« 5月19日、オープンシェルター | トップページ | お散歩大好き(プチ預かりシーズーmix) »

浜のシーズーmixちゃん

19日(日)にティアハイムから連れてきたのは、シーズーmixちゃんでした。

まだ仮名が決まっていませんので、とりあえずシーちゃんとか、うしこ(牛柄だからhappy01)などと呼ばれています。

先日、横浜センターに登録が完了して引取スタートしたのですが、
その第一号ちゃんです。

アルマ引取情報ブログにも出ています。

引取後の様子はコチラにもありますね〜

Cimg4013

↑べべのお気に入りのダンボールハウス(貧乏クサイね・・・)
シーちゃんもお気に召したようです。

ダンボールハウスの正体は、初期のiMac(懐かしい!!)の箱に座布団入れたもの。
べべのお気に入り場所の1つなのですhappy01
厚みのある丈夫な箱で長持ちしています。



2Fの私の部屋で、しばらくウロウロしていました。
ケージの入口を開けておいたら入ってみたり、
Cimg4018


今は諸事情(床にお布団敷いて寝ないとワンコと一緒に寝れないのが主な理由)で使っていない人間用ベッドの上に乗ってみたり。

Cimg4021

ここもべべのお気に入り場所なのですが、シーちゃんも気に入ったみたい。

ワンコの落ち着く場所ってだいたい同じなのですね。

疲れていたのか、丸くなって寝ちゃいました。
Cimg4022


プチ預かりで急きょティアハイムから移動です。

健康チェック等がまだだったので、協力病院に寄りながら帰ってきたの。
(我が家は病院とも近いので、先ずは必要な検査をして避妊のスケジュールは?次の預かり先は?を検討していきます。)

病院での様子はお写真撮る余裕が有りませんでしたsweat01

病院が閉まるギリギリの到着になってしまい、なのに結構込んでてsweat02

遅い時間にアレコレ検査をしてくださった先生方、ありがとうございますm(_ _)m
これで次のステップに進めます〜

フィラリアが陽性なのですが、まだ深刻な様子はありませんでした。
お薬の投与で陰性になることでしょう。


牛柄シーちゃんのこと、またご報告いたします!!

可愛いです〜heart04

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

|

« 5月19日、オープンシェルター | トップページ | お散歩大好き(プチ預かりシーズーmix) »

シーズーmixみるく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/51729029

この記事へのトラックバック一覧です: 浜のシーズーmixちゃん:

« 5月19日、オープンシェルター | トップページ | お散歩大好き(プチ預かりシーズーmix) »