« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

ゆるキャラな仲間達

みるくちゃんとキャラメルさん滞在中のお友達編です。

キャラメルさんには初めてだったみるくちゃんですが、
一通りのご挨拶などを済ませたらサッサと寛いでいました。

↓写真はお迎えに行った時のですが、預けた時にも勝手にソファで寛いでたの。
Cimg6119

どこへ行ってもマイペースなみるくちゃんだったのですが、
キャラメルさんに滞在中の子もみんなゆる〜いキャラ達かも。

明日からトライアルスタートの和(なごむ)くん。
Cimg6086

ティアハイム滞在中に何回も会っているのですが、
寝ている写真ばっかりだったような記憶が・・・

今回はじめて立って、こっち見ているのが撮れたかも。

明日から行くお家はとっても素敵なご縁なんだよね。
らりっちょさんからのご報告とこちらこちらでもお届け報告書いてくれると思うので、すっごく楽しみにしています♪


とみさんもいましたよ。
Cimg6103

動き回って撮れない〜
ってやってたら、らりっちょさんが抱っこしてくれた。

で、撮れた写真がこれ。
Cimg6117

シニアな何とも言えない可愛らしさっていうの?
そういうのが満載なとみさんです。

Cimg6109


はい、お馴染みテコちゃん。
Cimg6079

テコちゃんの写真は沢山あるからイイや〜
なんて言っちゃってゴメンね。
(だって、今までにも毎回行く度撮ってるからcoldsweats01

テコちゃんもご縁を待ってます!!


テコちゃんのプロフィール
(←クリックしてね)

とみさんのプロフィール
(←クリックしてね)


↓こちらもポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリミング

みるくちゃん、トリミングに行きました♪

こんな感じで仕上がりです。
Cimg6088

あら、ちょっと幼い印象になったかしら。
可愛いですね〜heart01(←仮親バカbleah

お迎えに行ったらちゃんと自分で出てきてくれました。

が、やっぱりお疲れになったようでスグにネムネムな感じに。
Cimg6091

寝るならクレートに入って電車の中でねconfident

お家へ帰りましょう。

仮家に帰ったらこんな感じ。
Cimg6158

レオンのベッドを占領中。

Cimg6153

仕方なく隣に寝るレオン。

Cimg6155

犬って、こうやってシンクロすることありますよね。

今回は何故か向きが逆なのが面白かったです。

トリミングでお世話になったのは、らりっちょさんのお店でした。

もうすぐ幸せさんにお届けのなごむ君、里親募集中のテコちゃん、とみさんのお写真も撮ったので、そちらは次回のお楽しみ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

頂いちゃいました!!

Mさんより、
みるくちゃんと私にオヤツ。
Cimg6074

ボーロは早々に、ワンコ達のお楽しみになっています。


こちらはフラン君のママさんより、
Cimg6076

手作り食に便利な玄米お煎餅と乾燥野菜、オメガ3オイルにハーネス。

ハーネスは保護犬さんでちょうど良い子が来たらプレゼントしますね。


 

