« 7月7日 | トップページ | まるちゃんと再会♪ »

モアちゃんサロンに行く

7月8日(日)

前日はレオン&ベベのシャンプーday、
この日はモアちゃんもシャンプーしました。

午前中はモアちゃんのお昼寝タイムだったのですが、起こしちゃってゴメンね。
Cimg0072

本当は2週間前にもシャンプーしているので、まだそんなに汚れてはいなかったのですが・・・

モアちゃん、乳腺腫瘍が再発してから、徐々にボコボコしたもの大きくなっています。
が、それだけではなくて、手術跡が今になって少しジュクジュクしてきてしまったの。
よくない臭いもありますdespair

術後の検診で、担当の先生が「キレイにふさがった」と喜んでくれていたのですけれど・・・

(悪性腫瘍の子の傷口は、なかなかふさがらなかったりすることもあるそうですthink

今になってから、その箇所からジワ〜っと体液みたいなのが滲んできてしまいました。
周辺にも転移がポツポツありますので、そっちが原因かもしれない。

清潔を心がけて、消毒してあげるくらいしか出来ないのかな・・・
週末にお薬もらいに病院行く予定なので、先生とも相談してみようと思っています。

清潔第一、
というわけで、ベベのお世話になっているサロンのお姉さんに相談しました。

周辺の毛は、バリカンかけてしまった方が良いでしょうというわけで、
モアちゃんサロンに行ってきました。

シャンプーしていなくても連れてきて良いですよと仰って下さったのですが、
臭いもあるので、ちゃんと洗った状態で連れて行くことにしたのです。

シャンプー中は、大騒ぎする元気がありました。

そしてサロンでのモアちゃん。
Cimg0089

ワンワンと文句を言う元気さsign03

時には2人掛かりで、丁寧に問題の箇所、周辺の毛をカットして下さいました。

Cimg0091
(ガラス越しに様子を見ていたワタシ)

これでケアしやすくなりましたconfident

せっかくなので、爪切りや足裏足先のお手入れもお願いしました。

Cimg0092

その間も、ず〜っとワンワン文句のモアちゃん。

疲れちゃうから、そんなに頑張らなくても良いのにねcoldsweats01

どこにそんな元気が残っているのだろうと思うほどでしたが、
ちゃんとご飯食べているから体力もあるのでしょう。

先日歩けなくなってしまった時には、もうダメかも・・・
と思ったのがウソのよう。

これならモアちゃんは、まだまだ大丈夫wink

30分程で終わりました。
Cimg0094

さすがにお疲れ気味なお顔のモアちゃん。

お家に帰ってゆっくり休んでいました。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

豆乳活用作戦その後。

お買い得な豆乳を購入した記事はコチラ

こだわりのある素晴らしい豆乳をお安く購入したのは良いけれど、消費期限の短いのをどんどん使わなくてはならず・・・


自分も飲もうかと思ったのですが、濃いから薄めたり、元々豆乳そのまま飲むの好きではないのでアレンジしてもあまり減らないcoldsweats01

ワンコ用クッキー種つくって冷凍して〜
(焼きたい時にいつでも焼けるwink

最後に残ったのはカボチャのパンケーキもどきに(ワンコ用)。

Cimg0102
(火が強くて少し焦げちゃったbearing

カボチャに火を入れて潰して、豆乳と混ぜ混ぜ。
全粒粉と小麦粉、ベーキングパウダー、ハチミツ入れて、バターをひいたフライパンで焼くだけ。

分量も豆乳を使い切るためだったので全部が適当さん。

みんな大喜びのオヤツの出来上がり〜
ワタシも試食したけれど、ジャムでもつければとっても美味しいと思う。

もちろんワンコ達はそのまま食べましたwink


こちらは人用のお漬物。
Cimg0098

キュウリだけ、ベランダで栽培したものです。

もっと色々と野菜作りたいけれどスペースが狭いよ〜








|

« 7月7日 | トップページ | まるちゃんと再会♪ »

モアちゃん」カテゴリの記事

コメント

心配ですね、早く良くなるといいですね
我が家は自宅でシャンプーしました。

通販サイトペットくすりで虫よけシャンプーを見つけたので
それを使ってみました。

効果のほどはまだ、分かりませんが、でも、色々なものがあったので、便利に使えそうです。

投稿: もも | 2012年7月11日 (水) 15時38分

ももさんへ

ご心配お掛けしちゃってごめんなさい。
よさそうな軟膏を頂いたので、それで改善すると良いのですが・・・

ももさんちもシャンプーしたのですね。
便利な通販サイト、いろいろありますね。
ワタシも通販は良く使います。

投稿: keiko | 2012年7月12日 (木) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/46285427

この記事へのトラックバック一覧です: モアちゃんサロンに行く:

« 7月7日 | トップページ | まるちゃんと再会♪ »