« イチゴな土日 | トップページ | みるくの日常 »

仮名「みるく」です

シーズーmixちゃん、仮名「みるく」になりました。

Cimg4047

白黒の牛柄なので、家では「牛子」とか「モウモウ」とか呼んでいたのですが、
結局は、

牛→牛乳→みるく
となりました。

我が家でご縁探しになるかもしれません。
応援よろしくお願いいたします。

牛子改め、みるくちゃんのお食事風景です。

カリカリフードだけでもパクパク美味しそうに食べます。
Cimg4052

↑先週、来たばっかりの時に撮った写真なので、
まだ私の試行錯誤中の様子が見られます。
お皿を床に置くと低いので未使用のたたんであるトイレシートで高さ調整したりしてcoldsweats01

みるく「美味しい〜heart04
Cimg4056

19日(日)の体重測定では4.05キロ。
痩せています。
多分5キロ近くあっても大丈夫かも。
避妊がこれからなので(避妊後は太りやすい)、とりあえず4.5キロくらいを目指してます。

カリカリだけでも食べるとはいえ、あまりにも嬉しそうに食べるのでトッピングも少々楽しんでもらっています。
ご支援品の中からもらってきたクックンラブとか、レオンとべべが手作りご飯なのでそのお裾分けとか。

こっちの方が良いかな〜
以前にモアちゃんに頂いた食器セットです。
Cimg4064

台に設置するとお皿の高さもちょうどよく、ナナメになっていて食べやすいみたいです。
少しだけナナメ角度の調整でまたまたトイレシート使ってます。

みるく「美味しい〜heart04
Cimg4066

いつでも美味しそうに、一生懸命に食べてくれます。
先日あげたイチゴはあまり食べなかったので、果物とか食べ慣れていないのかも。
あとは何でも良く食べています。
食いしん坊さんなので、お薬もご飯のお皿に入れちゃえば一緒にパクパク。
毎月のフィラリア予防も楽ちんです。

食後のおトイレのこともあり、2Fでひとりでお食事です。
レオンとべべとは別なの。

そして、床が滑りやすそうに見えると思うのですが、
敷いてあるカーペットを片付けてのお食事です。

はい、最近カーペットにしちゃうのがいるのです。

みるくちゃんもおトイレは誘導しないと怪しいのですが、
ヤキモチからか他の子の気配が気になるのかべべまでが・・・

お洗濯が大変なので、滑り止め対策は別の方法を考えなくてはです。

みるくちゃんは、食後におトイレシートに誘導して様子を見ていると、
半分くらいの確率でシーッとします。
今のところ、おトイレはそんな感じです。

お散歩で外に出たときにもたくさん出します。

お散歩も大好き。
楽しそうに歩きます。

朝は、甥っ子達の通学に少しだけお付き合いするのも日課です。
Cimg4069

おはよう〜
のご挨拶もちゃんと出来ます。

Cimg4072

温厚な子なのと可愛らしいお顔で、子供たちにも人気です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

|

« イチゴな土日 | トップページ | みるくの日常 »

シーズーmixみるく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/51849479

この記事へのトラックバック一覧です: 仮名「みるく」です:

« イチゴな土日 | トップページ | みるくの日常 »