« 土曜日は里親会 | トップページ | イチゴな土日 »

週末の色々

金曜日〜日曜日は続けて病院sweat01

まずは金曜日。
実は木曜日夜〜金曜日明け方にかけて、計4回、
レオンの発作が続きました。

冷蔵庫にストックしてあった座薬が3本、
朝までに使い切ってしまいました。

迷って迷って、
金曜日の朝は会社に行きました。

っていうか零細企業、急には休めない・・・
朝だけ病院に寄りながら、レオン預けようか迷ったのですが、
朝の様子から、なんとなく大丈夫なような気がして、
母に「もしもの時には電話してね」と託して行きました。

よほどのことが無ければ、1回の発作では死にません。
多分。

夜に私が帰るまで普通だったそうなので、
結果オーライ。

でもいざというときの座薬の常備は欠かせません。
この夜にもまた発作あるかもしれません。
病院の閉まるギリギリに自転車とばして薬もらいに行きました。

そこで会えた子。
Cimg4076

きゃ〜、可愛いheart04

この日、24日に東京センターから引取だったそうです。

預かりはアーミンさん

ちょうどお迎えに来ていたの。
しばしの「この子の犬種は??」
いろんな想像出来て楽しかったです。

事前情報は2キロ台のチワワ系だったそうですが、
4キロ台のポメ&テリア系じゃないの??

とにかく不思議な魅力ある子です。

立ち耳なのに、ありえないほど汚れていたそうです。
それでも処置中もお利口さん。
Cimg4077

大丈夫、
すぐにピカピカに生まれかわって、きっと良いご縁がありますよ。

レオンの座薬は5本出してもらって、
その後は使うことなく、今のところ冷蔵庫に常備用となっています。ホッconfident


そして土曜日。
前から予定していたことなので、家族全員で朝早くからお出かけです。

べべとプチ預かりっこシーズーmixちゃんはお留守番。
5時台にお散歩も朝ご飯も済ませました。

あとは夕方5時くらいまでには帰ってくるねと、毎年恒例の場所へ。
12時間のお留守番ですが、1日だけのこと。
ごめんね。

レオンは昨年は一緒に連れて行きました。
昨年も目を離せなくて。

でも今年は無理。
昨年よりも年をとりました。
朝一番で病院預けも、オープンよりも早く家を出てしまうし、
かといって前日夜から預けるのも、24時間看護でないと心配。

元気な犬だったらお友達に預かってもらうこともできるけれど、
誰かのお家で一晩過ごして、そこで発作あったら困ります。

どうしよう(;;;´Д`)
早朝料金もらっても嫌だろうなと思いつつ、先生に電話して起こそうかしら(病院からしたら困った飼い主ねsweat01
と思っていたら救世主が。

ドンク君お預かりのおちちゃんさんがレオンを2時間ほど預かって下さいました。
そして病院まで連れて行ってくれたの。

本当に有難かったです。
万一発作があっても、オープンを待って病院に行けば大丈夫。多分。

でも無事に過ごせたそうです。ホッconfident


土曜日の行き先。
Cimg4083

続きはまた。
日曜日はべべの病院編も。


そしてお留守番頑張ったシーズーmixちゃん。
プチ預かりで、本預かりさんへ託す予定なのですが、ちょっと予定変更なんかもあって宙ぶらりん。

そろそろ仮名つけなくちゃかな。
Cimg4047


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

|

« 土曜日は里親会 | トップページ | イチゴな土日 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/51797561

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の色々:

« 土曜日は里親会 | トップページ | イチゴな土日 »