« 蛍ちゃんとお別れ | トップページ | カレンダー »

いろいろと

12月2日(日)

ワンワン移動の日。
ワンコ連れてあっち行ったりこっち行ったりdash

まずは家のレオンを連れて病院へ。
この日のスケジュールはけっこういっぱい、通院は早い時間にサッサと済ませないと。
病院も空いててラッキーでした。

先日めずらしく3回連続で発作を起こした日がありました。
(この頃は月に1回程度、連続せずに1回の発作で治まっています。)

いつものお薬をもらう他に、そのお薬がちゃんと足りているのか、
血中濃度を測ってみましょうとか、新たに出来たイボを見てもらったり、
諸々を相談してこの日はお終いです。

ついでだったのでコロン君も一緒に行って体重測ってもらいました。

3キロ→2.9キロ。
えーんbearing、この半月ほどで100グラムしか減少していませんでした。

Cimg1607
↑日曜日朝、お散歩で撮った写真です。
大分引き締まってきたように見えたのだけれどなぁcoldsweats01

やっぱりダイエット用の療養食でサッサと減らしましょう。
(普通食でもいけるんじゃ?と思っていたのですが、これ以上量を減らすのは可哀相・・・)

というわけで、去勢の日程は未定です。
2.5キロくらいになってからの方が良いでしょうと先生。

それぞれの診察が終わって、2ワン連れて一旦家に帰ります。

お次の待ち合わせ場所はお馴染みのキャラメルさん。

Pちゃん、素敵な骨壺になって沢山のお花に囲まれてた。
あーささんのブログで書いてた假屋崎さん降臨したアレジメントはこれか〜」なんて見ていたらケイトさん登場。

代表宅に居たチワックスのチェリオ君、去勢後の抜糸を協力病院でして代表から受取り、
ご自身はまりるちゃんのトライアルに出発、途中で私とチェリオ君を新規の預かりさん宅で降ろしてと、本日はこんな流れです。

私、カメラを忘れちゃって・・・
チェリオ君の写真がありません・・・
携帯持ってたけれど、機種も古いし(今時まだこれ使ってるの??みたいな…)役に立ちませんでした。

去勢手術などの医療処置も終わっていますので、チェリオ君募集開始です。
まもなく会のHPにも募集プロフィール出ますので応援よろしくお願いいたします。

ブログもつくって下さいました。
T02200165_0800060012315591771
(お写真はブログから拝借しました。)

「ポップコーン臭のするMダックスとスピッツ&保護犬チワックスの日記」


新たに預かりにチャレンジしてくださるお家があって、チェリオ君のお預かりを引き受けて下さったから、また一頭引取が出来るのです。
本当にありがとうございます。

本日更新の、代表のブログにも書いていますが、

年末は収容犬も増え、オファー無い子も増え、預かりスタッフも手一杯…

預かってくださる方があれば、センターから出してあげることが出来ます。
里親として迎えてくださる方があれば、預かりスタッフの手も空きます。

どうか皆さまのお力をお貸し下さい。

一時預かり募集については
http://www.alma.jp.net/staff/index.html

アルマ東京ティアハイムも間もなく始動です。
Box_img1
こちらもボランティアを募集しています。
http://www.alma.jp.net/tierheim/index.html

アルマ東京ティアハイム通信
http://tierheim.blog.fc2.com/



そんな年末事情もあり、コロン君も日曜日に移動しました。
コロン君は夜になってからお届け。
ワンコ連れてあっち行ったりこっち行ったり。
そんな日曜日だったのです。

コロン君の移動先、どちらのお宅なのかはまた後でご報告いたします。

そして我が家には・・・
(続く)

|

« 蛍ちゃんとお別れ | トップページ | カレンダー »

アルマの活動」カテゴリの記事

ヨーキーmixコロン」カテゴリの記事

レオン闘病日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/48105315

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろと:

« 蛍ちゃんとお別れ | トップページ | カレンダー »