« 暑い! | トップページ | マルチーズの八重さん、トライアル同行 »

シシマル君の正式譲渡報告

昨日の朝撮った写真。

Cimg5030

みるくちゃん、朝のおトイレタイム。

時間は既に7時過ぎsweat01
暑くてお散歩はもうムリ。

5時に起きようと気持ちはあっても体が拒否しちゃうの。(←言い訳)

Cimg5033

以前は朝起きてケージから出てフリーにしてると室内でおトイレしたのですが、
最近はお外に連れて行ってくれるまで待ってるみたい。

なので日陰を選んでトコトコしています。

「もっと歩けるよ」って言いたげなミルミルですが、ウン○したら抱っこして帰ります。

お散歩っていうよりも排泄しに外に出るだけ。

Cimg5038

みるく「たまにはノンビリお散歩したい」

って思われてるね。たぶん。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

遅れ遅れのご報告ですが、
ポメチワmixのシシマル君、正式譲渡になってます。

Cimg4634

家族写真でも判りますが、沢山のお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて楽しそうなお家でしょwink

里親のYさん、お子さんが居るお家だったため、今まで保護犬さんをと他の団体さん等にご応募するものの、なかなかご縁が繋がらなかったそうです。
実はアルマへのご応募も、元々は別の子へのご応募でした。
その子は、別のご家族とすでにお話が進んでいたところだったので、

もしかしたらとシシマル君をご紹介してみました。

本当ならばYさんのような家族構成のお家からのご応募って、
若い子を希望されることが多いように思います。
(あくまでも私が今までに感じたことですが…)

今回も、「こんな子はどうですか?」って紹介しても、もしかしたら「もっと若い子と長く一緒に暮らしたい」って言われちゃうかななんて思っていたんです。
(よくあること…)

でも、推定9〜10歳のシシマル君を希望して下さった。
ピーンときてくれるものがあったそうです。

お子さんとの暮らしでの注意事項、事前に沢山しちゃいました。
ひとつひとつ、聞き入れて下さる印象。

こちらのお家ならばシシマル君も大丈夫なんじゃないかなと、
安心できたのでした。

Cimg4641

シシマル君ハウスのすぐ上には、こんな手作りポスターが貼ってありました。

とは言うもの、お子様方と上手くやっていかれるかな?
なんてちょっぴり思ったりもしましたが、

ほぼ毎日メールで頂くご報告は、安心出来るものでした。


シシマル君をお願いするにあたって、お子様方へのお約束10カ条をお渡ししているのですが、元々はこちらの方の作ったものを参考にしています。

http://ameblo.jp/kate2007/entry-10373604196.html

私自身子どもは居ませんが、姪っ子甥っ子に同じ様なこと言ってるので、お子さん居るお家の時には引用させてもらっています。

犬種や、その子の性格によっては、せっかく保護犬に応募頂いても。お子さんが小さいと断られたりしまうこと、よくあるかと思います。
でも今回のYさんご家族のように、上手くいくケースもあります。

迎える側も、ただ可愛いから応募というのでなく、性格とか家の環境とかに合ってるかどうかまでよく考えてお互いお話しが出来れば、良い出会いってあるのだと思うのです。

安易にペットショップで迎えることが出来る中、保護犬に目を向けて下さり、
こちらのアドバイスも受け入れて下さり、本当にありがとうございました。

いつかどこかで、シシマル君がY家の家族の一員として、アルマのイベントなんかで再会出来ると良いな。
楽しみにしています。

シシマル君と同じ日に引取だった、タイガー君も、昨日トライアルに出たそうです。
http://ameblo.jp/alma-soulmate/entry-11570490050.html

タイガー君も、頑張って幸せつかんでくれますように。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

|

« 暑い! | トップページ | マルチーズの八重さん、トライアル同行 »

シシマル」カテゴリの記事

シーズーmixみるく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/52407932

この記事へのトラックバック一覧です: シシマル君の正式譲渡報告:

« 暑い! | トップページ | マルチーズの八重さん、トライアル同行 »