« フリマで買ったお洋服 | トップページ | Pちゃんとお別れ »

チワワのルイ君とぱる君

11月24日、
お得なモーニングのあるコチラのお店で可愛い兄弟犬ちゃんたちと待ち合わせ。

8月末に一緒に保護されたルイ君とぱる君。
(黒茶がルイ君、白がぱる君)
Cimg1522
兄弟かどうか、本当のところは不明ですが一緒に暮らしていたようで、保護当時は2ワンでくっついていて仲良しだったみたい。

それぞれ別々のお家でご縁を探していたのですが、
ルイ君は預かりさんのお家の子として迎えて頂くことになりました。

Cimg1521

引出後の数日間をみわさんのお家で過ごして、それから初めての再会かな。
何となく覚えてる??

Cimg1523

ルイ君をお家の子として迎えてもらうのは、もう2ヶ月位前からお申し出を頂いていたのですけれど、正式譲渡の手続きが中々出来なくて…

去勢手術など、必要な医療処置を終えたら手続きしましょうとお話していたのですけれど、術前の検査数値があまり良くないことが続き手術延期が2回。

詳しい検査の結果、ルイ君の肝臓は先天的に小さいことが判りました。
それでもルイ君を迎えて下さるお気持ちは揺るぎませんでしたが、
去勢手術までは会の方で無事に終えてから手続きしましょうと言ってたらこんなにお待たせしちゃったのです。

その去勢手術ですが、先月末に無事に済ませる事が出来ました。

パパとママのお気持ちは、もうずっとお家の子だったのでしょう。
ルイ君もすっかり家族として馴染んでいるように見えました。

Cimg1527

待たせちゃってゴメンね。

もう少し落ち着いたら、また命を繋ぐお手伝いを、
今度はルイ君は保護犬の先輩で先住犬として、仲間を迎えてくれると嬉しいな。

そして、ぱる君も早く本当のお家からのお迎えが来ますように。
Cimg1526
オフ会とかフリマとか、年間通して行事もいっぱいあるし、「またどこかで再会しようね」と、兄弟でお話したかも。

ルイ「一足お先にお家が見つかったよ。」
ぱる「今度はボクもパパとママ紹介出来るように頑張るよ。」

Cimg1528

なんてね。

里親募集中のぱる君のブログ
http://ameblo.jp/asari33/

応募はコチラをお読み下さい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ダイエット頑張り中のコロン君。
Cimg1545

コロン「ボクはお留守番だったんだよ〜」

Cimg1541

今度カフェ行くときは一緒に連れて行ってあげるね。

|

« フリマで買ったお洋服 | トップページ | Pちゃんとお別れ »

アルマの活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/48000572

この記事へのトラックバック一覧です: チワワのルイ君とぱる君:

« フリマで買ったお洋服 | トップページ | Pちゃんとお別れ »