« ティアハイムに行かなくちゃ | トップページ | 3月のアルマイベントお知らせ (3/31までTOP掲載) »

ぷーすけ君に会った

3月23日(土)

アルマ東京ティアハイムへ行きました。
ぷーすけ君に会いたかったし、
ケリー君のことも気になるし、

ちょうど、知人の娘さん(中学生のYちゃん)もティアハイムを見学したいということで、
じゃあ一緒に行きましょう!!
となったのです。

この日のティアハイムには、ボランティアさんも沢山!!
私達の到着時には、キレイにお掃除も終わってて(あぁ、一度はちゃんとお掃除から手伝わなくては・・・)

ぷーすけ君はトリミングボランティアさんにシャンプー&カットの最中。

他の子達は、間もなくお散歩の準備に。

↓ハーネス付けてもらっているジョディとてまり。

Cimg3284

すっかり元気になった(まだ痩せているので体重増やさなくちゃね)
ダックスのマロン君は、ご支援の靴下を履いてお散歩の準備です。
Cimg3292
マロン「どう?似合ってるでしょwink


みんないってらっしゃ〜い。

の間に、Yちゃんと保護犬さんのことお話ししたり、

ケリーのご機嫌伺いしたり。
Cimg3324
ケリー君、頑張っています。
この日は、ちゃんと座ってた。

トリミング終わったぷーすけ君も来ました。
Cimg3298

うちのべべがプードル系の白洋犬ミックスならば、
ぷーすけ君はテリア系の白洋犬ミックスってところですかね。

大きさもべべと同じくらい。
半年間のセンター生活の疲れで、ぷーすけ君は6キロ台に痩せています。

ちゃんと食べてたら、多分べべと同じ8キロくらいかな。
まだ慣れない場所で落ち着かないような行動していましたが、
きっと優しい皆さんの元で安心して良いんだって判れば落ち着くことと思います。

この後、Yちゃんと一緒にお散歩にも行きました。
Cimg3331

しっかりとした足取りで、楽しそうにお外を歩いていました。

一緒に行ったチワワのタイガー。
Cimg3325
別名、ティアハイムのジャニーズ。
イケメンチワワでしょ。
タイガー「オレに気安く触ると痛い目に遭うぜ」
って感じなんだよね。

そういうタイガーが可愛いわheart04
って言ってくれる里親さん募集中です。


帰ったらケリー君は代表にお顔を拭いてもらっていました。
Cimg3334

ちゃんと自分で歩いてベッドまで行ったり。
Cimg3337

心配も色々とあるようですが、ケリー君はまだまだ生きる力いっぱいあります。

他の子が近づくと、ワンワン怒ったりも出来るのですから。

今度また美味しいもの持って会いに行くね。

まだお写真あるので次回に続きます。

こんな可愛いちゃんも居たの。
Cimg3354

この子はこの時に仮名が決まって「チョコ」ちゃんになりました。






|

« ティアハイムに行かなくちゃ | トップページ | 3月のアルマイベントお知らせ (3/31までTOP掲載) »

アルマの活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/50945832

この記事へのトラックバック一覧です: ぷーすけ君に会った:

« ティアハイムに行かなくちゃ | トップページ | 3月のアルマイベントお知らせ (3/31までTOP掲載) »