« トコトコと | トップページ | 暑い休日の過ごし方 »

夜のお散歩

毎日暑いですねsun

朝も7時くらいだと既に暑いのでsweat01

我が家ではガッチリ歩くのはベベだけですが、
いろいろと時間の足りない朝のこと、

ベベちゃんは行く気満々、「まだまだ歩けるよdog
な感じですが、暑いのを言い訳に短いお散歩で誤魔化してますwink

母にお願いしてある夕方散歩も、この季節はおトイレ程度の短いもので済ませているそうです。

なので夜にしっかりと歩きましょうdash
Cimg0281

夜のお散歩は、ついこの前までは父と行ってたベベですが、
暑い季節は父もお散歩をお休みしちゃうのでthink

私が連れていくしかないのよねconfident
自分のワンコだから、当たり前なんだけどcoldsweats01

毎日しっかり歩いて、私も良い運動。
ベベのストレス発散&健康維持のために、大好きなお散歩はしっかりとねhappy01


モアちゃんも夜のおトイレタイム。
Cimg0285

寝る前の準備です。

おトイレ済ませてお家に入ったらお楽しみ。
Cimg0263

明日も排泄が楽でありますようにと、ヨーグルトを食べるのが日課です。

モアちゃん就寝はケージinで。
Cimg0289

中に入る前に、浮腫んだ足(特に後ろ左足)を揉んであげると、
落ち着いて寝てくれるようになりました。

起床は、このところ5時前後で定着しまして、
ワンワン吠えるので私も一緒に起きなくてはなのですがsweat01

夜鳴きとかもなく、朝まで落ち着いて寝ているようなので、
万全とは言えない体調ながらも、小康を保っているのではないかと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


 

ふと見ると、モアちゃんがとっても可愛らしい表情で顔を上げていました。

慌ててデジカメを出して撮った写真がコチラ。
Cimg0275

残念ながらピントが合っていないのですがsweat01

可愛いから皆さんにも見せたい、親バカですheart01


カコさんから、またまた頂いたブラックベリー。
Cimg0274


お鍋にいっぱい、たっぷりとジャムが出来ましたnote

(写真は煮る前のフレッシュな状態)

今回はちょっと手間暇かけて、
おおざっぱにですが一煮立ちさせてから種を取り除きました。
(その作業もモアちゃんと一緒に早起きしてやったのhappy01

甘酸っぱくて美味しいジャム、しばらく楽しめます。
ありがとうございました。


そうそう、我が家のワンコたち、
モアちゃんはフルーツには興味なし。
ベベは甘いのならば食べるけれど、ブラックベリーは酸っぱいので食べません。
レオンはブラックベリーも食べちゃいます。
酸っぱいのにね。
前は食べなかったような気がするけれど、最近は何でも食べます。(たぶんステロイドの作用かと・・・)

でも、ブラックベリーのアントシアニン(抗酸化物質)はブルーベリーよりも豊富だとか。
アントシアニンは、あの青紫色の色素に含まれているので、なるほど色の濃いブラックベリーには豊富なわけです。
体には良さそうです。

モアちゃんも、抗酸化作用を期待して、
ベリー系のサプリ時々ご飯に乗っけてあげていたのですが、
最近では乗せるとご飯そのものを食べなくなっちゃったのでsweat01
(多分、酸味がお嫌いthink

別のもので摂るようにしています。

最近はなんでも食べるってわけにはいかないようでして・・・
お薬飲ませるのに、ちょっと苦労しています。
そんなお話もまた今度。

|

« トコトコと | トップページ | 暑い休日の過ごし方 »

モアちゃん」カテゴリの記事

レオン&べべ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/46494990

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のお散歩:

« トコトコと | トップページ | 暑い休日の過ごし方 »