« 速報!(さいたまふれあいセンターより引取り犬) | トップページ | ジョイくん預かり先移動 »

29日の続き

29日の続きです。

トイプードルちゃん。
この子は当日預かり先にお届けとのことで、一番先にシャンプーしました。

Cimg4854
↑お写真はシャンプー後。

ちっちゃくって可愛い〜heart04

私の素人シャンプーとブラッシングで申し訳ないですが、
移動先はプードルならばこの人、
かるころさんと聞いていたので、後は何とかしてくれるだろうとcoldsweats01

お耳の先の毛がちょうど伸びてて、女の子が髪の毛結んでるみたい。
それがまた可愛いの〜heart04

シャンプーもブラッシングもとってもお利口さんでした。
とっても痩せててね・・・

でも元気なので、美味しいものいっぱい食べて頑張りましょう。


シーズーの男の子は、はちべぇさんがシャンプー&ドライヤー。

Cimg4855

代表はスマイルに似ているって言ってたけれど、
あーささんが来たらコパンが帰ってきたのかと思った。

Cimg4882

翌日はオープンシェルター。
シーズー君は 脂漏らしい芳しい香りで、あーささん家で一泊温泉お泊まりとなったのでした。

(あーささん家には、コパン君の残した温泉グッズがあるのよscissors

あーささんがコパン2世を預かるために、アルマ一丸となってジョン吉のご縁を!!
って企画はどうだろうか。。。
(ワタシのヒトリゴト)

3番目はマルチーズちゃん。
はちべぇさんシャンプー中。
Cimg4858

スゴイ毛玉sweat01
と、特に足先が排泄の汚れなどでドロドロshock

お耳の中も真っ黒で、痒そうにしているし、
足は毛の固まりを取り除いたら皮膚が赤くタダレてしまって痛痒そうsweat02

そして、お腹には大きな乳腺腫瘍が・・・

どうか手術で取り除けて、願わくば悪性ではありませんように。

シャンプー後のお写真。
Cimg4885

トコトコ歩いてお水を飲んだり、けっこう元気そう。
頑張ろうね。

ダックスちゃんはキレイだったのでシャンプーなし。
はちべぇさんお持ち帰りでした。
Cimg4898

センターから出てくることが出来たラッキー4ワンたち、
これで幸せへのスタートラインに立てました。

まだ治療やケアが必要な子ばかりですが、
どうか応援よろしくお願いいたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


自宅に帰ったのが11時半。
そう言えば晩ごはん食べてない〜

このまま寝ちゃえば良かったのかもしれないけれど・・・

Cimg4907

夜食の準備しちゃったbearing
(↑せめて冷や奴だけにしておけば良かったのにね…)

夜中に焼き肉restaurant
食べてからちょっぴり後悔sweat01

お肉の匂いでジョイ君もソワソワ。
Cimg4912
羨ましそうにジ〜っと見ていました。

みるくちゃんは2階でお休み中。
べべも2階でお休み中。

レオンも居たけれど、眠かったみたいでこんなんでした。
Cimg4910
↑うちの子達のシャンプーもおサボり気味sweat01
日曜日は家の子シャンプー。

ジョイ君、私が帰ってくるとピョンピョン跳ねて「お帰りなさい」のペロペロしてくれるくらい慣れました。
Cimg4913
↑私の食事中にも、こんな風にして待っていられるようになりました。

最初の頃は、ビクビクと逃げ回って、高いところをピョンピョンと…
怪我したり、逃走しちゃったら大変と、部屋の中追いかけ回したりもあったっけcoldsweats01

去勢手術も終わったし、慣れて落ち着いた頃合いで日曜日に移動しました。

移動後のことはまた次回。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

|

« 速報!(さいたまふれあいセンターより引取り犬) | トップページ | ジョイくん預かり先移動 »

アルマの活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/52264162

この記事へのトラックバック一覧です: 29日の続き:

« 速報!(さいたまふれあいセンターより引取り犬) | トップページ | ジョイくん預かり先移動 »