« まだまだ生命力あり!! | トップページ | 気功をやってみたこと »

また会いましょう

はっぴーさんの愛娘リンちゃんが、3月3日にお星様になりました。

昨年からずっと闘病していて、
時にはモアちゃんと一緒に励まし合ったりしていた大切なお友達。

夏は越せないかも、
年は越せないかも、

会う度にそんなこと言ってたけれど、
はっぴーさんもリンちゃんも頑張って、
当初の予想よりも長く長く、
もしかしたらこのままずっと頑張り続けられるんじゃないかとすら思っていました。

これは2011年10月の写真。
ようちゃんと一緒に家にお泊まりに来てくれた時のです。
Dscn7160
左ようちゃん、右リンちゃん

別々で寝ていると思ったら、いつの間にか1つのベッドに。
Dscn7166

仲良し姉妹さんでした。

リンちゃんが旅立ちに選んだのは3月3日の桃の節句。
女の子らしい日。
ちゃんとママがお休みの日を、最後に一緒に居られる日を選んだんだね。
私もお顔を見に行かれました。
「いってらっしゃい」が言えてよかった。

今日、お空に帰っていきました。
仕事休めなかったので、お寺さんには行かれませんでしたが、
そろそろかなの時間には会社のビルの屋上で気持ちだけお見送り。

Cimg3117

春らしい陽気で、雲のない、キレイな青空はどこか清々しく。

Cimg3116

なんとなく、リンちゃんは悔いなく旅立っていったような気がしました。

はっぴーさん、
今はいっぱい悲しんで、リンちゃんと一緒に過ごした日々を思い出しては沢山泣くのが良いと思う。
泣くのも供養だと思うから。
気持ちの整理が出来て、いつか思い出話しを笑顔で話せる日がくるまで・・・

リンちゃんが残したお薬の一部をレオンに頂きました。
ありがとう。



|

« まだまだ生命力あり!! | トップページ | 気功をやってみたこと »

お友達」カテゴリの記事

コメント

リンに一番に会いきてくれてありがとう。

たくさんの人たちに愛されて、リンは幸せでした。

投稿: はっぴー | 2013年3月 7日 (木) 15時37分

はっぴーさん

リンちゃんに会えてよかったです。
たくさん頑張ったリンちゃんとはっぴーさん。
お疲れ様でした。

投稿: keiko | 2013年3月 8日 (金) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/50622346

この記事へのトラックバック一覧です: また会いましょう:

« まだまだ生命力あり!! | トップページ | 気功をやってみたこと »