フラン君のお写真も送って下さいました。
Img_0629

寝ているところをソ〜っと撮ったら、


Img_6953
目を覚ましてニッコリshine

良いお顔です。


ありがとうございました!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここにいた証し

8月22日、茨城センターからティアハイムにやってきたシーズーさんです。

Cimg6029

ちょっと用事があって、会社帰りにティアハイムに寄りました。

もうすぐ茨城から到着するかなと、新入りさんのお顔を見て帰ろうと思い待ってたの。

到着後はボランティアさんがシャンプー。
その時に撮った写真です。

Cimg6026

「アウアウ」と一生懸命お話ししていましたね。

目もみえていないし、あまり良いとは言えない状態でしたが、可愛いお顔の女の子。
「これから頑張って幸せになろうね」って声をかけて帰りました。

この日は移動の不安もあったでしょうけれど、
久しぶりにキレイにしてもらって、ご飯も食べて、
きっとスヤスヤと気持ち良く眠れたのではないかしら。

ティアハイムの天使たちより、
「証 たった1枚」から抜粋。

8/22 茨城センターからやってきた
8/24 体調がおもわしくなく病院へ
8/25 体調悪化で緊急入院
8/26 夕方 輸血もまにあわなくて 永眠

本当に短い間だったけれど、代表やボランティアの皆さんの手厚いお世話や優しい気持ちは、この子にも伝わってくれていると信じています。

アルマの子だった証し、私のカメラにも3枚の写真が残っていましたよ。

Cimg6025

ご冥福をお祈りします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっぱりここが好き

久しぶりの更新ですsweat01

ある日のお昼寝みるくちゃん。

Cimg6033

「レオンのベッドが空いていたので借りちゃったのよ〜
なかなか寝心地イイじゃないsleepy

って言ったのかどうかは判りませんが、珍しいところで寝ていました。

Cimg6035

カメラの気配で起きちゃった。

体の向きを変えたりとモゾモゾ動いて、
Cimg6043

アクビしてます。
Cimg6046

また寝るのかなって思って見ていたら、
Cimg6049

やっぱりここが一番好きnote
Cimg6050

いつもの定位置に移動していたのでした。

我が家の1階ではピアノの下が一番好き。
ちなみに2階には2階のお気に入りの場所があります。

来たばかりの頃のお写真ですが、
Cimg4021

今は使っていないベッド(人間用)の上です。
(私がお布団敷いてワンコと並んで寝るようになっちゃったからねconfident

最近、ここに乗ってるのを見ていないのは、
エアコン稼働の都合で1階で過ごしているからです。

ベッドやソファーくらいの高さはピョンって乗れちゃうの。

みるくちゃん、今日はトリミングに行っています。

さて、どんな風に変身して帰ってくるかはお楽しみwink


おまけ画像はみるくちゃんの尻尾。
Cimg5865

先だけ白い毛なのもチャームポイントheart01


↓こちらもポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お食事中

みるくちゃんご飯待ち。

Cimg5808_2

おっとりしているように思われているみるくちゃんですが、
ご飯の支度しているのに気が付くと、けっこうワンワン言ってます。

うちのべべがワンワン言うから・・・
イケナイこと覚えてしまったかもと反省sweat01

ご飯を食べてます。
Cimg5810

今食べているのは、ティアハイムのご支援品の中から、
アボダームのクラッシュしているフードを小袋にわけてもらったのです。

ご支援フード、みるくちゃんもお裾分けちょこちょこ頂いていますm(_ _)m

缶詰のトッピングすると喜んで食べるのですが、
我が家ではたまにしか開けてもらえない缶詰。

レオン&ベベの手作り食を代わりにチョッピリお裾分けして誤魔化しています。

暑い日が続いていますが、食欲が落ちることはないようです。
毎日しっかり食べているので、少しふっくらしてきたような・・・

Cimg5815

こんど病院にいくことあったら体重測ってもらいましょう。

元々が痩せていたので、多分ちょうど良くなっただけだよねconfident

ご馳走様でした〜
Cimg5818

もっと食べたい?

Cimg5819

食べ終わった後は恒例のスリスリ。
Cimg5826
こういうことすると、また目が赤くなっちゃうよ〜coldsweats01

他人のご飯が気になるレオンがやってきました。
Cimg5829

最近のレオン、手作りご飯を残して、
みるくちゃんのドライフードを狙いにくるのsweat01

自分のご飯には液体の薬がかかってたりで美味しくないのかなdespair

この日はみるくちゃん全部食べた後だったので大丈夫でしたが、
気をつけて見ていないと食べられちゃいます。

食後はお休みなさいsleepy
Cimg5954

お腹がいっぱいになったら寝ちゃいます。
赤ちゃんみたいね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先週末は単発だったけれど一応夏休み!
2年振りに学生時代の友人達に会いました。

その中の1人の新居へ集合。
そこにはこんな可愛い家族が増えていましたよ。

Cimg5978

アーク君、譲渡会で出会ったのですって。

2年前に会った時に、愛護法改正のパブコメをお願いしたりしたことのある友人なんだけれど、
なんとなくそんなことも頭に残ってて里親になる選択肢をしてくれたそうです。

久々に会えただけでも楽しい時間なんだけれど、
なんだかさらに嬉しい日でした。

犬猫を飼おうかな〜なんて言うのを、周囲で聞く度に保護犬猫のこと伝えるんだけれど、
結局はショップで買ったと後日聞いてガッカリすることも多く。

ガッカリするのも嫌だから、もう保護犬を友人に勧めるの止めようかって思っちゃいけませんね。

アルマにもお家を探している猫さんが沢山います。
ティアハイムの2階の猫ルームや預かりさんのお家でご縁を待ってます。

Cimg5640
↑以前にティアハイムで撮った写真より。
なにちゃんだか忘れてしまったcoldsweats01

今度の日曜日、25日にもオープンシェルター&里親会が開催されますので、
可愛い子たちに是非会いに来て下さい。

*********************************
日時: 8月25日(日)12:00~15:00

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
一部里親募集中の子達です。

★お願い★
事故防止のため、犬を連れての参加は、参加犬とのお見合いを予定している
ご家族(すでに里親希望アンケートを出されている方)のみとさせていただき
ますのでご了承ください。

皆様のお越しをお待ちしています!!

