« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

GWのスタートはティアハイム里親会!!

色々と更新したいのに滞りがちのこの頃sweat02

とりあえずこれだけはお知らせ!!

Alma__428291

Alma__42829__rev21

日時: 4月28日(日)&29日(祝)12:00~15:00

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※ どなたでもご来場いただけます。

※ 駐車場、2~3台分のスペースありますので、
ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※ 里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
一部里親募集中の子達です。
ダックス♀チャーム(改めキャンディ)は預かりさんに移動になり、
今回は不参加です。

皆様のお越しをお待ちしています!!

私は28日にダックスの渉君と会場に居ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は里親会!!

明日は里親会です!!

20130420

詳細は里親会ブログへGO

http://almasatooya.blog.fc2.com/

ポメチワのシシマル君も参加です。

Cimg1910

こんなニコニコ笑顔に会いに来てね。

201302182139408a7

お得意の「チョウダイチョウダイ」も披露しちゃうよdog

シシマル君の預かりブログ

http://ryunosukekawaii.cocolog-nifty.com/blog/

応募はコチラから

私もシシマル君の応援で、14時くらいまで会場にいます。

たくさんの子にご縁がありますようにheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラメルさんにて

過去ネタより。

3月の終わりから1週間ほどミント君がお泊まりに来ていました。

ちょうどこんなチューリップが咲いていた頃のこと。
Cimg3406
ミニチューリップ。
頂き物の球根で、種類も知らずに植えたのですが「おやゆび姫」という種類らしいです。
可愛いので写真に撮っておいたの。


ミント君はちゃむママさんのお出かけの間の滞在でしたが、
この時には殆ど写真を撮っていなくてdespair
(せっかくのお泊まりだったのに〜bearing

2月3日に、キャラメルさんでトリミングい行った時のが未公開だったので、
この機会に写真を載せちゃいます。

虹の橋へお引っ越ししたしょうくんも写っていましたよconfident


トリミング中のミント君です。
これは、ほぼスタート時のもの。
Cimg2509

しょうくんは寝ていました。
Cimg2512

そのお隣でテコちゃんもsleepy
Cimg2513

ミント君は足裏パットをバリカン中。
Cimg2516
↑「ギャ〜」って言ってるみたいなお写真ですが、
ミント君はトリミングにも慣れてるみたいとらりっちょさん。

ちゃんとトリミング慣れしているようなポーズをするそうです。
こんな感じ。
Cimg2522
アゴのところを支えると、ちゃんとお顔をあげていました。
お利口さんですね。

なんてしていたら、しょうくんお目覚め。
Cimg2523

テコちゃんも、いつの間にか仮ママらりっちょさんの足元に。
Cimg2527

ミント君を見守っててくれてる??
Cimg2528

しょう君はトコトコ歩いて、
Cimg2530

お水を飲んで、
Cimg2532

ノンビリ、マイペースに好きなように過ごしていました。
短い間だったかもしれないけれど、キャラメルさんで良い時間を過ごしていたと思います。

大分仕上がってきたミント君。
Cimg2538

終了後の写真です。
Cimg2549

2月のこの時点では、やっと毛ぶきが良くなってきたかなといったところ。

今は、さらに良くなって来ているので、さらに可愛くなっていますheart04

お泊まり中の、4月1日にもキャラメルさんに行ってカットしてもらいまいた。
その時とは、少し感じが違うのですが、
(あぁ、4月1日にもトリミング後の可愛く変身したのをちゃんと撮っておけば良かったsweat02

プロにお手入れしてもらうとやっぱり可愛さが違いますね。

Cimg2550

Cimg2561

Cimg2563


間もなく、ちゃむママさんのブログにも登場すると思いますよ。
可愛いミント君、良いご縁がありますように。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

レオンお出かけ

〜アルマからのお知らせ〜

★4月の「オープンシェルター&里親会」日程

4月13日(土)12:00〜15:00
4月28日(日)12:00〜15:00
4月29日(月)12:00〜15:00

参加犬などの詳細は、アルマ東京ティアハイム通信にて

★駒沢公園フリーマーケットに参加します

4月14日(日)9:00〜15:00

詳細はフリーマーケットブログにて

当日は私も売り子をしていま〜す!!


★第8回アルマ里親会@ベルシアン(板橋

4月20日(土)12:30〜14:30

詳細は里親会ブログにて

〜チャリティイベントのお知らせ〜

犬猫ものがたり6 〜天災と人災と、命の軌跡〜 
詳細はコチラをご覧下さい

Dm3_2
(↑クリックで画像が大きくなります)

