« お客様ですよ | トップページ | 梅採り »

アルマ東京ティアハイム

一昨日、ちょっと時間が出来たのでティアハイムに行ってきました。

平日のティアハイムに初めて潜入。
急にフラッと行って、しかも平日。
「えっ、今日会社は?」
って聞かれちゃいました。
リストラされたんじゃありませんから〜coldsweats01

こんな可愛い子が居ましたよ。
Cimg4227

現在のティアハイムアイドルだとか。
チワワ♂ヨコちゃんです。

小さくて、甘えん坊で〜
とにかく可愛いのheart04

茨城から引取の昭和の香りのする子犬たちも、この日に協力病院から移動してきました。
Cimg4229

白い方が姫ちゃん。
茶色い方が笑(エミ)ちゃん。

姉妹かしら?
仲良くじゃれて遊んでいました。

Cimg4233

この子たちのシャンプーをボランティアのダックさんがしていて、
ドライヤーだけお手伝いしました。

後は夕方からのお散歩も少し。
(タイガーとぷーすけ担当)

これからの暑くなる季節、日中はお散歩に出られません。
夕方のお仕事帰りにお散歩のボランティアっていうのも良いかもしれませんよ。

活動ボランティアのことは
http://www.alma.jp.net/staff/index.html
をご覧下さい。

一時預かり、ティアハイムでのお手伝い等々、
色々とあります。

大きな手術を頑張ったトイプーmixここみちゃんとか、
他にも沢山の子が居るのですがお写真撮っていませんでしたsweat01

ティアハイム滞在中の子は、ボランティアさんたちがリレー形式でブログを書いています。
ティアハイムの天使たち(←クリック)


そちらでお楽しみ下さいhappy01

今月は少し余裕があるので、
またお手伝いに行こうと思っています。
また様子をご紹介していきますね。


↓こちらもクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

|

« お客様ですよ | トップページ | 梅採り »

アルマの活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/51950335

この記事へのトラックバック一覧です: アルマ東京ティアハイム:

« お客様ですよ | トップページ | 梅採り »