« 虹の橋へ | トップページ | たくさんのお花に包まれて »

明日お別れ

昨日の日曜日、たくさんの方がモアちゃんに会いにきて下さいました。

ブログでお花を辞退したい旨書いたのですが、
皆さん持ってきて下さって…

Cimg0551

モアちゃん、お花で飾ってあげました。
Cimg0549

たくさん撫でてもらって、「頑張ったね」って声をかけてもらって、

皆さん眠っているみたいな穏やかなお顔のモアちゃんにホッとされ、

午後からはずっと、入れ替わりで来て下さっていたので、

私もいろんなお話しをしていて、癒やされていくのでした。

手作りのハンバーグ、生前のモアちゃん大好きだったものの1つです。

亡くなる前、金曜日の夜に食べたのも、つくねとおからのハンバーグでした。

Cimg0552

kuma kitchenのデリを頂いたので、この日のモアちゃんの夕食に。

喜んでいると思います。


あまりにもキレイな眠っているようなモアちゃんなので、

このまま発砲スチロールとドライアイスで、いつまでも一緒に居られるのではないかと、
なかなか決断出来なかったのですが、

せっかくのお花がキレイなうちに、たくさんのお花と一緒に、
明日送りだそうと思えました。

明日21日の10時〜
江戸川区の方の霊園で、モアちゃんの身体とお別れしてきます。

Cimg0557

こんな可愛いハートのお花も一緒に、
たくさんのお花でキレイに飾ってあげようと思っています。

フワフワの身体が無くなってしまっても、
モアちゃんの魂はきっとそばにいるのだと、

気づくことが出来たので決心出来ました。

亡くなった当日のことは、改めて皆さまにご報告いたします。
今はまだ、泣いてしまって書けないのです。

|

« 虹の橋へ | トップページ | たくさんのお花に包まれて »

モアちゃん」カテゴリの記事

コメント

半年以上も一緒に過ごしてきたので
モアちゃんはもう我が子のようでしたよね。
本当にお辛いと思います

私も、フランやランに似ていたモアちゃんの事が
ずっと気になっていたので
寂しくて涙が止まりません。

明日も仕事なのでモアちゃんとのお別れには
伺えませんが
心の中でそっとお祈りさせていただきますね。

事後報告で申し訳ありませんが
モアちゃんの記事を自分のブログでリンクさせて
いただきました。

まだまだ残暑厳しいですので
keikoさんもお疲れが出ませんように
お身体お大事になさってくださいね。

投稿: yuka | 2012年8月20日 (月) 14時41分

本当に安らかなモアちゃんのお顔。
keikoさんたちに支えられて、与えられた命を全うできて安心したお顔にも見えます。
たくさんの良い思い出とともにお別れできますようにお祈りしています。

投稿: yaeko | 2012年8月20日 (月) 20時33分

お悔やみ申し上げます。
keikoさんと過ごせた時間は、モアちゃんにとってとても幸福な時間だったと存じます。
丁寧に大切にモアちゃんに接されていました・・・
舌をペロリンとしたモアちゃん、とても可愛かったです。
keikoさんもどうかご自愛くださいませ。

投稿: グリコ | 2012年8月21日 (火) 01時55分

keikoさん

今頃は自由な身体で走り回っていることでしょう。
本当によく頑張りましたよ、充分です。

モアちゃんの満足そうなお顔を見た時、この時期を選んで旅立ったのが伝わってきました。
お盆休みにみんなに会いにきてほしくて、そしてkeikoさんにもあまり迷惑をかけないように・・・
モアちゃんらしいです。

うちの先代2匹もお友達わんこもそうやって忙しい隙間に、でもちゃんとみんなにご挨拶ができるように旅立ちました。

Keikoさんがお食事もお散歩も気遣ってくれて可愛がってくれたこと、短い時間だったけど幸せを感じる毎日だったでしょう。
レオンちゃんとベベちゃんにも囲まれて
楽しかったと思います。

