« 新入りくんだよ | トップページ | 週末はアルマへ♪ »

お太り様

ヨーキーmix(ヨーキー×チワワ?)くんは面白い体型をしています。

上から見たらこんな感じ。
Cimg1344

頭が小さいのね〜
じゃなくて、
ウエストのくびれは何処??

面白い体型なんて言ってる場合じゃありませんねsweat01
相当なポッチャリさんなのです。

お散歩に連れて行くとポテポテと楽しそうに歩くのですが、
Cimg1346

重たい体を支えるには華奢な足です。
特に後ろ足に負担が掛かっているようで、ヨロヨロしちゃって上手に歩けないの。

元飼い主は可愛がっていたつもりかもしれないけれど、ここまでの太らせ過ぎも立派な虐待です。
こんなに太らせちゃったら健康にも重大な影響出てきます。
食べさせてあげないで弱らせちゃうのと同じく、立派な虐待だと思うのです。


現在の体重は3キロ。
適正はせいぜい2キロちょっとと思われます。

まずは2.5キロを目指してダイエットしなくて去勢手術も出来ません。

Cimg1354

相当贅沢していたのかと思いきや、ドライフードだけでもしっかり食べます。
(太っている子ほど色んなものをもらっていたからかドライだけだと食べなかったりする子が多いように思います。)

好きなだけ食べられる環境にいたのかな??

仮名、候補を考えているのですが、どうもこの体型を見ているとそれっぽいお名前ばかり思い浮かんじゃってcoldsweats01

どうしようかな〜状態です。

|

« 新入りくんだよ | トップページ | 週末はアルマへ♪ »

アルマの活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/47861360

この記事へのトラックバック一覧です: お太り様:

« 新入りくんだよ | トップページ | 週末はアルマへ♪ »