« カレンダー | トップページ | お散歩コロンくん »

12月5日引取のチワワ君

さすがに師走は忙しくsweat01

とりあえずお写真だけでも早くアップしないと。

Cimg1697

12月5日に引取のチワワ君です。

飼い主持込think
10歳とのことですが、何らかの事情があったにせよ長年一緒に暮らしていたこの子を持ち込んだ時ってどんな気持ちなんでしょうかね…

どんな事情があったとしても、殺処分になるかもしれないのを判っていて置いていくなんて私にには想像出来ませんbearing

代表のブログにも書かれていますが、年末のセンターは収容犬でいっぱい。
この子も先月末の段階で引取出来ないのならば殺処分と。。。

年末に向けて収容犬が増えます。
スペースを空けなくてはならないのだそうです。
センターは無限に収容できる施設ではないので仕方がないのだとは思いたくないsweat02

その時に我が家に居たコロン君を別のお家に移動して、なんとか引き取ることが出来ました。

Cimg1699
こうして見るとフワフワな毛並みに隠れて判りませんが痩せています。

センター収容時、体重4.85キロあったそうですが(大きめだから安心サイズのチワワ君ですwink)引取後の病院での体重測定は3.6キロしかありませんでした。

1キロ以上も痩せちゃうなんて・・・
1ヶ月以上センターでお迎えを待っていたそうなので、相当なストレスだったのかもしれません。

新たな犬生の始まり。
Cimg1688

頑張って幸せ見つけようね。

移動先はまだ未定ですが、一応プチ預かりの予定です。

コロン君の近況報告もしなくちゃだし、
チワワ君のことも出来るだけ更新しますね。


|

« カレンダー | トップページ | お散歩コロンくん »

シシマル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/48275699

この記事へのトラックバック一覧です: 12月5日引取のチワワ君:

« カレンダー | トップページ | お散歩コロンくん »