*********************************



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日で一年

昨年の今日は、モアちゃんが虹の橋にお引っ越しした日です。

今日で1年。

4o_medium

お空の上でも駆け回っているかしら。

Kc_medium_2

こんなモアちゃんスマイルでみんなと楽しく遊んでいるかしら。

Aj_medium

生前はたくさんの人に思われて、それはとっても幸せな時間だったと思います。

手術をしたことにより煩わしい腫瘍も無くなって、楽な時間も過ごせたし、

辛い痛みや苦しみの時ばかりでは無かったと思いたい。

保護犬さんは、里親さんを見つけてあげることがもちろん一番なんだけれど、

それが叶わなくてもちゃんと幸せに愛された時間を持てたんだって思いたいです。

Xo_medium

まだまだ多くの仲間が、センターで命を終えてしまっています。

保護犬になれたモアちゃんはそれだけでも幸せだったね。

今日のお写真、すべてマッシュパパさんが撮って下さったものです。

素敵なお写真アルバム、今日は久しぶりにゆっくり見ました。

モアちゃん、可愛かったな~

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

寝る前に

昨夜のこと。

さて、そろそろ寝ましょうかとべべを2階に連れていってから気が付いた・・・

レオンの薬、翌日からの分を準備していない〜sweat01

朝バタバタするのは間違いの元なので、やっちゃいましょう。

Cimg5959
↑薬の一部です。
こんな感じで、半分とか四分の一とかにカットしておきます。

1日1回のやら、2回のやらあるので、
わからなくならないように1回分ずつ袋にいれておくの。

錠剤6種と液体1種、けっこう盛り沢山coldsweats01
それにサプリメントもあるので(脳の機能に有効と信じて飲ませはじめました)、
事前にキチッと準備しておかないとわからなくなっちゃいます。

別で、月に1回フィラリア予防薬もあるしね。

と、お薬をゴソゴソしていたら、
オヤツと間違えたのかみるくちゃんがジ〜っとこちらを見ていました。

Cimg5962
「オヤツですか?」

「待ってますよ」
Cimg5966

と、みるくちゃんが言ってたかどうかは判りませんが、
後ろで寝ていたレオンもちょっとずつ近づいて来ているの。

2ワン、なにかもらえるかもと期待していたんじゃないかと思います。

(お写真のバックに使用済みのトイレシートなどが写っているのはスルーして下さいbleah

Cimg5967

「なんにもくれないみたいね〜」
Cimg5968

と、このまま寝かせちゃうのは可哀相だったので、
1粒ずつですがオヤツをあげました。

Cimg5973

寝たまま食べてるおふたりさん。
Cimg5970

思いがけずオヤツも食べることが出来て満足かな。

さて、2階でべべも待ってるし、そろそろ寝ましょう。
時計見たら0時半でしたconfident

Cimg5975

今日は夏休みの予定だったのですが・・・
ちょっと仕事が入ってしまい会社に来てます。

もう終わって後は宅配便の集荷がくるのを待つのみ。
ノンビリモードでブログ書いたりしてるんだけどconfident

昨日と今日はそんなノンビリお仕事だったので、
合間にこんなのも出来ました。


レオンとべべの保護犬猫応援日記【別館】

今回はアメブロにしてみました。

預かりブログのない子の応援ブログです。
今は、ヨーキー♂ジャズ君の記事書いてます。

手持ちの写真やネタをご紹介したら、その後はカメさん更新になるかもしれませんが、
ジャズくんのご縁探しのお手伝いになればと思っています。

Cimg5475

里親募集中のジャズ君です。


本館・別館、どちらも応援して頂けば嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みるくちゃん

みるくちゃんの日常の様子、室内でのお写真が撮れたのでご紹介です。

Cimg5950

1Fにいる時は、ピアノの前あたりが割とお気に入りの場所です。

暗くて判りにくいけれど、ピアノにはこんな貼り紙がいつの間にか・・・
Cimg5839
「牛子の部屋」とか書いてある紙が貼ってありました。
夏休み中の甥っ子が毎日のように来ているので、みるくちゃんに表札を書いたそうです。
(ただの紙にボールペンで書いただけ・・・どうせならもっと凝ったの書いてくれれば良いのにbleah

