« ダックスmixのチェリオ君 | トップページ | ぷーすけ君に会った »

ティアハイムに行かなくちゃ

本日の代表のブログよりお写真お借りしました。

(※元々のお写真は、長崎life of Animal 様のブログからです。)

O0448033612468111332

あれ〜
べべちゃんにソックリ!!

この子の名前は「ぷーすけ」くん。

長崎からはるばるティアハイムにやってきました。

引取りの経緯は代表ブログにありますのでご覧下さい。

↑の写真は、長崎市動物管理センターに収容されたばかりの時の写真。

それが、わずか1ヶ月足らずで↓のようになってしまったそうです。

0323

毛の汚れもですが、目に力も無くなって・・・

うちのべべちゃん、万一にもセンターに収容されてしまうことはありませんが、

もし収容される犬と同じ運命をたどるとしたら、きっとこうなってしまうのだろうと思ったら涙が出ます。

まだまだ環境の整っていないセンターも多く、このような場所は犬達にとって過酷なのでしょう。

フカフカのお布団で寝ることの出来るのは、当たり前のことなのだけれど何て幸せなことかと思わずにはいられません。

↓ティアハイムでのぷーすけ君。

O0358047812468090010

↓これがうちのべべちゃん。
(3年くらい前、10歳の頃の写真です。)
Photo_2

今のカットだとそうでもないので、昔の写真を探したのですが、一枚目の写真のぷーすけ君と似ていませんか?

毛が伸びてきたときの感じは、ぷーすけ君とはミックス具合が違うのかな?

ちなみにべべちゃん、お父さん犬がプードル(黒)、お母さん犬がパグと柴のミックスという不思議な組み合わせ。

ミックスのイイとこ取りだと思っています。

今日はトリミングボランティアさんがいらっしゃるので、ティアハイムでぷーすけ君シャンプー&トリミングだそうです。

ぷーすけ君の変身が楽しみですheart04

そうだ、ぷーすけ君に会いに行こうと思ったら、

明日24日はオープンシェルター&里親会です。

0324

●アルマ東京ティアハイム

オープンシェルター&里親会開催のお知らせ

日時:3月24日(日)12001500

   3月31日(日)12001500

会場:東京都葛飾区細田5-11-12

     TEL 0358767667

   アルマ東京ティアハイム

ティアハイムの活動にご興味ありましたら是非。

どなたでもご来場いただけますので、保護犬達に会いに来て下さいね。

(私は24日は行かれないです・・・)

|

« ダックスmixのチェリオ君 | トップページ | ぷーすけ君に会った »

アルマの活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/50889999

この記事へのトラックバック一覧です: ティアハイムに行かなくちゃ:

« ダックスmixのチェリオ君 | トップページ | ぷーすけ君に会った »