« コロンくん | トップページ | いろいろと »

蛍ちゃんとお別れ

11月30日、アーミンさんのところの蛍ちゃんが虹の橋へと旅立ちました。


写真は、9月に犬猫ものがたりのイベントで会えた蛍ちゃん。
いつ会っても天使みたいな子でした。

Cimg0757

この日も、シニア犬を迎えた喜びを伝えるお役目を立派に果たしていました。

最期に蛍ちゃんのお顔を見ておきたくて、
お花を直接持って会いに行かれたらと思ったの。

そうしたら翌日が火葬なので、よろしければとお声をかけて頂き、
立ち合わせて頂きました。

蛍ちゃんのお供にと持っていったお花。

Cimg1573

こんな色合いが似合うかなと考えながらお花屋さんで選びました。
蛍ちゃん、気に入ってくれたかしら。


小さな蛍ちゃん、とっても満足そうな穏やかなお顔をしていて、
箱の中でお花に囲まれて眠っているみたいでした。

いつも行ってたお散歩コースの黄色く色づいた葉っぱも一緒に持って。
今頃はお空で皆に自慢して見せているのかもしれませんね。

15年間も繁殖現場に居た蛍ちゃん。
アーミンさんに引き取られてからの2年半、
幸せだったんだねって思えるようなお顔をしていました。


旅立ちの直前まで、ご飯もしっかりと食べてテトテト歩いて、
いつもと変わらない様子で過ごしていたそうです。

そして最期はアーミンさんの腕の中で静かな旅立ち。
それは誰もがそうでありたいと願うようなお別れだったと思うのです。
だからって悲しみの大きさは変わらないのだけれど…


もうモアちゃんとは会えたかしら。
いっぽ君ともやっとデート出来たねって感じかな。

ご冥福をお祈りいたします。

|

« コロンくん | トップページ | いろいろと »

お友達」カテゴリの記事

コメント

このところ、お別れが続きますね。
寂しいです。
でもみんな、堂々と虹の橋を渡っていかれたような気がします。

投稿: urutemi | 2012年12月 5日 (水) 21時40分

urutemiさんへ

お別れが続きました。
そうですね、
みんな堂々と旅立ったのですよね。
今頃は虹の橋でみんな元気に遊んでいるのかもしれません。

投稿: keiko | 2012年12月 6日 (木) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/48073012

この記事へのトラックバック一覧です: 蛍ちゃんとお別れ:

« コロンくん | トップページ | いろいろと »