« 元気です | トップページ | よく寝るモアちゃん »

寝たままご飯

ご飯の支度をしていると、我が家のワンコ、レオン&ベベがワンワンソワソワ。
早く食べたい!!って大騒ぎ。
(しつけがダメってつっこみはしないでねconfident

その気配でモアちゃんもワンワンします。

最近は寝たままでワンワンしてご飯を待ってることもあります。

そこへ出来上がったご飯を持っていくと、寝たまま食べてるのcoldsweats01

Cimg0324

でもね、こういう時の方がご飯をペロリと食べちゃうの。

あんまり残すこともありません。

Cimg0326

立った状態でご飯を食べるのは、浮腫んだ足のモアちゃんには疲れることなのかもしれません。

かえって寝たまま食べる方が楽ちんなのかな??

食べこぼし やヨダレで汚れたベッド(↑の写真)、
実はカバーの取り外しが出来るのです。

先日の日曜日はお洗濯day

嫌になっちゃうくらい暑いけれど、乾きにくそうなものもカラッと乾くので、
ワンコベッドなどをジャブジャブ洗うのは気持ちが良いです。
(梅雨時や冬だとこうはいきません。)

そうして今までのものをお洗濯して、

フランくんのママから頂いた夏向けベッドに取り替えました。

Cimg0328

2つに分けられるので、レオンと仲良く1つずつ。

Cimg0330

涼しいお部屋で仲良くお昼寝。
Cimg0334

Cimg0333

Cimg0332



暑くても元気にお散歩するベベ。
Cimg0320

もちろん日中はベベもお家でお昼寝です。

お散歩は朝なるべく早くか、夜になってから。
どうしても人間の都合で短時間になりがちな夏は、
もの足りなさそうなお顔でお家に帰ることも度々。

ごめんよ…
明日こそ朝頑張る!!
(って毎日思っても出来ないんだよねsweat02

|

« 元気です | トップページ | よく寝るモアちゃん »

モアちゃん」カテゴリの記事

コメント

モアちゃんとレオンくん、仲良くベッドで並んで寝てくれていますね。よかった!
寝ながらご飯を食べているモアちゃん。
お皿が意外な形で活用されていて
これまた嬉しいです。
やはり、ご飯を食べてくれるとこちらも安心しますものね。
お写真ありがとうございました!!

投稿: yuka | 2012年8月 8日 (水) 01時13分

yukaさんへ

ベッド重宝しています。

そうだ、お皿も一緒にいただいたものでした。
台から外しても、陶器は重くてひっくり返ったりしないので、こちらも寝たまま食べる時には特に重宝しています。

ありがとうございました!!

投稿: keiko | 2012年8月 8日 (水) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/46608782

この記事へのトラックバック一覧です: 寝たままご飯:

« 元気です | トップページ | よく寝るモアちゃん »