牛子って、みるくちゃんのことね。
牛柄さんだから、うちでは時々そう呼ばれています。

たしかにこの場所、お気に入りのようでよく寝ています。

Cimg5849


真面目顔の写真が多いので、アクセントにオモチャをおいてみました。
Cimg5951

以前に参加した里親会にいらした方からのプレゼントです。

みるくちゃん、オモチャでは全然遊ばないのですが、
このカニさん可愛いので時々一緒に寝かせています。

↓食べようとしているんじゃないですよwink
Cimg5941_2

↓ピンぼけなんだけど、面白い表情なので。
(アクビしてるだけです)
Cimg5946

最近ユルキャラと言われています。
Cimg5945

↑シーズーさんの真ん丸くカットしている足先、ぬいぐるみみたいで大好きですheart01

うちに居る間は、せっかく伸びてきた毛なので、短くしすぎないようにして、
本当のお家に行った時に好きな感じでカット出来るようにしたいと思っています。

うちに移動してから、もうすぐ3ヶ月経ちます。

あんまり手が掛からないので(当社比)、なんだかもっと一緒に暮らしているような錯覚もconfident

でも、あまり長く保護犬さんのままでいるよりも、
これから先ずっと暮らしていかれるお家に早く落ち着かせてあげたいなって思っています。





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

アルマでは保護犬猫の医療費だけで毎月100万円以上かかっています。
継続して治療の必要な子も複数います。
お一人お一人の少しずつのお気持ちで構いませんのでご支援頂けましたら幸いです。


アルマからのご支援のお願い
(←クリック)

A-SHOPも売上げの一部がアルマの収益になります。
Box_ashop_banner_2
http://a-shop.shop-pro.jp/


どうかよろしくお願いいたします。

アルマのHP
http://alma.or.jp/index.html


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い休日の過ごし方とお願い事

暑い日が続いていますsun

そんな土曜日はワンコ達のシャンプーDayとお洗濯Dayにしました。

1番手レオン。
洗いたてはフワフワになります。
毛が薄くなってきて、特に尻尾がツルっとしていているけれどcoldsweats01
Cimg5841

お顔周りは私の素人チョキチョキ。
この写真の後も、少しずつチョキチョキしていて大分スッキリしました。
Cimg5842

14歳の夏、厳しい暑さもエアコンのお世話になってなんとか元気に過ごしています。
痙攣発作もたまにあるけれど、これからも上手にお付き合いしていかれればって思います。
2011年10月の診断通り、脳腫瘍だったら多分今この世にはいないよね。
脳炎でも原因不明のテンカンでも何でもイイやって思っちゃう。
脳腫瘍と言われた時には命の期限を言われたも同然だったのだから、
現時点での月に数回の発作なんて御の字ってもんです。


2番手のお風呂場行きはみるくちゃん。
Cimg5796

実は・・・
このところ皮膚の状態もまずまずだったので、シャンプーをサボっていたの。
オープンシェルター参加が7月14日だったから・・・
あら、4週間振りのシャンプーになっちゃった。
みるくちゃんだけでなくて、レオン&べべも洗ってなかったけれど・・・

シャンプーしたら、フワフワな毛並みになってビックリしましたsign03

でもって、保護時に丸刈りだったコートも伸びてきただけでなく、毛量も増えたみたい。
乾かすのがなかなか大変でした。
といっても、シーズーなどのトリミング犬種で、コートの長さがあったら当たり前のことなんだけど。

