« お客様 | トップページ | シャンプー »

子どもとお散歩のミント君

プチお泊まりに来ていたミントくん、
昨日、仮ママが迎えにきて帰って行きました。

これは16日(土)のお写真。

Cimg3205

お天気の良いお散歩日和。

お隣に住んでいる甥っ子は、2人ともミントくんのことが大好き。

別のお家に移動したのをとても残念がっていたの。
なので、今回思いがけない再会をとっても喜んでいました。

この時は、弟君の方が「ミントくんとお散歩に行きたい」と言うのでお外に出たところ。

小二の子がリードを持つのは小型の犬とはいえ危なっかしいので、私道のところを行ったり来たりするだけ。
Cimg3191

実は、朝のお散歩はもう済ませていたのでhappy01
そんなに歩かなくても良かったのです。

それでもミントくんは楽しんでくれていたようです。

甥っ子と一緒にお写真撮りました。
Cimg3197

イイコイイコしてもらってるところ。

今回改めて見ていると、ある程度の年齢の子の相手がミントくんは上手です。

子ども達、オネダリ上手なミントくんにオヤツもあげたくて仕方なくて、
放っておくと大変なことになりそうでした。

そのへんは大人がしっかりコントロールしてあげたり工夫は必要ですが、
子どもと一緒にじゃれてるみたいなミントくん見ていて、
こうして一緒に成長していかれるようなお家もイメージピッタリだな〜と思ったり。

どんなご縁がこれから待っているのか楽しみです。

保護犬さんは、棄てられた過去は悲しいことかもしれないけれど、
保護犬になれた瞬間から色んな可能性が、幸せな未来が待ってるのだhappy02
それってとても幸せなこと。

Cimg3208
ミント「それなりに楽しい4泊5日だったよ、バイバイ〜」

とミント君が言ったかどうかは判りませんが、

旧仮ママのワタシより、現仮ママのお迎えは本当に嬉しそうだったようです。

でもね、また近々お泊まり保育があるかもよwink(←予告??)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

17日(日)はレオンの14歳のお誕生日でしたhappy01

今年はロールケーキでお祝い。
Cimg3261

しばらくシャンプーしていなくて、バッチイ状態でのお誕生日になってしまったsweat01

体調良さそうなので、明日シャンプー出来たらまた写真を撮りたいと思います。


桜も開花cherryblossom
Cimg3262


 

職場近くの桜が咲き始めたのを見つけました。

これからどんどん咲いて、あっという間に満開かな。

|

« お客様 | トップページ | シャンプー »

ミント君」カテゴリの記事

コメント

レオンくん、お誕生日でしたのね。
おめでとうございます。
無事に14歳を迎えることが出来て本当に嬉しいです。
体調の変動は色々ありますが、どうか現状維持できますように。
先代犬とも14歳は未知の世界。
ご長寿犬目指しましょう!
キートスもレオンくんを道しるべに頑張りますョ。
保護犬になれた瞬間から可能性と幸せな未来が待っているなんて、なんだか素敵!
保護犬って悲しいイメージがありますが、本当は違うんですね。

投稿: urutemi | 2013年3月19日 (火) 21時31分

urutemiさんへ

レオン、無事に14歳になれました。
10歳の頃と比べても、未知のシニア域ですね。
試行錯誤しながら何とかやっていかれたらと思っています。
キートス君も一緒にご長寿目指しましょうね!!

保護犬さんて、実はラッキーなんだなって、最近思うようになりました。
まだまだ、その保護犬さんにすらなれずに命を終える子も多いのですから、
保護犬になれた瞬間から、可能性と幸せな未来が待っているのは、もう可哀相な子じゃないのだと思うのです。

投稿: keiko | 2013年3月21日 (木) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/50841462

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもとお散歩のミント君:

« お客様 | トップページ | シャンプー »