« シシマル君トライアルお届け | トップページ | お散歩!(みるく&ジョイ) »

ジョイ君とティアハイムへ

新入り君の仮名はジョイくんになりました。

(某人気グループの新曲と一緒、Joy!!)

19日(水)

ジョイ君と一緒にティアハイムに行きました。

Cimg4642


このお方、世間知らずさんでビクビクブルブル震えているのですが、

ジャンプ力もありすばしっこく、慣れないことして本気の逃走されると大変なことになりそうな気配。

ちょっと皮膚に赤みがあって、(痒そうな様子はありません)シャンプーしたいけれど家のお風呂場では心配。。。

そうだ、ティアハイムに行こう!!

シャンプー用のシンクもトリミング台もドライヤーもあるし、

ゼオライトシャンプーで洗ってあげられるし。

Cimg4648

↑シーズー♂バディ君にチェックされてる?の図。

多頭で暮らしていただけあって、ジョイ君は他の犬ともそつなく接することが出来ます。

↓ジョイ君と同じ場所に居たイクラちゃんです。

Cimg4683_2

ジョイ君とイクラちゃんの2ショット

Cimg4687_3

左がジョイ君、右がイクラちゃん。

似ている?

おふたりさん、特に再会を喜ぶ様子はありませんでしたが、それでもこうして自然と並んだり、この後並んで寝てみたりと、

お互いをすんなりと受け入れていたような感じでした。

他の一緒にいた仲間たちと、いつかみんな里親さんの元に行ってから、同窓会みたいことが出来たら良いなって思いました。

その前に幸せになろうねwink

シャンプーしてすっきりしたジョイ君。

Cimg4668

過去の飼育現場では、シャンプーもしてもらっていたとは思えない環境でしたが、思ったよりも暴れずに、素人シャンプーでも何とかなるようです。

これなら次回からは家でも出来るかなhappy01

予想通り、ティアハイムでも台の上などをヒョイヒョイ乗れちゃうジョイ君。

Cimg4673_3

この日、1日一緒に過ごしたらずいぶんと仲良くなれたような気がします。

甘えてきたりするようになってくれたの。

お散歩も少しずつ歩くようになってきているし、いろんなことを吸収しているジョイ君です。

そんな様子もご紹介していきますね。

今日もポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

みるくちゃんも元気にしています。

みるくちゃんも募集中なのでどんどん紹介していかないと~

|

« シシマル君トライアルお届け | トップページ | お散歩!(みるく&ジョイ) »

アルマの活動」カテゴリの記事

マルチーズmixジョイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/52150742

この記事へのトラックバック一覧です: ジョイ君とティアハイムへ:

« シシマル君トライアルお届け | トップページ | お散歩!(みるく&ジョイ) »