気が付いたらフワフワな毛の立派なシーズーさんに生まれかわってたようですhappy01

せっかくキレイにシャンプーした毛並みを見て頂きたいのですが、室内だと上手く写真が撮れず。。。
お外で撮影した中から。
Cimg5857

相変わらずお散歩大好きです。

リードを見せると尻尾フリフリ。
歩き方はゆっくりですが、ノンビリとお外の世界を楽しみたいタイプって感じです。

Cimg5859

↑仮家の玄関前です。

暑くてハァハァしちゃっているのと、ボサボサちっくになってて、
可愛いお目々が隠れちゃってますsweat01

Cimg5864

トリミングサロン(まだ予約すらしていませんが)でプロにちゃんとお手入れしてもらったら、もっと可愛くなるんだろうな〜って楽しみです。


3番手のお風呂場行きはべべ。
Cimg5544

さすがに3頭目は力尽き・・・
↑のべべの写真は当日のですらありません。

耳が汚かったのでザブザブ洗ったら怒られたsweat01

相変わらず困ったところも多いべべですが、
元気でいてくれればもうイイやって気持ち。

べべは夏バテ知らず。
13歳の夏も元気に過ごしています。


お洗濯も沢山しましたよ〜

レオンが寝ているこのベッドも、午後になってから洗ったんだけれど夕方までにはしっかり乾いていました。
Cimg5847

モアちゃんとの思い出の品で捨てられずにまだ使っています。
洗えばまだ使えるなんてね。

実際にはモアちゃんとレオンの兼用みたいな感じで、
Cimg0031

モアちゃんにはちゃんと持参のベッドがあったのだけど、
Cimg0039

こうしてその日の気分で2ワン行ったり来たりしていたな〜って思うと、
やっぱり思い出の品の1つです。

もうすぐ一年経ちます。
モアちゃんが亡くなった日の夜、ドライアイス買いに行ったり色々としてから家に帰ったら、テレビはNHKの「思い出のメロディ」という番組やっていました。
(両親が観ていた)

夕食を食べながら(というよりもやりきれない気持ちでお酒ばかり飲んでたような記憶が・・・)色んな歌が流れてきて、

1年前に聞いたのが、何の曲だったかは全然覚えていないのだけれど、
どの歌詞聞いても涙が出てきたの。
悲しい曲ばかりではなかったはずなのにね。。。

先週の土曜日も、テレビでは「思い出のメロディ」やってて、
あぁ、もうすぐ1年経つんだなって、ちょっとホロリときたのでした。

キャバリアのコプチャン、
1年前のモアちゃんのように、今呼吸が段々と苦しくなっていて、
酸素室をどうにかしてあげたいです。

預かりのかゆくっぱさんのブログです。
http://ameblo.jp/kirapan2929/entry-11587354882.html

O0800106712636812378

アルマではこのところ月に20頭〜引き取っています。
単純計算で20頭×5万円で100万円。

もちろんご縁が決まれば里親様負担金も入ってきますが、
ご縁探しをしている子の中には継続治療が必要な子も複数います。
それに使った医療費=入ってくる医療費
ではないんですよね。

その辺は、ご寄付だったりフリマだったりで賄ってるわけですが・・・

本当にすべての交通費とか搬送費なんかを加えたら(申請していない自腹でやってるスタッフさんもかなり多いです。私も交通費などは一度も申請したことありません。)赤字です。


そんな中、高額な酸素室ってなかなか言い出せないし、申請したとしても簡単に許可でないのも現実です。

コプチャンのために、少しでもお気持ち頂けましたら嬉しいです。
もちろん、他の子のためにも。

夏場はもう限界ギリギリまで引取頑張っていますが、里親希望の応募も少ない時期です。
入りよりも出の多い時期です。

アルマからのご支援のお願い

リンク貼っておきます。

A-SHOPも売上げの一部がアルマの収益になります。
Box_ashop_banner_2
http://a-shop.shop-pro.jp/


あまりご寄付やご支援のお願いばかりしたくないのですが・・・
どうかよろしくお願いいたします。

アルマのHP
http://alma.or.jp/index.html


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒ポメ♂ポン君

8月1日に東京センターから引取の黒ポメ君、仮名:ポン君になりました。

Cimg5558

3日程のプチ預かりでしたが、室内トイレ完璧でした。
自分でシートのところに行ってシーっとします。
男の子なのに足上げません。

お散歩も元気に歩きます。
Cimg5551

うちに滞在中、お外では一度もおトイレしませんでした。
室内でするように躾けられてたのかな。

ポメラニアン=ハッチャケてるイメージだったのですが、
ポン君はそんなこと全然なくて、ちょっと拍子抜けしたくらい。
ポメラニアンらしい性格ではありますが、ポメ族の中でも落ち着いた方ではないでしょうか。
性格も花丸で、すぐにでもお婿に行かれそう。
未来のご家族がはやく見つけてくれますように。

