« ムックくん滞在中 | トップページ | 今さらですが・・・ »

おねだりコンビ

昨日の月曜日、滞在5日目のムックくんの様子です。

母がキッチンで何かしていると、レオンと一緒にやって来ます。

レオンがしょっちゅうこうしているので、ムック君もついて歩いて、
「なんかくれるかな??」って期待しているのかもしれません。

母があげられそうなものある時にはあげてたんだってsweat01
カボチャとかサツマイモとか。

滞在中にお行儀悪いこと教えちゃったかもbearing

↓の写真、一応レオンも写っています。
Cimg1317
イスの下に白いモコモコが歩いているの判るかな。

寝ている時以外で、2ワン一緒に写真を撮るのが難しいsweat01

Cimg1319
どちらかと言うと、レオンの方がムック君の存在を気にしているように思います。

寝ているムック君のそばに、いつの間にか近づいて隣で寝ていたり。

ムック君もレオンとは一緒にオネダリしにトコトコしたりと、この2ワンの相性はまずまず。
ムック君、預かりさん宅にも先住さんいるし、他のワンちゃんとのお付き合いも大丈夫な子です。


ところが、、、
これは我が家ではいつものことなので、予想通りのことだったのですが、
べべとは一緒の空間に居るのがOKになるまで時間が掛かりました。

少しずつお互いが居るのに慣れてきて、5日目の昨日からはまあまあ落ち着いて同じ空間に居ましたが、当初は顔みりゃお互いにワンワン。

ケンカふっかけるべべがイケナイのですが、ムック君も黙ってるタイプではないところもあるのですね。

ムック「ボクだって男の子だもん!!」
Cimg1318_2

やるときにはやるよ〜
なムック君。

普段はまったり〜な感じで寝ていること多いのに意外?な一面でした。
(けっこう動きのあるムック君が見られましたよeye
Cimg1320

うちのべべちゃんは、他の犬とのお付き合いが本当にダメダメちゃん。

預かりっこちゃんが居るときには、それぞれの場所をなんとなく分けたり離したりはいつものこと。

ムック君とも距離感が何となくつかめて慣れてきた頃ですが、
本日、預かりのこまこさんのところに戻ります。

おっかないべべちゃんと張り合わなくちゃで、
けっして居心地の良いお泊まり先では無かったと思うから、
ムック君もホッとするんだろうな。


でもねムック、こまこさん家も本当のお家じゃないんだよ。

ムック君、里親さん募集中!!

保護犬ムックの預かり日記(←預かり日記)

ムック君のプロフィール

こちらもお読み下さい。
ご質問なども受け付けています!!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

数日さかのぼって10日(土)のこと。

Cimg1313

夜なので写りがイマイチですが、この素敵な建物はヘムスロイド・ハウスです。

昨年は2回も里親会会場としてお借りした表参道のギャラリーを閉められて1年振りに、
北青山に場所をかえて昨日12日よりリュニーアルオープンされました。

そのオープニングレセプションに顔を出させて頂きました。

素敵な空間でした〜
Cimg1301

ワンちゃんOKのカフェも併設です。

Cimg1308

Cimg1304

窓からは銀杏並木が見えます。

今度は昼間に行きたいな〜

Cimg1303

もうクリスマスシーズンなんですね。
(1年が早いwobbly

Cimg1309

以前にイベントでお顔を知ってる方もチラホラ。

楽しい一時、ありがとうございました。

|

« ムックくん滞在中 | トップページ | 今さらですが・・・ »

お友達」カテゴリの記事

アルマの活動」カテゴリの記事

コメント

keikoさん
ムックのお預かりありがとうございました。
レオン君と仲良くできて、甥っ子君にもおやつもらえて、お母様にもさつまいもとかもらえて(笑)、
ムックも楽しく過ごせたと思います。ムック、いつも本当にまったりで大人しいのに、ケンカをふっかけられると黙っていないタイプだったんですね。意外でした!まだまだ色んな引き出しを持っていそうですね!

投稿: こまこ | 2012年11月13日 (火) 20時46分

こまこさんへ

お帰りなさい〜
ムック君、お利口さんでこまこさんのお迎え待っていました。
持参したタオルは一番のお気に入りになってて健気でした。

サツマイモとカボチャは気に入ったようですが、生野菜(長芋、キャベツ)はお口に入れてもペッと出して、「変なもんくれて〜」みたいなお顔していたそうです。
お行儀悪いことまで覚えてしまったかも・・・
べべちゃんのおかげ(?)で、意外とやる気のムック君も見ることが出来ましたeye
懲りずにまた遊びに来て下さいね。

投稿: keiko | 2012年11月14日 (水) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/47825177

この記事へのトラックバック一覧です: おねだりコンビ:

« ムックくん滞在中 | トップページ | 今さらですが・・・ »