« アルマのHPリニューアルと、A-SHOPオープンのお知らせ | トップページ | 暑い! »

みんなファイト!

土日のことを。

7月6日(土)

Cimg4976

こちらの可愛いダックスちゃん、

多摩から7月2日に引取りの子です。

協力病院に置いてもらっていたのを、私がティアハイムに連れて行き、

yumiさんにバトンタッチ、それから預かりさんのお家に移動でした。

こんなリレーをすることもあります。

出来る人が出来ることする連携プレー。

アルマでは、ほとんどの人が仕事をしながらだったり、家庭を持ってる主婦だったり。

1頭でも多くの子を救いたい気持ちで、出来ることをやり繰りしているんですよ。

4キロないんじゃないのかな?

小さな可愛いダックスちゃんです。

Cimg4982_2

皮膚の状態がよくないのだけれど、

これからのシャンプーや食事のケアでピカピカ目指しましょう。

良いご縁がありますように。

ティアハイムには気になっている子も滞在中。

Cimg4964_2

ちょうど1週間前に、埼玉ふれあいセンターから引取り、

たまたま居合わせたティアハイムでシャンプーのお手伝いをさせてもらったマルチーズ♀です。

(一緒に引取りだったトイプードル、シーズー、ダックスは、それぞれ預かりさん宅に移動しています。)

月曜日に病院で診察とのこと。

かゆくっぱさんがシャンプーしていたので、ドライヤーなどをお手伝いしました。

お手入れ中は、キュンキュンお話ししていて可愛いの。

シャンプーの後は疲れたみたいでグッスリさんでした。

Cimg4983

7月7日(日)は、

オープンシェルター&里親会でした。

こちらにもお手伝いに行きましたので、2日連続で会えた、

気になって仕方ないこの子は、

お腹に大きな乳腺腫瘍があります。

そしてマルチーズ、気にならないわけないよね・・・

保護活動だから、どの犬種でも命の1つには変わりなく、

それでもやっぱり気になって仕方ない犬種とか、

犬種関係なくてもとにかく気になる子とか、そういうのってそれぞれあっても良いと思う。

今日も会って確信したのだけれど、

この子を見ているとパピヨンのモアちゃんを思い出すのです。

マルチーズちゃんも大きな乳腺腫瘍抱えてて、

その箇所が気になるのでしょう。

足で掻き掻きしちゃうのと、キュンキュン鳴くその声が、

体の違和感が「気持ち悪いよ」って訴えてたモアちゃんの声とソックリで、

その場に居たら放っておけず、抱っこしていました。

しばらくすると落ち着くのか、抱っこの中で寝てしまうので、ベッドに置きます。

Cimg4988

しばらくスヤスヤ眠っている寝顔が愛しいです。

起きて掻き掻きキュンキュンし始めたらまた抱っこ。

人に抱っこされる心地よさを知ってる子だと思います。

病気になったから棄てられたの?

明日、今までも多くの同じような、病院によっては難しいと言われてしまいそうな子でも手術してくれた先生に診ていただくそうです。

どうか良い結果となりますように。

昨年の7月は、どんどん状態の悪くなっていくモアちゃんと一緒に過ごした思い出もたくさん。

朝顔見ては、あの頃のことを思い出し、

Cimg4941_2

きっとこれからも夏が来るたび思い出すのでしょうね。

(この前までは紫陽花見ては思い出してたし、きっとこの後はひまわり見ても思い出す・・・)

来月の18日で一周忌です。

そして、本日7月7日七夕は、

レオンとべべを我が家に連れ帰った日でもあります。

元飼い主の入院をきっかけに、何の運命かお世話に係わり、

結局自分の子にした2ワンです。

お世話自体は、7月7日以前からで、その後元飼い主の他界によって、

家の子になったとも言えるのですが、

やはり家に連れて帰った7月7日が、記念日みたいに覚えているのですよね。

今日は何のお祝いもしなかったけれど・・・

お祝いどころか、

土曜日も帰宅が遅かったので、

日曜日は母に電話してワンコ達のご飯頼むの遠慮しちゃって。

いつもより遅いご飯になっちゃうけれど、イイよねって思いながら帰宅をすると、

母がもうレオン&べべと、みるくちゃんにご飯をあげてくれていました。

ちゃんとお薬も。

ロクに家の手伝いも出来ない日々なのに感謝です!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

|

« アルマのHPリニューアルと、A-SHOPオープンのお知らせ | トップページ | 暑い! »

アルマの活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/52354871

この記事へのトラックバック一覧です: みんなファイト!:

« アルマのHPリニューアルと、A-SHOPオープンのお知らせ | トップページ | 暑い! »