未来の家族に出会う前に、まずは預かりさんのお迎えがきました。

8月4日、車に乗って都内を移動〜cardash

↓車内でのポン君
Cimg5578

とっても落ち着いて堂々としたものでしたhappy01
車酔いもしなさそう。

しばらくこちらでお世話になるんだよ。
Cimg5579

いろいろと探検したり〜
Cimg5605

先住犬さん達とご挨拶したり〜
Cimg5584

今日からよろしくって、ちゃんとご挨拶出来た?
Cimg5607

ポン君の預かりブログも出来ましたhappy01

「三姉妹ブログ」
http://ameblo.jp/ponkun-0804

新たに一時預かりのお手伝いをしてくださることになりました。

ポン君の幸せ探し、応援よろしくお願いしますwink
Cimg5587

黒い子の写真って難しいね・・・



こちらもよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミックスの子犬ちゃんたちに会いに来てね♪

今度の日曜日、8/11もオープンシェルター&里親会開催です。

20130811

タイトル、「ミックスの子犬ちゃんたちに会いに来てね♪」
にしたけれど、ダックスやチワワなどの小型犬も居ます。

ネコさん達も2Fのネコルームでご縁を待ってます。

-----------------------------------------------------------------------
●8月ティアハイムオープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 8月4、11、18、25日(日)12:00〜15:00

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
    TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2〜3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と一部里親募集中の子達です。

★お願い★
事故防止のため、犬を連れての参加は、参加犬とのお見合いを予定しているご家族(すでに里親希望アンケートを出されている方)のみとさせていただきますのでご了承ください。

皆様のお越しをお待ちしています!!

-----------------------------------------------------------------------

以前に撮った写真から〜

ミックス子犬♀りんごちゃん、生後5ヶ月
Cimg5698

ミックス子犬♂カイ君、生後3ヶ月
Cimg5706

ミックス子犬♀バンビちゃん、生後10ヶ月
Cimg5719

ミックス子犬♀のぞみちゃん、生後3ヶ月
Cimg5758


みんな人慣れ犬慣れしていて、とってもイイコ達です。

他にも、落ち着いた3歳くらいの子とか、常に複数のミックス犬が滞在していますので、

ミックス犬の魅力満載なティアハイムまで、是非会いに来て下さいね。


ミックス達への思い、センター収容犬の厳しい現実、代表がブログに書いています。
http://ameblo.jp/alma-soulmate/entry-11587807121.html

1頭でもご縁が繋がれば次の子の引取検討が出来ます。
ブログでのご紹介や、お知り合いで犬を迎えたい方のご紹介など、

お一人お一人の出来ることで構いませんので、どうかご協力をお願いいたします。



今朝のみるくちゃんです。
Cimg5773

お散歩して〜
朝ご飯食べて〜

ご機嫌にしているところです。

この後は夕方まで自由時間?
主にお昼寝して過ごしています。

夏バテしらず、ご飯もしっかり食べてるので少しふっくらしてきたみたいです。

元々が痩せ気味だったので、適正体重の範囲ですのでご安心ください。


↓こちらもポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ポメ体験おわりました

木曜日よりプチ預かりだった黒ポメ君、無事に本預かりさんに移動しました。

Cimg5552

↑の写真は、移動の前に撮った中から。

ポメ=ハチャハチャなイメージでした。

でも、この黒ポメさん、想像よりもずっと落ち着いていました。

たしかにお散歩は元気いっぱい。
Cimg5551

人懐っこくてお顔もすぐにペロペロ、
感情表現が豊かで明るい性格。

でも私の思っていたよりも落ち着いた暮らしぶりです。
飼いやすい子だと思います。
(だからといってポメ預かりはレオンのこと考えたらムリだけど・・・)

Cimg5561

黒ポメ君にとっても、我が家よりも断然楽しい預かり先に移動しました。

今、仮名申請中なので、
そんなことも決まったら移動先と預かりブログもお知らせしますね。

そしてポメ君の応援もよろしくお願いいたします。

日曜日にはティアハイムにも行きました。

ミックスの子犬が楽しそうに遊んでいるの。
Cimg5753

お写真沢山撮ったので、どんどんご紹介していく予定。

沢山の仲間達と遊んで競って、
社会性をバッチリと学習しながらスクスクと育っています。

ヤンチャで可愛い時期を、是非体験してみませんか?

