« 緊急のお願い 〜受付終了いたしました〜 | トップページ | 四十九日の色々 »

咲ちゃん、幸せになるために

更新がなかなか出来ていません。

すみません。

避妊手術は無事に終わったのだろうか、
ご心配かけているかもしれませんね。

先日の日曜日に避妊を終えた咲ちゃん、
だいぶ元気を取り戻して、いつも通りの咲ちゃんに戻っています。

事前の健康チェックや血液検査で悪いものはありませんでしたとは言え、
小さな体の咲ちゃん、女の子の手術は傷も男の子に比べて大きいしで、
やっぱりドキドキの仮母でした。

さすがに、翌日朝はご飯も用意しても食べず・・・

Cimg0915

手術日はご飯抜きなのでお腹空いてると思うのだけれど、

やっぱりまだ痛いのかな・・・と心配しましたが、
その夜にはすっかり元気に、ご飯も完食したのでした。(ホッconfident

今回の手術で、事前に確認できなかった小さな乳腺腫瘍も1つ取りました。

悪いものではなさそうな様子です。
お年頃の未避妊の子にはよくあることかと。

他は、歯のスケーリングもしましたが、保護時すでに歯の状態があまりよくなかったため、
犬歯と奥歯が少し残ったのみ、歯はけっこう無くなってしまいました。

でもお口の中もスッキリしたことでしょうし、ご飯を食べるのに不都合もありません。
残った歯をこれから大切にすれば大丈夫!!

元気な今のうちに、色々と処置できたことは幸いだと思っています。

Cimg0918

↑私が帰宅してから撮った写真なので夜ですが、
日中もこんな風によく寝ていたそうです。


Cimg0919

心配しているわけではないでしょうけれど、レオンも咲ちゃんのそばによく来ています。

咲ちゃんも嫌がる様子はありません。
けっこう仲良くしています。


そして昨夜の一コマです。

写真がブレブレなのですが、すっかり元気になった様子をご紹介しますね。

咲「何か音がしたわ」

Cimg0929

「誰か来た!!」
Cimg0930

「お帰りなさ〜い」
Cimg0931

私の父が帰ってきたので、お出迎えしていました。

こんな風に寝ている時に誰か来た気配がすると、「ク〜グル〜、ワンワンワン」
なんて感じで、可愛らしい番犬活動みたいなこともします。

小さいので、鳴き声も可愛らしです。
そして小さな丸いお尻尾プリプリお出迎え。

今週末、6日(土)は里親会です。

咲ちゃん、2部に参加予定です。

避妊後間もないので大丈夫かな~とも思いましたが、
協力病院の先生が埋没法で縫って処置して下さっていますので、
傷口もそんなに痛々しくないです。

土曜日までにはさらに元気になった咲ちゃんであることでしょう。

沢山の可愛い仲間と一緒にお待ちしています!!

可愛い女の子らしく、咲ちゃんおしゃれしなくちゃ。

先日のフリマで買ったお洋服、何を着て行こうかな。

|

« 緊急のお願い 〜受付終了いたしました〜 | トップページ | 四十九日の色々 »

ヨーキー咲ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/47291228

この記事へのトラックバック一覧です: 咲ちゃん、幸せになるために:

« 緊急のお願い 〜受付終了いたしました〜 | トップページ | 四十九日の色々 »