« また会いましょう | トップページ | コロンくんとまるちゃんに会いました »

気功をやってみたこと

嬉しいことに復活してくれたレオン。

今回のピンチは、お薬の調整、輸液と、
もう1つ試してみたことがあります。

気功をうけてみました。

お家で直接やっていただくこと1回。
その後遠隔で3回ほど。

症状に合わせて、
脳と腎臓のデトックスに重点をおいたものをやっていただきました。

ステロイドの増量で元気になったのかもしれないけれど、
体内の悪いものをデトックスするのは、本来持っている機能を取り戻すのに効果あるんじゃないかなと思っています。

デトックスの方法は、食べものからだったり、
マッサージだったりハーブやアロマだったり、
他にも方法は色々あるのではないかと模索中。

お薬飲むことによって肝機能が落ちるから、
またそのためのお薬飲ませてと、
気功のようなものと矛盾しているようなこともしているのだけれど・・・

でもね、遠隔気功をしていただいた夜は、朝まで落ち着いて寝てくれるのですよ。
体調のおかしいときのレオンは、変な時間に起きます。
3時とか。
おトイレかなと思っても違ったり、訳わからないです。

抱っこしていれば落ち着くだけだったりして。

3時だ4時だと勤め人とって辛い時間帯に起こされていたのですが、
気功うけた日は不思議とそういうことがないのです。

ワンコって、飼い主さんの気持ちを読み取るのがお得意だと思う。

だから、私がもうダメだと思うと、レオンもそう思うだろうし、

私が信じれば、そういう目に見えないものの効果もレオンが感じ取ることが出来るのではないかと考えています。

これから先は、というか今までもそうだったのだけれど、
何か症状がでたら楽にしてあげられる方法を考えていこうと思います。

積極的な治療法が見当たらないし、お薬でコントロールするしか方法がないのだけれど。

それ以外のところは気持ちの問題もあるのかなと思うのです。

ところで、
病院で1日置きにと指示された輸液。

土曜日に病院で1回やって、
月曜日に家で1回やってお終いにしちゃいました。
これ、先生に言っていないの。私の勝手な判断です。

自力でご飯もお水も大丈夫になったし、
しばらくは栄養価の高い食べやすいものを心がけて、
輸液は止めちゃえって。

最初の1袋で、あとは回復したみたいだからしばらくは要らないでしょうと先生からも判断いただきましたが、まさか家で1回しかしていないとは思ってもいないことでしょう。

体冷やすことになるので、緊急時には使うけれど、
今はまだ使いたくないからが止めた理由です。

またタイミング見て検査はしてもらうけれど、
多分脱水症状はおこしていないと思う。

今回またステロイド量が増えましたが、
この後減らしていかれるのか、
その辺をこれから先生を相談しながら様子見です。

年取ったワンコには色々と出てきて当たり前。
もうあと数日でレオン14歳のお誕生日を迎えます。

仮に、脳炎なんて病気でなかったとしても、
色々あったと思う。
シニアワンコだもの。

2月23日、血液検査結果

HTC:32.4↓
TP:7.0
WBC:24800↑
GLU:118↑
GPT(ALT):57↑
ALP(ALKP):408↑
黄疸指数:<5
BUN:43↑
CRE:1.5
TCHO:121
Ca:9.5↓
CPK(<287):389↑
アンモニア(<140):79

|

« また会いましょう | トップページ | コロンくんとまるちゃんに会いました »

レオン闘病日記」カテゴリの記事

コメント

遠隔からでも効果があるなんて本当に不思議ですが
気功って凄いですね。
ワンちゃんって、本当に飼い主さんの気持ちを読み取りますものね。
我が仔の具合が悪い時にもにこにこ明るく振る舞うのは
辛いけれど、そうすれば我が仔も安心するし
たいした事ないんだ・・って思ってくれて元気になりますものね。
ワタシもそう心がけたいです。
レオンくんが14歳のお誕生日を迎えられそうで本当に嬉しいです。

投稿: urutemi | 2013年3月 7日 (木) 20時50分

urutemiさんへ

不思議ですが、効果があるようなんですよ。
心や気持ちみたいな、目にみえないものも読み取る力がワンちゃんは優れていると思うので、だから効果が出やすいのかしら?

レオンは今年も、どうにか誕生日を無事に迎えられそうです。
いつもありがとうございます。

投稿: keiko | 2013年3月 8日 (金) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/50634569

この記事へのトラックバック一覧です: 気功をやってみたこと:

« また会いましょう | トップページ | コロンくんとまるちゃんに会いました »