ティアハイムでは、毎週日曜日にオープンシェルター&里親会を開催しています。
8月も毎週開催です。

お外は暑くて外出も大変な時期ですが・・・
是非この子たちに会いに来て下さいね。

今日は代表して、この子のご紹介。

Cimg5744

↑この子は8/1に茨城センターから引取の、のぞみちゃん。

生後3ヶ月位の子です。
小さくって可愛いですよ。

引取の経緯は、代表のブログを読んで下さい。

4姉妹で収容されていたのだけれど、助かったのはこの子だけ。
もうこの世にいない姉妹の分まで、絶対に幸せになりましょうね。

つらい命の選別をしなくてはいけない現実があります。
でも1頭ずつでも命を繋いでいくしかないんだよね・・・

今日はみるくちゃんの登場がなくてごめんなさい。

土日で出掛けて家に居なかったので・・・

家に居る子は母にほぼ丸投げでしたcoldsweats01





ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝のみるくちゃんと、プチ預かりの黒ポメくん

今朝のみるくちゃん。

Cimg5565
お散歩帰りの1枚です。

里親募集中のみるくちゃんなのに、預かりブログに出番が少ないって怒られそうsweat01

みるくちゃんの近況報告。

募集のプロフィールにも記載ありがすが、みるくちゃんはフィラリア陽性です。

フィラリアって、まともな犬飼いさんだったら絶対に予防しますよね。
予防を怠って感染してしまったら、
感染してからも放っておいたらどんどん蝕まれてしまう恐ろしいものです。

でも100%予防出来るものでもあるのです。

なんで当たり前の予防をしてくれなかったかな。。。
元飼い主は許せませんが、みるくちゃんが少しでも早く陰性に転じるように、

1ヶ月前から抗生物質(ビブラマイシン)を飲んでいました。
昨日でお薬を飲みきりました。

2ヶ月くらいあけてから再検査で、うまくいったら陰性に転じているかも。
良いご報告が出来ますように。

※抗生物質を投与する事でフィラリア体内で生命活動を支える細菌である「ボルバキア」を
駆除する事ができ、結果としてフィラリア成虫の早期死滅につながるとの事です。
このことについては色々と調べてまとめている途中なので、今後の参考のために後日記事に残しておこうと思っています。(時間があったら
coldsweats01




みるくちゃん、今朝も元気に歩きました。
Cimg5563

お散歩大好きだものね。

最近は、朝はお外に出るまで排泄を我慢しているようです。
が、プチ預かりなどで他のワンコが増えると、自分を主張をしたくなるのか、何故かお家トイレが復活するみるくちゃんです。

今朝もお部屋でしてありました。
お外だけでなくて、お家の中でも出来るとお天気悪い日なんか安心なので良いことだと思います。

Cimg5573

だいぶモシャモシャになってきたので、そろそろトリミングにも行かないと・・・



で、こちらは東京のセンターから昨日引取だった黒ポメ君です。
Cimg5518
協力病院の診察台の上にて。

とってもフレンドリーで、診察中もニコニコ、お顔もペロペロ。
なんかね、悲壮感のまったくない明るい子です。

推定5〜6歳の男の子です。
ちょっとヤンチャ系かな。

日曜日に預かりさんのお家に移動するまで我が家でお泊まりです。
その間の様子もご紹介していきますね。

昨日は茨城、千葉、東京から、合わせて8ワンの引取りcoldsweats02
全部の命を助けてあげる事ができない現実。
悩み葛藤しながらも、なんとか1頭でも多くと奮闘しています。

代表のブログ、是非ご覧になって下さい。
最新の引取情報は、アルマの引取情報にて。


ここからはご興味ありましたらお読み下さい。
ワンコの出入があると、レオンのストレスが気になるところ。
少し前にも発作を起こしているので、遠隔気功をお願いしてみました。

昨夜お願いするために撮った写真。
直近の全身が写っているものが必要なのです。
Cimg5527

Cimg5537

今年の初めにトリミングに行ったっけ?
それ以降、トリミングに連れて行くのも心配なのでお家カットで誤魔化しています。

だからモシャモシャ。
バリカンかけちゃおうかな。。。
でもマルチーズらしさも残しておきたいと悩みどころ。

気功の効果か、今朝の目覚めはとってもよく、
ご飯もしっかり食べて、排泄も良い感じ。
夜中の発作もありませんでした。
(2日まえから小さいのがちょこちょことあった形跡が・・・
脱糞するのと口周りの汚れでなんとなくわかります。)

不思議だけど、レオンには効果を感じられるものなので、
自然療法の1つとして今後も取りいれて生活の質向上を目指していくつもりです。

セッションのレポート内容、一部をご紹介しちゃいます。
・右側頭部にエネルギー的な詰まり、麻痺のような状態有り
・胸部に圧迫感(物理的な圧迫感+ストレス)

