おねだりコンビ
昨日の月曜日、滞在5日目のムックくんの様子です。
母がキッチンで何かしていると、レオンと一緒にやって来ます。
レオンがしょっちゅうこうしているので、ムック君もついて歩いて、
「なんかくれるかな??」って期待しているのかもしれません。
母があげられそうなものある時にはあげてたんだって
カボチャとかサツマイモとか。
滞在中にお行儀悪いこと教えちゃったかも
↓の写真、一応レオンも写っています。
イスの下に白いモコモコが歩いているの判るかな。
寝ている時以外で、2ワン一緒に写真を撮るのが難しい
どちらかと言うと、レオンの方がムック君の存在を気にしているように思います。
寝ているムック君のそばに、いつの間にか近づいて隣で寝ていたり。
ムック君もレオンとは一緒にオネダリしにトコトコしたりと、この2ワンの相性はまずまず。
ムック君、預かりさん宅にも先住さんいるし、他のワンちゃんとのお付き合いも大丈夫な子です。
ところが、、、
これは我が家ではいつものことなので、予想通りのことだったのですが、
べべとは一緒の空間に居るのがOKになるまで時間が掛かりました。
少しずつお互いが居るのに慣れてきて、5日目の昨日からはまあまあ落ち着いて同じ空間に居ましたが、当初は顔みりゃお互いにワンワン。
ケンカふっかけるべべがイケナイのですが、ムック君も黙ってるタイプではないところもあるのですね。
やるときにはやるよ〜
なムック君。
普段はまったり〜な感じで寝ていること多いのに意外?な一面でした。
(けっこう動きのあるムック君が見られましたよ)
うちのべべちゃんは、他の犬とのお付き合いが本当にダメダメちゃん。
預かりっこちゃんが居るときには、それぞれの場所をなんとなく分けたり離したりはいつものこと。
ムック君とも距離感が何となくつかめて慣れてきた頃ですが、
本日、預かりのこまこさんのところに戻ります。
おっかないべべちゃんと張り合わなくちゃで、
けっして居心地の良いお泊まり先では無かったと思うから、
ムック君もホッとするんだろうな。
でもねムック、こまこさん家も本当のお家じゃないんだよ。
ムック君、里親さん募集中!!
保護犬ムックの預かり日記(←預かり日記)
こちらもお読み下さい。
ご質問なども受け付けています!!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
数日さかのぼって10日(土)のこと。
夜なので写りがイマイチですが、この素敵な建物はヘムスロイド・ハウスです。
昨年は2回も里親会会場としてお借りした表参道のギャラリーを閉められて1年振りに、
北青山に場所をかえて昨日12日よりリュニーアルオープンされました。
そのオープニングレセプションに顔を出させて頂きました。
ワンちゃんOKのカフェも併設です。
窓からは銀杏並木が見えます。
今度は昼間に行きたいな〜
もうクリスマスシーズンなんですね。
(1年が早い)
以前にイベントでお顔を知ってる方もチラホラ。
楽しい一時、ありがとうございました。
| 固定リンク
「お友達」カテゴリの記事
- 麻布十番祭りと今日のくりちゃん(2015.08.24)
- 虹の橋(2014.12.17)
- 銀杏並木でチャリティイベント(2013.12.02)
- れいちゃんが来た(2013.11.29)
- 梅採り(2013.06.10)
「アルマの活動」カテゴリの記事
- ふくちゃん トライアル出発(2020.03.16)
- ピクルス君の移動と そして新入りさん(2020.02.23)
- プチッとお泊り中の新人くん(2020.02.13)
- ヨーキーりんちゃんのお届けと正式譲渡のご報告(2019.03.05)
- ぬいぐるみみたい(2019.02.19)
コメント
keikoさん
ムックのお預かりありがとうございました。
レオン君と仲良くできて、甥っ子君にもおやつもらえて、お母様にもさつまいもとかもらえて(笑)、
ムックも楽しく過ごせたと思います。ムック、いつも本当にまったりで大人しいのに、ケンカをふっかけられると黙っていないタイプだったんですね。意外でした!まだまだ色んな引き出しを持っていそうですね!
投稿: こまこ | 2012年11月13日 (火) 20時46分
こまこさんへ
お帰りなさい〜
ムック君、お利口さんでこまこさんのお迎え待っていました。
持参したタオルは一番のお気に入りになってて健気でした。
サツマイモとカボチャは気に入ったようですが、生野菜(長芋、キャベツ)はお口に入れてもペッと出して、「変なもんくれて〜」みたいなお顔していたそうです。
お行儀悪いことまで覚えてしまったかも・・・
べべちゃんのおかげ(?)で、意外とやる気のムック君も見ることが出来ました
懲りずにまた遊びに来て下さいね。
投稿: keiko | 2012年11月14日 (水) 16時29分