
前と比べると軽いような気がします。

常備している座薬(鎮静剤)を使わなくても治まります。

2ヶ月くらい前から飲み始めたゾニサミド。
多分これが原因だと思うのだけれど、飲み始めた頃はフラフラ状態に。
このまま身体の機能が落ちていくのでは・・・と心配したのがウソのように元気です。

2ヶ月前は、夜も寝ないで鳴いたりするからワタシもフラフラ。
今は朝まで寝てくれるから助かっています。

先生が仰るには、薬が身体に馴染んで安定したのではとのこと。
発作は完全に出ないわけではないけれど、軽くなったと実感出来るし、
体調も安定しているみたいなので、このままお薬を切り替えていく予定です。

今まで飲んでいたフェノバールは、徐々に量を少なくしているところです。

3月のMRIでは脳腫瘍ではないとのことでホッとして、
脳炎が落ち着いて来ているみたいな診断だったはずなのに発作は続き・・・

頭の中どうなってるんでしょうね???

昨年の今頃は、かなり悩んでいた尿漏れも無いし、
元気に過ごしてくれてれば何でも良いけれど。

|

« 寝てます | トップページ | モアちゃんサロンに行く »

レオン&べべ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/46273681

この記事へのトラックバック一覧です: 7月7日:

« 寝てます | トップページ | モアちゃんサロンに行く »