施術内容は、胸部を暖めるようなセッションと肝臓のデトックスで色々と出てきたようです。
最後に頭部にエネルギーを流し、エネルギーの通りをよくするような施術も行ったとのこと。

このようなナチュラルセラピーにご興味ありましたら、
http://www.robin-s.net/index.html
に詳細が出ています。

レオンも以前の対面での効果があったのはわかるんだけれど、
遠隔でも効果感じるのが不思議なんだよねconfident

モアちゃんの記事のどこかにも不思議体験談のこと書いたことあります。

http://happywanko2008.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-f869.html

探してみたらたいしたこと書いていませんがsweat01
明け方ワンワン辛そうにしていたモアちゃん、セッションを行って下さった日は朝までグッスリ寝ていたりと、今日は体が楽だったの?って思えるようなことがありました。


みるくちゃんと黒ポメ君のこと書いてたはずがいつの間にか違う話題になってしまったcoldsweats01

レオンの自然治癒力を高めるようなアレコレ、他にも色々とあるので〜

何かの参考になることもあるかと、
少しずつ預かり日記の邪魔にならない程度に書いていこうと思っているのですが時間がなくて・・・


こちらもポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ預かりくん

まるちゃんのことでは沢山の暖かいお言葉をありがとうございました。

気落ちしているようでしていない、
している暇ないっていう感じでしょうか。

ここ1週間もワンコ事が色々ですhappy01

土曜日からプチでお預かりしていたヨーキー♂ジャズ君、
昨日、預かりさんのお家に移動しました。

Cimg5418

↑一緒に写っているのはマルチmixのジョイ君。

ジャズ君をお預かりしていたぬまっちさんから、Sさんへの預かり宅移動があったのですが、
27日〜30日まで空白が出来ちゃって・・・

27日、まるちゃんのお顔を見に行く前に私がジャズ君をピックアップ、
我が家に少しだけ滞在、

28日はyumiさんお預かりバニラちゃんのお届けに同行することになっていたので、
その間はレディさんのところで保育園してもらったりと、

リレー形式でなんとかSさんに繋いだのでした。

夏の預かり先事情、こちらとか、
代表もブログに夏の厳しい引取検討のこと書いています。
http://ameblo.jp/alma-soulmate/

夏の間だけでも預かれるとか、お手伝い頂ける方いましたら、
一時預かり&スタッフ募集
からアンケートフォームをお送り下さい。

ジャズ君は昨日無事に移動したのですが、
今夜からも珍客?予定。

家の中が賑やかになってしまうと、正直いってレオンの体調も心配になりますが・・・
(7月から新しい試みをしていますが、発作を完全に抑える事は難しいみたいですsweat02

代表をはじめとして、他の皆さんも頑張って1頭でも多くの命を繋ぎたいと奮闘しているのだから、プチ預かりで命が繋げるのならば、私も頑張るしかないでしょconfident


滞在中にジャズ君の写真撮った中から。

Cimg5448

ちょっぴり分離不安気味?
人の気配がなくなると寂しそうに鳴きました。

こういうベッドは好きみたいで、自ら入って寛ぐ様子は、
以前はきっと、普通のお家で可愛がられていたのではないかしら。 

みるくちゃんとお散歩に行きました。
Cimg5421

ジャズ君って、お散歩は歩くと言うよりも駆ける感じ。
とっても元気なんです。

一緒にお散歩に行ったは良いけれど、ジャズ君のペースにみるくちゃんドン引きでしたsweat01

みるく「あたちのペースで歩きたいdespair
Cimg5433

ジャズ「もっとどんどん歩こうよ〜」
Cimg5424

と、このおふたりは全くお散歩のペースが違いました。

ジャズ君、看取り覚悟の引取だったはず・・・
(参考記事 http://ameblo.jp/kate2007/entry-11559473914.html

看取りかも・・・は、絶対何かの間違いですって!!

体はまだとっても痩せています。
シニアになってから、いったいどうしてセンターに収容されてしまったのか・・・

まだ募集プロフィール出来ていませんが、「ジャズ君の事が気になる」「家で余生をノンビリ過ごしてイイよ」ってお家がありましたらアルマまでお問い合わせ下さい。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85877538


みるくちゃんのアピールもしなくては〜

まだまだ未公開写真もたくさんあるので、
また頑張って更新します。

ジャズ君の応援もよろしくです!!
Cimg5494




こちらもポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »