« マルチーズオフ会 | トップページ | プレゼント »

モアちゃん、気功をうける

7月16日、海の日。

ちゃむママさんと用賀倶楽部で待ち合わせ。

こちらのお店、土日祝はモーニング始めたそうで、
パン好きには嬉しいセットでしたhappy01

ちゃむママさんと待ち合わせの目的は気功。

少し前から時々、遠隔で気を送って下さっていたのですが、
今回は直接、モアちゃんに気功をして下さいました。

ところが・・・

お店ではモアちゃんが落ち着かなくてsweat01
(慣れない場所が苦手なモアちゃんなの忘れて連れてってしまったワタシが悪いのbearing

急きょ我が家に移動。

Cimg0198

遠隔気功も今までで何回か「あれ、今日のモアちゃんは??」と思うと、
ちゃむママさんから「遠隔気功しました〜」のメールが来たり。

不思議かもしれませんが、たしかに何か感じるみたいな、
モアちゃんにとって良い効果あると思えました。

写真は家に移動してからのです。

モアちゃんのいつも寝ているベッドで、
モアちゃんの気持ちに無理のないように少しずつ、
心の中に入り込んでいくような感じ?

最初は「触るんじゃない!!」ってトゲトゲしていたモアちゃんが、
少しずつリラックスしていったように感じました。

Cimg0199

モアちゃん、体がしんどい箇所だらけのようで、
それが、ちゃむママさんの手にも伝わってきたそうです。

そして、ちゃむママさんがアニマルコミュニケーションして下さったのですが、
体がしんどいことでかなり不満を言っているそうです。

なるほどな〜と思いました。
朝早くにワンワン言ったりするのも、何か訴えてるような感じだと思っていたのですが、
「しんどくて不調で仕方がない、どうにかしてほしい」って訴えているのでしょうね。

そういえば、早朝ワンワンはいつからだろう?

お預かり開始の頃からしばらくは、モアちゃんは朝までグッスリ寝てくれて、
ワタシが起きてバタバタしだすと、その気配で起きていたのです。

呼吸が苦しそうにハァハァすることも増えたし(暑いからだけではないような感じです)
浮腫んだ足も気持ち悪いのだと思います。

そんな体の不調を、どうにかしてほしいと訴えての早朝ワンワンだと思うのです。

ワタシでも出来る気功というよりはヒーリング法?
教えて頂いたので、モアちゃんが少しでも楽になるように、やってみます。

Cimg0201

まだ教えて頂いた本は読んでいないのですが、とりあえず出来ることをで、

モアちゃんが寝る前にグズグズ言っているような時にも、
体に手を当ててみたり、浮腫んだ足を揉んであげたり。

動物さんたちは、人間に触れてもらうだけでも安心して痛みや不安が減ったりするそうです。

そうしていたら昨夜はモアちゃんも落ち着いて、
時々夜中に呼吸が辛そうな時もあるのですが、昨夜は無かったし、

朝までグッスリとはいかなかったけれど、
5時過ぎくらいまではスヤスヤ寝ていました。

(でも今の季節5時でも十分明るくて朝だよね。
お散歩行ったりするのにも早い方が良いのだし、今ならば妥当な起床時間??)

先月講座でお邪魔した時に、石けんの里見先生に教えて頂いた配合のアロマオイルもありまして、
そういったマッサージというかヒーリング、続けてみてモアちゃんが少しでも楽に過ごせますように。

考えてみたら2月11日の術後検査で転移を宣告されてから5ヶ月ちょっと経過。
6ヶ月目に入りました。

2月の段階では、転移なんて信じられないくらいに元気で、
早ければ3ヶ月なんて言われたのがウソのようでした。

でも病院での診断は間違いではなかった証拠のように、
最初に宣告された3ヶ月目以降からは、色々と不調なところが次々に出てきてしまいました。

それでも、「どうにかしてよ」とワンワン訴える元気のあるモアちゃんですから、
まだまだ頑張ってくれるような、そんな気がしています。


〜オマケ話〜

レオンも一緒にちゃむママさんに会ったのですが、
レオンってワタシ達のお話聞いてるみたい。

モアちゃんは心を開くのに時間かかるような感じでしたが、
レオンは割とアニマルコミュニケーション向けな性格なのかも。

Cimg0200


今度機会があったら、レオンやベベの思っている事も色々と聞いてみたいですねhappy01

(今の生活に不満だらけだったらどうしましょうsweat01

|

« マルチーズオフ会 | トップページ | プレゼント »

モアちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/46369795

この記事へのトラックバック一覧です: モアちゃん、気功をうける:

« マルチーズオフ会 | トップページ | プレゼント »