« まるちゃんと再会♪ | トップページ | マルチーズオフ会 »

おイヌ様

7月14日(土)
やったー、今日から3連休shine

やること色々。
たいしたことなくって、ワンコグッズのお洗濯とか、
ワンコご飯の作り置きとか、ベベのトリミングとか、

ワンコのことばっかりじゃんcoldsweats01

おイヌ様たちは涼しいお部屋でお休み中。

お昼寝中のモアちゃん。
Cimg0137

最近は冷房部屋の都合で、夜寝ているケージ内のベッドで日中も過ごしています。
このお部屋はベベも一緒なので、安全のためモアちゃんはケージの中なの。

だいたい夕方5時くらいまで、ウトウト寝ていることが多いようです。
お気に入りのベッドやタオルで、安心して寝ているみたい。

こちらはレオン。
Cimg0134

「暑い暑い」言いながら、出たり入ったりしているワタシを、
涼しい顔して見ていましたhappy01

あまりにも暑い毎日ですが、体調は良いみたいです。
このところ安定しています。

ベベはトリミングに行ってきました。

Cimg0141

「ただいま〜オヤツちょうだい〜dog」のお顔。

サロンのお姉さんにサンプルのオヤツもらったんだよね。

ベベのトリミングは2〜3ヶ月に1回は必須です。

自分の美容院、最後に行ったのは昨年末だったということに気が付いたsign03

涼しいお部屋も美容院も、おイヌ様優先。
そんな日々ですわwink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

近所のスーパーにて、鮭のアラ1パック120円也。

チリ産のトラウトサーモン。
けっこう脂っぽいです。

フライパンにシート敷いて焼きました。
骨を取り除いて、身をほぐしておきます。

Cimg0202

こうしておくと冷蔵庫に数日間は保存出来て何かと便利。

モアちゃん、鮭は大好物の1つです。

最近、ご飯を残したりする事があります。
ご飯に薬を乗せちゃうと、薬をちゃんと食べたか判らなくなってしまうので、
この鮭みたいなのが便利なのです。

ご飯の前に、こういうものに薬を混ぜて先に済ませちゃうの。

横に写ってる液体は、サーモンオイルみたいなもの?
鮭焼いて出てきたのです。

オメガ3が豊富なはず。
(市販のサーモンオイルと同じ様なもんだと思いますが、実際はどうだろう??)

火がはいっているし酸化しやすいと思うので、すぐに使わないとですが、
ご飯の食べが悪い時に振りかけたりすると、香りに誘われるのか食べてくれたりします。

オイルは大目にあげています。
本村伸子先生の著書にも、癌の子でオイルを多く与えた子は生存率があがったとありました。

植物系のオメガ3系オイルよりも、魚系のオメガ3系オイルの方が効果あるそうです。

鮭はモアちゃんも大好きで薬飲ませるのにも便利だし、
また安かったら買って作っておこうと思います。

|

« まるちゃんと再会♪ | トップページ | マルチーズオフ会 »

モアちゃん」カテゴリの記事

レオン&べべ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/46356419

この記事へのトラックバック一覧です: おイヌ様:

« まるちゃんと再会♪ | トップページ | マルチーズオフ会 »