« モアちゃん、ちょっと不調 | トップページ | CATNAPからアルマへ »

モアちゃん復活

モアちゃん不調です、の記事から間が空いてしまいました。
ご心配おかけして申し訳ありません。

モアちゃん、先週末には復活でした。
ワンワン活動再開して、足は浮腫んでいるのでゆっくりですが歩けるようになり、
ご飯も自分の足で立って食べています。

しっかり食べているから復活出来たのかな。
とにかくホッとしています。

 

日曜日に協力病院へ。
待っている間のおトイレタイム。

Cimg0035

小雨が降っていたので木の下とか、なるべく濡れない場所を選んでトコトコ。

この日はお天気が悪くて思うように外に出られなかったことも影響しているのか、
ウンチの出がイマイチです。

一度に出ない分は回数でカバーです。
何回かに1回は、まあまあ出たりするので、今のところ薬などに頼らないでいます。

順番がきて診察中の写真。
Cimg0036

体重3.95キロ。
4キロちょいの時もあったので、少し減少。
もうちょっとオヤツなどのウマウマ、増やしてあげてもOKなので色々と楽しみましょう。

お目々は、
左目、落ち着いてきました。
角膜が決壊?みたいになっていたので、段々と目を瞑った状態になっていくのではと言われていましたが、白くなってそのまま目は開いたままかも。

右目、だいぶパッチリ開いているようになったのですが、まだ薬をストップするのは心配な状態。
引き続き、抗生剤を飲んで点眼を続けることに。

他、心雑音は変化なし。

「見慣れちゃってるかもしれないけれど、大分浮腫んでいるね〜」って先生に言われちゃいまいした。

足はけっこうパンパンですsweat01
乳腺腫瘍の再発で、ボコボコッとしたものも少しずつ大きくなってきています。

先週みたいに動けなくなってしまうこと、今後もあるかも・・・

でも、なるようにしかならないから、
好きなもの食べて、好きなように過ごして、
モアちゃんらしく日々を過ごしていきましょう!!!

この日も診察しようとした先生にガウッって抵抗していましたcoldsweats01
そのくらい元気ってことでwink

雨降り日曜日、病院へは夕方行ったのですが、
日中はレオンもモアちゃんもよく寝ること寝ることsleepy

Cimg0039

気圧の関係?
とにかくよく寝ていた1日でした。

Cimg0031

これは今朝のご飯の様子です。
Cimg0041

ちゃんと立って、ガツガツ食べていました。

今朝のメニュー。
Cimg0040

豚肉、豆腐、卵、小松菜、人参をゴマ油で炒めて、すり胡麻をパラパラ。
チャンプルーみたいな感じ。
別で茹でてちょっと潰したカボチャと、納豆(フリーズドライ)、カツオ節粉をトッピング。

しっかり完食です。

手作りばかりでなくて、ドライも少し食べていますよ。
先日は、アナメイトさんからフードを購入したのですが、
またまたお値引きして頂きましたm(_ _)m
いつもありがとうございます。

モアちゃんの食べているフードは、グレインフリー(穀物不使用)のアクアラックです。
サーモン、ニシン、ナマズが主原料です。

癌に栄養とられないように、良質なタンパク質と脂質は重要かなと、グレインフリーを選んでいます。
こちらのフードはオメガ3も豊富だし、モアちゃんに合っているんじゃないかなと思います。
モアちゃんの食べも良いです。

たまにオヤツ代わりにあげても喜んで食べていますwink



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

休日のあれこれ。

ベランダ菜園のキュウリが、収穫のピークを過ぎましてthink
すでに25本くらい採れたので、まあまあかとは思います。

もうちょっと楽しめそうですが、毎日食べる程は採れません。

近所の無人販売で買ってきました。

Cimg0027

2箇所まわって購入。

どんだけキュウリ食べるんだ〜
ですねconfident

毎朝のサラダに、漬物や酢の物、この季節けっこう食べてます。

卵は、吉実園の元気な鶏さんのです。
お値段それなりにしますが平飼い鶏だし当たり前。

少し前にテレビにも出ていました。
NHKのキッチンワゴンだったかな。
見ていて食べたくなったのwink

こちらはベランダ菜園に仲間入り。
Cimg0028

水菜もイタリアンパセリも、本当は6月位までに蒔くと良いみたいです。
あまり暑い時期には向かないかもしれませんが、まだ間に合うと良いな。

パセリはオマケしてもらって50円。
早速植え替えました。大きくな〜れshine

ミニトマトが色づいてきましたhappy02
Cimg0044

イエ〜イscissors

狭いベランダですが、最大限楽しもうっとwink


|

« モアちゃん、ちょっと不調 | トップページ | CATNAPからアルマへ »

モアちゃん」カテゴリの記事

コメント

良かったです。
モアちゃんの復活。

モアちゃんの舌チョロもくりりんそっくりです。
診察台の上の怒った顔も。(^O^)

4キロ近くもあるんですね。

くりりんはずっと2.9キロだったのですが、下痢が続いて2.1キロまで減り、膵臓の病気が発覚しました。
今は2.5キロまで増えてきましたが、薬は必要です。

モアちゃん、応援してるね。

投稿: くりのお母さん | 2012年7月 3日 (火) 15時30分

くりのお母さんさま

くりりんちゃんも診察台の上で(先生の診察)怒りますかcoldsweats01
怒った顔出来るのも元気のある証拠かなと思っています。
モアちゃんは4キロ前後あるので、わりとしっかりしています。
くりりんちゃん、3キロ弱の子が2キロ近くまで体重落ちてしまうと心配でしたねbearing
モアちゃん、太らせちゃうのも、より歩きにくくなっちゃうからイケナイのですが、食べなくなってしまう日がくるかもしれないので・・・
しっかり食べてそこそこの体型を維持出来るように心がけています。

応援、心強いです。

投稿: keiko | 2012年7月 3日 (火) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/46137386

この記事へのトラックバック一覧です: モアちゃん復活:

« モアちゃん、ちょっと不調 | トップページ | CATNAPからアルマへ »