« ケリーくん虹の橋へ | トップページ | お散歩大好き(ダックス♂渉) »

5月5日

5月5日のことです。

「GW中にランチしましょ」とお誘い頂き、こちらのお坊ちゃまとデートしました。

Cimg3871

キートス君です。
この日もお尻尾ブンブンで喜んでくれて嬉しい〜heart04

我が家からご近所の定食屋さんぽいワンちゃんOKのお店を新規開拓しました。
(私じゃなくてキートス君のママさんがねwink

ロコモコのランチをいただきました。
ドリンクも付いて800円だったか850円だったか。
Cimg3866

お値段もお味も満足note
ボリュームもありましたrestaurant


キートス家は連休の前半で旅行に行かれてて、お土産を沢山頂いちゃいました。

お写真撮っていないのだけれどsweat01
日本酒とか日本酒の入っているケーキとか、黒豆とか。

キートス君がプリントされたクッキーはもったいなくて食べられませんhappy01
(後で写真追加するかもconfident

で、お土産のお返し??
こんな子をキートス家に送りこんじゃいましたwink
Cimg3630

ティアハイムに滞在していたマルチーズ♀、仮名は八重さんです。
(「八重の桜」の主人公のイメージ?)

キートス君の妹になるのではありませんよ〜
預かりっこちゃんです。

八重さん、健康チェック等々がまだだったとのことで、
世田谷方面へ車で連れて行ってもらいました。

(この日のキートス君とママさん、ご自宅→世田谷方面でランチ→ティアハイムへ→再び世田谷方面へ協力病院→ご自宅へ。1日お付き合い、ありがとうございましたm(_ _)m)

診察中、とってもお利口さんの八重さん。
Cimg3877

健康状態も良好だし、きっと良いご縁が見つかることでしょう。

早々に八重さんお預かりの様子をブログに書いて下さっています。

http://urutemi3.exblog.jp/

八重さんて、本当にイイコちゃんです。
間もなくプロフィール作成して、本格的に募集を開始します〜


病院では、ペキニーズのドンク君に会えました。

先住犬のごん太くんとゆずちゃんと。
Cimg3875

なぜかドンクくんだけ変顔になっちゃったのでリベンジ!!

Cimg3876

ハナペチャ族好きにはたまらない可愛さheart04

こちらも間もなくプロフィールが出来ます。
ドンクくん、気管のこと、後ろ足のこと、
お伝えしなくてはならないことや生活面での注意がありますので、
ブログやプロフールをしっかり読んでからご応募下さいね。

預かり日記
http://ameblo.jp/buchiyuzu/


続きを読むに、この日に改めて思ったこと、
書きとめておきます。

初めて会う人はキートス君を見て、皆さん驚きます。

「キレイ」「可愛い」「こんな子も保護犬なんですか??」って。

保護当時の様子を知ってる人だって、今のキートス君に会ったらビックリです。

Dscn8402

↑保護されて、我が家に連れてきた日(2010年6月)のお写真です。

今とは別犬みたいでしょ。

当初、後ろ脚の負傷(アキレス腱が切れてたsweat02)で3本足で歩いてて、
ちゃんとお手入れなんてしてもらっていなかったのでしょうね。
今みたいに白くなかったです。
素人が適当に伸びた毛を切ってたような箇所も。
お耳の中もドロドロの黒いものが沢山出てきました。

↓トライアル開始の少し前(2010年9月)のお写真。
Dscn9387

色の変わってしまった毛は、伸びてきてカットしてで目立たなくなってきたけれど、
もうちょっとマルチーズっぽく伸ばしたかったな〜

これはこれで子犬風味で可愛いんだけれど、、、

なんて思いながらお届けしたんです。

里親希望を頂いた段階では、足の手術は終えていたのですが、
4本の足で歩くようになるかは判りませんでした。

お見合いの少し前から、手術した足も地面につけて歩くことが多くなってきたのを、
一緒に喜んで下さいましたっけ。

足のハンデが残るかもしれない状態を、ご希望下さったのです。

今のキートス君を見て、誰しもが思うこと、

「キレイ」「可愛い」「こんな子も保護犬なんですか??」

は、最初からそうではなかったこと。

「本当のママパワーで、こんな風に変身したんだよ」って、
改めて気が付いたのでした。

今募集中のどの子もみんな、いろんな可能性を持っている。
みんな幸せになってほしいです。

|

« ケリーくん虹の橋へ | トップページ | お散歩大好き(ダックス♂渉) »

アルマの活動」カテゴリの記事

マリオ(キートス君)」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました。
キートスもkeikoさんにお会い出来て本当に嬉しそうでした。
あの日、ほんと忙しかったですね。
キートス保護時のお話、なんだか涙が出そうになりました。
保護された時から本当に可愛くて可愛くて・・・・
手足の茶色やあんよのことなど、ちっとも気になりませんでした。
それもきっとキートスとの運命の出会いだったのかもしれません。
そんな素敵な出会いをさせて下さって本当にありがとうございました。
お八重さんも本当にいい仔ちゃん。
きっと素敵な家族が見つかるに違いありませんね。

投稿: urutemi | 2013年5月17日 (金) 16時18分

urutemiさんへ

1日であっちに行ったり戻ったり、
お疲れさまでした。

キートス君の過去のお写真、
勝手に公開しちゃってすみません。
卒業犬キートス君は、会った人は皆、
色んな子を見てきたはずのスタッフさん達でさえ驚く変身だったので、
本当のお家のママパワーを改めて感じたので書きたくなりました。

八重さんにも、そんな素敵なご縁があると良いなって思っています。

投稿: keiko | 2013年5月19日 (日) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/51662994

この記事へのトラックバック一覧です: 5月5日:

« ケリーくん虹の橋へ | トップページ | お散歩大好き(ダックス♂渉) »