旅行に出かけていてコメント遅くなってしまってごめんなさい。
ちょうど旅行先でデジカメのメモリがいっぱいになって要らないデータを消していた時、以前モアちゃんと撮った写真をみつけて可愛いな♪なんて思い出していました。
ちょうど8/18のことです。
きっとモアちゃん、私のところへもご挨拶に来てくれたんでしょうね。
ありがとう、モアちゃん。

Keikoさん、今は思いっきり泣いて沢山の人にモアちゃんの自慢をしてくださいね。

モアちゃんの御冥福をお祈り致します。

投稿: りばば | 2012年8月21日 (火) 14時15分

すごく悲しいです。
私は大阪で会いに行けなかったけど、くりによく似たモアちゃんのこと、すごく愛しく思っていました。

モアちゃんはkeikoさんに会うために生まれてきたんですよね。
そして半年だったけど、愛情をその小さな体にいっぱい受けて幸せに暮らしたんですね。

モアちゃんのトコトコ写真、もう増えないんですね。
悲しいです。
私も泣いてしまっています。

モアちゃんに代わって…。
「モアはとってもとっても幸せだったよ。
ごはん、おいしかったよ。
お散歩楽しかったよ。
いっぱい心配させて、早起きさせて、悲しい思いさせてごめんね。
keikoさんに出会えて、ほんとにほんとに幸せだったよ。
ありがとう、ありがとう、ありがとう。」

投稿: くりのお母さん | 2012年8月21日 (火) 15時25分

yukaさんへ

フランくんにちょっと似ていたモアちゃん。
一度でも会わせてみたかったです。
半年前に病院で、癌の転移を宣告された日に、
気持ちだけはもう自分の子にするつもりでした。
寂しいけれど、少しずつ普通の生活に戻っています。大丈夫です。
ブログに書いて頂いてありがとうございました。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

yaekoさんへ

そうですよね、
決して長い時間を一緒に過ごせたわけではありませんが、思い出は沢山あります。
モアちゃんの旅立ちはとっても潔くて、
これから先の頑張る姿は、辛そうな姿でもあったはずなので、これで良かったのだと。
与えられた命をまっとう出来た、良い旅立ちだったと思いたいです。
いつもありがとうございました。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


グリコさんへ

温かいコメント、ありがとうございます。
グリコさんから頂いたサプリメントのおかげで、言われていた余命の倍の時間を一緒に過ごすことが出来ました。
残った分は、会に託しました。
そのご報告もまた改めて。
舌をペロンとしていたモアちゃんの可愛いお顔、いつまでも忘れないと思います。
グリコさんの心にも残っていると嬉しいです。

投稿: keiko | 2012年8月22日 (水) 18時21分

りばばさんへ

犬は皆、自分の旅立つ時を選ぶのだと、どなたかにも言われました。
モアちゃんも、そうだったのかもしれないですね。少しした今、やっとそう思えるようになりました。
可愛がって頂いたりばばさんのところにも、モアちゃんご挨拶に行ったのですね。
りばばさんの先代犬ちゃんには会えたかしら。
本当に似ていましたね。
自由自在に動ける今、きっと駆け回っていろんな所に遊びに行っていることでしょう。

すこしずつ、亡くなるまでのことや、
思い出話などを綴っていきたいと思いますのでまたご訪問下さい。
いつも里親会などの度にオヤツなどをありがとうございました。
そうそう、頂いたお守りのことも、後でご報告いたしますね。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


くりのお母さんさんへ

モアちゃん、幸せだったって思っての旅立ちだったのならば、嬉しく思わなくちゃいけませんね。
優しいコメントをありがとうございます。
眠るようなお顔でした。
きっと旅立ちの時には辛くなかったのだと思えるくらいに。
今までだって、身体の痛みや呼吸の苦しさがあったでしょうに頑張ってくれて、
そんなそぶりを見せないお顔で旅立った親孝行な子でした。
大阪と東京なので、お会い出来る機会はなさそうですが・・・
モアちゃんに似たくりちゃんには、モアちゃんの分も長生きしてもらいたいです。

投稿: keiko | 2012年8月22日 (水) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/46760047

この記事へのトラックバック一覧です: 明日お別れ:

« 虹の橋へ | トップページ | たくさんのお花に包まれて »