« ジョイ君とティアハイムへ | トップページ | 笑顔! »

お散歩!(みるく&ジョイ)

6月23日(日)

前日の夜から一泊だけ妹一家が来ていました。

子どもたち、「ワンコが増えてる〜」
って大騒ぎwink

多分みるくちゃんとジョイ君も「じぇじぇじぇ〜この子達どこから来たの??」
って思ったかもね。

朝のお散歩はみんなで行きました。

↓会ったばかりの子たちとのお散歩で最初は緊張していたジョイ君
Cimg4719
ダブルリードで中学生のお姉ちゃんが担当。

↓「あたちは誰とのお散歩でもルンルンよ〜」の
みるくちゃんは末っ子ちゃん(小4)が担当。
Cimg4720

みるくちゃんはお散歩が大好きです。

Cimg4722

ジョイ君も、この1週間くらいでお散歩が上達しています。

まだ横について上手に歩くとは言えないけれど、最初の固まって動かなかったのと比べたら随分と歩くようになっています。

Cimg4724

↓うちのべべちゃんも一緒に行ったの
Cimg4727
べべはお兄ちゃん(小5)が担当。
いつもお散歩の最後は家まで一緒にダッシュしています。
(若いって素晴らしいshineおばちゃんにはムリsweat01

思いっきり走ることが出来てべべも嬉しそうでした。

チビワンコ達はノンビリとお散歩を楽しみましたhappy01
Cimg4730

途中の一コマ
Cimg4734

お散歩が出来るようになっただけでなく、ジョイ君はこの1週間で人にもだいぶ慣れました。

30数頭がワラワラと居た環境で、おそらく人との関わりは殆ど持ったことが無かったのではないかしら。

最初はビクビクと震えて警戒していたのが、だいぶ無くなってきたようです。

私にはかなり甘えてくるようになりましたよ。

本来の性格は明るく活発で、甘えん坊ワンコなのではないかと思います。


今週、ジョイ君は去勢手術の予約を入れています。

幸せになるために頑張ろう!!

みるくちゃんも避妊手術の日程を先生と相談中です。

が、その時にお願いしようと思っていた逆さまつげ抜きを昨日先にやってもらいました。

気をつけてもスグに目の中に入っちゃって、右目がスグに充血してしまっていたの。

点眼麻酔したから痛くはなかったはずですが、ちょっと嫌々して可哀相でしたが・・・
(目の周辺で何かされちゃうのだから普通は恐いよね…)

これで煩わしいのが無くなって、みるくちゃんも快適になったはず。
頑張ったね。(私もみるくちゃんが動かないように支えていたため写真はありませんsweat01


今週はうちのレオンと預かりっこと合わせると何回病院通い?

重なる時は重なりますsweat01

頑張れ〜の応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

|

« ジョイ君とティアハイムへ | トップページ | 笑顔! »

シーズーmixみるく」カテゴリの記事

マルチーズmixジョイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/52160346

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩!(みるく&ジョイ):

« ジョイ君とティアハイムへ | トップページ | 笑顔! »