« 多摩川マルシェ | トップページ | 月命日 »

咲ちゃん健康チェックです

9月17日のこと。

レオンの通院がありまして病院へ。

ついでなので咲ちゃんも一緒に連れて行くことにしました。

月末で避妊手術を予定していますので、
その前に健康チェックなどです。

当日の診察でも良いのですが、万一血液検査の結果が心配な数値ですと、
また後日となり、予約した協力病院へも迷惑かけちゃうので。

Cimg0795

「ここはどこかしら?」
と、診察台の上ではちょっとビクビク。

でも抵抗することもなく、とってもお利口さんな咲ちゃんでした。

お目々を診てもらって〜
Cimg0799_2

う〜ん、生まれつき瞼がちょっと中に入っていて、
目やにが出やすくなってるかな〜
(目の中に常にゴミが入ってるみたいな状況を想像して下さい。)

朝晩、コットンなどで拭いてあげればOKな程度です。

関節もしっかりチェック中〜
Cimg0802

小型の子にありがちなのですが、関節がちょっと緩いそうです。

お家の中では滑り止めの対策を、里親さんにはお願いした方が良さそうです。
これも普段の生活をちょっと気をつけてあげれば大丈夫。

(仮家で走り回ったり段差をピョンピョンするのも程々にしてもらわないと…)

推定年齢は、歯の状態がとっても悪く、
汚れだけでなく、歯肉の状態からも、7才〜くらいが妥当ではないかとのこと。

見た目は子犬ちゃんみたいに見えるし、ハチャハチャ具合は若々しいのですけれどね。
歯科処置も避妊手術の時に一緒にキレイにしてもらいます。

体重1.7キロ。
半月ほど前の引出時と変わらず。

足の関節のこともありますので、あまり太らせないようにしなければなので、
ちょうど良いくらいのようです。

Cimg0803

後日、血液検査結果で問題なければ、いよいよ避妊。
そうしたら本格的にお家探しが始まります。

咲ちゃん、小さな身体で頑張りましょうね。
(こんな小さい子は初めてなので、私もドキドキしています。)

|

« 多摩川マルシェ | トップページ | 月命日 »

ヨーキー咲ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/47121158

この記事へのトラックバック一覧です: 咲ちゃん健康チェックです:

« 多摩川マルシェ | トップページ | 月命日 »