*犬猫ものがたり
http://yhi1971.com/inunekomonogatari

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


レオンと久しぶりにお出かけしました。

だいぶ前のことになっちゃったけれどsweat01

3月24日、恒例のマルチーズオフ会@用賀倶楽部でした。


お出かけ久しぶり〜

レオンです。

Cimg3374

病院以外のお出かけって、もしかしたらお正月に行った近所の神社への初詣以来sign03

前は良く色んな所に一緒に出没していたんだけれどね。

この日は、体調良さそうなので連れて行こうと思っていたのですが、
朝ご飯の後スヤスヤ寝ちゃってて起こすに起こせず。

「あッ、起きた!!さぁ出掛けられる〜」
て感じでレオンのお目覚め待ちのため、少し遅刻してしまいましたbleah

よく寝た後だったからか、お膝の上で終始ご機嫌にしていましたよ。


参加ワンコは、

陽斗(はると)君

Cimg3357

バニラ君(と背後にベルちゃん)
Cimg3364

小雪君
Cimg3370

プルちゃん、ベルちゃん(お久しぶり〜)
Cimg3385

里親募集中の栞ちゃん(アルマっこではありませんよ〜)
Cimg3405

栞ちゃん、里親募集してそろそろ1年だそうです。
そろそろ良いご縁がありますように。

栞ちゃんの預かり日記はコチラ(←クリック)

楽しい時間をありがとうございました。
またの開催を楽しみにしていますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの更新です

〜アルマからのお知らせ〜

★4月の「オープンシェルター&里親会」日程

4月13日(土)12:00〜15:00
4月28日(日)12:00〜15:00
4月29日(月)12:00〜15:00

参加犬などの詳細は、アルマ東京ティアハイム通信にて

★駒沢公園フリーマーケットに参加します

4月14日(日)9:00〜15:00

詳細はフリーマーケットブログにて

当日は私も売り子をしていま〜す!!


★第8回アルマ里親会@ベルシアン(板橋

4月20日(土)12:30〜14:30

詳細は里親会ブログにて

〜チャリティイベントのお知らせ〜

犬猫ものがたり6 〜天災と人災と、命の軌跡〜 
詳細はコチラをご覧下さい

*犬猫ものがたり
http://yhi1971.com/inunekomonogatari

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

長いことブログの更新が出来ませんでしたsweat01

仕事が忙しかったので余裕がなく・・・
やっと落ち着いてきましたので、3月末からのアレコレ、
更新していこうと思っています。

デジカメのデータを見てみたら、
(一応ブログ用に少しは写真を撮ってたwink

3月28日に満開だった桜
Cimg3408

ちょうどその頃、預かりママさんがお出かけで我が家にミント君がお泊まりに来ていたり、
Cimg3407

4月の第一週のお仕事三昧だった間に、桜は散ってしまい、
(4月5日撮影)
Cimg3460

今日見たら、葉っぱが随分と青々としていました。
Cimg3469

↑の桜は、職場近くのもので、同じ木です。

たった2週間でこんなに景色が変わるのですね。
そして、嬉しいことも悲しいことも、いろんなことがありました。

我が家のべべは、4月4日に13歳になりました。
Cimg3464

お祝いらしいお祝いはしていませんが、当日のオヤツは滅多にあげないスペシャルですhappy01
(チーズをあげただけ、それで誤魔化したとも言えるsweat01


アルマの仲間達が、立て続けて天使になりました。
4/3しょうくん
4/5ごんたくん

ご冥福をお祈りいたします。


色々なこと、少しずつ更新していきます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬猫ものがたり6 〜天災と人災と、命の軌跡〜

チャリティイベントのご案内です。

イベント収益の一部をアルマにもご寄付頂けるとのこと、
14日のトークショーは要予約ですがまだお席があるそうです。
是非足をお運び下さい。

お膝ならばワンちゃん連れもOKです。
保護犬さんが同伴の時には主催者に一声お掛け下さい。
トーク&交流会でご紹介して下さるそうです。

(ブログなどへの転載フリーです。拡散へのご協力頂けましたら有難いです。)

Dm3_2

犬猫ものがたり6〜天災と人災と、命の軌跡〜
『犬と猫と人間と2ー動物たちの大震災』サロントーク&交流会
宍戸大裕監督 X 飯田基晴プロデューサー 進行:牧

『犬と猫と人間と』の飯田監督が
名取出身の宍戸監督にバトンを渡し
完成まで導いた待望の第2弾。
大地震、津波、福島原発...
今に続く命の軌跡を追い、問いかける
入魂のドキュメンタリー。
5月からの全国ロードショーに先立ち
存分に語っていただきます!
*映画は紹介のみになります。
 作品観賞は映画館でぜひ!

2013年4月14日(日)17:00〜19:00(開場16:30〜)
定員:30名
参加費:2000円(シェルター援助金込)
会場:ヘムスロイド・ハウス2F ミモザ・ギャラリー
   〒107-0061 東京都港区北青山1-5-15

*予約
inunekomonogatari@gmail.com
03-3721-1970 / 080-3727-1914 (マキ)

*併催:4月8日〜14日
  家族募集中の犬猫達を写真紹介
  「Wauschwitz ワウシュヴィッツーちいさな原画展」
   (文:吉川愛歩 絵:矢原由布子)
  関連書籍、DVD、グッツ販売あり。

*犬猫ものがたり
http://yhi1971.com/inunekomonogatari

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »