« 月命日 | トップページ | メイちゃん »

元気にしてますよー

いや〜
すっかりブログが止まっていましたsweat01

こちらのブログで書かれているように、
会のこと色々と頼まれてるから忙しそうだって思われちゃうcoldsweats01

それなりに、です。
保護犬関係にプラスして、
日常生活とか、仕事のこととかもあってイッパイイッパイになっちゃってるわけではないです。

先週は、平日が4日しかなかったじゃないですか。

会社のお仕事スケジュールも、1週間分を1日少ない時間でこなす、
ってわけでして、休日は休日で何か予定入れちゃって、
というのが重なっただけですwink

咲ちゃんは元気にしています。
最近は、私の出勤時にお見送りに来てくれたり。
「どこいくの?」ってhappy01
Cimg0807

22日(祝)は、yokoさんyumiさんが遊びに来てくれて抱っこしてもらったり。
Cimg0811

↑咲ちゃん、緊張〜なお顔していますね。

慣れれば人懐っこい咲ちゃんで、今では私にはお膝にぴょーんとして甘えてきたり、
レオンのお手入れなんてしている時にも、
「咲ちゃんも咲ちゃんも」って感じで邪魔しに甘えに来たり。

最初の頃のビクビクしていた咲ちゃんはどこ??
って様子なのですが、やはりビビリちゃんではありました。

初対面の人や場所では、とっても緊張しちゃうのです。
この日も、初対面のお姉様方にはちょっと緊張気味な様子でした。

我が家では、お隣に甥っ子が2人(小三と小二)住んでいて、時々遊びに来ます。

が、土日で暇なら咲ちゃんに会いに来るってだけなので、
未だ仲良しってわけにはいかないようです。

オヤツ以外では、彼らのところに近づくことはありません。
でも、オヤツは一応もらうし、慣れと時間の問題かな〜と思います。
子どもさんが苦手というわけでは無さそうなので、応募の際には条件次第って思っています。(あ〜、プロフィールもつくって掲載してもらわねばsweat01

あとは、男の人でも女の人でも、若いか高齢かなども
特に苦手とする人はいないようです。

慣れるまで、少しお時間下さいってだけですね。

そんな咲ちゃん、30日に避妊手術の予定です。
そしてもうすぐ募集開始します。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先週の月曜日は、モアちゃんの月命日。

ちょっとだけお花を買って帰りました。
Cimg0808

15日に「犬猫ものがたり」上映会に行った時に買ってきたチーズケーキもお供え。

田園茶房さんで作ってるケーキです。
ヨーグルト(水分を切って使ってるそうです)がタップリで、カロリーも低いので、
これ食べたらご飯を少なくしなきゃ、、、
っていうのも必要ないくらい低カロリーです。
(1個丸々をあげるわけじゃないしね、うちは2ワン+1ワンだし。)

Aw_medium

モア「チーズケーキだわ〜、早くお家に帰らなくちゃ!!」

って帰ってきてくれたかしら?

チーズもヨーグルトも、最後の方まで大好きで食べていたものね。
こんなケーキも、生前に知ってたら食べさせてあげたかったな〜って、
ついつい考えちゃいます。

|

« 月命日 | トップページ | メイちゃん »

ヨーキー咲ちゃん」カテゴリの記事

手作り石鹸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
毎回、モアちゃんの写真を見せていただいているので、遠くにいる私には以前と同じようにモアちゃんが元気に楽しく暮らしているように思えます。

でも…ブログの題名を見るとさみしいですね。
keikoさんは私よりも何倍も何十倍もさみしい気持ちで題名を書き換えられたんですね…。

今日、ブログを見せていただこうと、調子の悪いパソコンでパピヨン モアちゃんと入力した時点で、検索をかけると、びっくり!!
You Tubeに元気なモアちゃんのはちゃはちゃ姿やお散歩姿が!!

動いているモアちゃん(笑)を見たのは初めてでした。

あのハチャハチャ、うちのくりりんもやります。
パピヨンの癖なんですかねぇ。

咲ちゃん、かわいいですね。

投稿: くりのお母さん | 2012年9月25日 (火) 15時39分

くりのお母さんさま

はい、ブログのタイトルからモアちゃんが居なくなりました。
気が付いていただいて嬉しいです。
こうしてちょっとずつ、モアちゃんが居た形跡が見えなくなっていくのは寂しいのですが、
くりのお母さんさんのように、心の中で思って下さっていれば、モアちゃんは居なくなってしまわないのだと思っています。

モアちゃんの動画観られたのですね。
プチ預かりさんのところのですね。
くりりんちゃんもあんな動きしますか?
あのハチャハチャはパピヨンらしい動きなのかもしれませんね。
きっとお空であんな風に駆け回っていることと思います。

いつも温かいコメントをありがとうございます。

投稿: keiko | 2012年9月26日 (水) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/47204403

この記事へのトラックバック一覧です: 元気にしてますよー:

« 月命日 | トップページ | メイちゃん »