« 石けん講座とか土日の色々 | トップページ | 夜のお散歩 »

トコトコと

朝のモアちゃん。

(写真は一昨日撮影したもの、でも毎朝こんな感じhappy01

Cimg0269

お目覚め後、すぐにおトイレのため外に出ています。

先ずはシーして、ウン○は出たり出なかったり。

それからちょっと休んで、7時頃、ご飯の前にも2度目のお外に。

写真撮るとしたら、だいたい2度目のお外タイムです。
朝5時はワタシがまだ寝ぼけてるからcoldsweats01

でも7時だともう暑いですねsweat01

本当は写真なんて撮らずにさっさと用事を済ませてお家に戻る方が良いのでしょうけれど・・・

Cimg0271

先日頂いた包帯で作ったエプロン着けています。

けっこう簡易な作りですが、腫瘍まわりの衛生状態はとっても良くなりました。

5時におトイレのため外に出て、7時にもう一度行く訳は、
Cimg0272

このポーズをするためです。

ヨウカリンパの腫瘍に圧迫されて、ウン○が出にくいので回数でカバー。

2度目で出ない時には、3回目、食後にも外に出てみます。

朝は8時までの間に、2〜3回のおトイレタイムが日課になりました。

室内でもスッキリ出来れば良いのですが、ワンワン言って外に出たいと訴えるので連れて行っています。
「外に連れて行って」と、モアちゃんはちゃんと教えてくれるのです。

マンションでエレベータ乗ってその都度そとに連れて行くのだと大変だったでしょうね。
その点、我が家は一軒家。

モアちゃんがワンワン言い始めたら、ヒョイと抱っこして連れて行かれますので、
たいした手間ではありません。

モアちゃん、このところウン○出すのに苦労しています。
それでも何回かに1回は、良いものを出せているので、薬を使うこと中々決心出来ないでいたのですが、

昨夜、はじめて使ってみました。

赤ちゃん用のコチラのを1つ。

クセになるので(薬に頼らないと出なくなる)連用しないように、と注意事項がありました。

でもね、1つ使ってみたのですが・・・


思ったよりも出なかったbearing

続けてもう1回は怖くて出来ないです。
しばらく様子を見て、また必要そうなら再チャレンジかな。

昨夜は何回外に連れて行ってもポーズのみで出なかったの。
それが多少は出せたから、モアちゃんも少しはスッキリしたかな。

夜も普通に寝ていたのでホッとしました。

 




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

7月24日のことです。

キュウリ、ほぼ最後の大量収穫。
なんと6本!!

曲がってるけどconfident

Cimg0265

プチトマトも連日沢山採れます。

ゴーヤもボチボチ。

バジルやルッコラはサラダに必要な分だけ採って。

水菜も大きくなる前に採ってサラダに使います。

キュウリ、どんなに探しても新たな花が咲いていないのでcoldsweats01
あと4〜5本、小さいのが大きくなったら本当にお終い。

たった2本しか植えなかったのに、随分と沢山採れたのにビックリでした。
今まででもトータル40本以上採れたの。

ベランダだし20本くらい採れたら御の字と思っていたのが倍です。
来年もやるの決定!!

ゴーヤは花がどんどん咲いているので、これからが楽しみです。

|

« 石けん講座とか土日の色々 | トップページ | 夜のお散歩 »

モアちゃん」カテゴリの記事

コメント

モアちゃん、体調は絶好調とはいえなくても、いつも愛情をたっぷり受けていて嬉しいでしょうね。
モアちゃん、すっごく遠くからだけど、会う事はできないけど、モアちゃんを応援してるからね。(*^-^)

投稿: くりのお母さん | 2012年7月27日 (金) 14時44分

くりのお母さんさま

暑い日が続きますね。
くりちゃんも元気に過ごしていますか?
モアちゃんは、状態が状態なので万全とは言えませんが、
それでもまだ生きる力は大きいように思えます。
食べているし、歩いているし、ワンワン活動も活発です。
モアちゃん、今の生活を嬉しく感じてくれていると良いなと願っています。

お住まいは東京から遠いのですね。
お会いすること出来ないのが残念ですが・・・
応援して頂けて心強いです!!

投稿: keiko | 2012年7月27日 (金) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/46460313

この記事へのトラックバック一覧です: トコトコと:

« 石けん講座とか土日の色々 | トップページ | 夜のお散歩 »