« 仮名「みるく」です | トップページ | シャンプーな日曜日 »

みるくの日常

みるくちゃんです。

Cimg4105

オスワリとマテを練習中。

あるものをジ〜ッと見つめています。

答え:ゆで卵

みるく「早く食べたいlovely
Cimg4109_2

朝食にゆで卵がある日には、レオンとべべは両親からちょっとずつお裾分けもらうのが
恒例です。

みるくちゃん、過去に食べたことなかったようで、最初は「ナンダコレ?」
でしたが今は大好きなお楽しみの1つです。

「みるくちゃんにだけあげないで」とレオンもトコトコ。
Cimg4113

みるくちゃんのお口のところに何か付いてると拭いてみたけれどあんまり変わらず。
Cimg4120

切っちゃってもよい毛が伸びてるのかな。
後でチョキチョキします。

そう言えば、2週間前に家に来たときは、右の目が赤くショボショボしていました。

病院で抗生剤の目薬もらって点眼していたのですが、
どうも目の周辺の毛(睫毛?)が入っちゃってるのが原因だったのかも。

少しずつハサミでチョキチョキ(デリケートな箇所で怖かった・・・)してスッキリさせたら、たちまち良くなりました。

逆さまつげみたいなってしまうので、瞼の辺りをマメにチェックしてあげる必要がありそうです。
毎日お顔を見てあげてたら直ぐに気が付くし、たいした手間ではないでしょう。

ちなみに10日程前に撮ったお写真。
Cimg4028

右目の周りが赤くなってて可哀相でした。

レオンとも仲良く(というよりもお互い気にしない)過ごせるので、
時々1階でレオンと一緒に両親に相手してもらっています。

番犬活動もしません。
ほとんど寝て過ごしているそうです。
あんまり動かないのかというとそんなことはなく、
お散歩で外に出すと跳ねるようにピョンピョン歩きます。
そういう時はけっこう活発。
ソファーくらいの高さなら室内でも楽々ピョンと乗れます。

誰にでもフレンドリーだし、飼いやすい子だと思います。
避妊がまだなんだけれど、性格も大分判ってきたし、そろそろ募集を開始しましょうかね。

プロフィールつくって準備が整ったらお知らせします。


みるくちゃんの応援よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

|

« 仮名「みるく」です | トップページ | シャンプーな日曜日 »

シーズーmixみるく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/51864444

この記事へのトラックバック一覧です: みるくの日常:

« 仮名「みるく」です | トップページ | シャンプーな日曜日 »