« 黒ポメ♂ポン君 | トップページ | みるくちゃん »

暑い休日の過ごし方とお願い事

暑い日が続いていますsun

そんな土曜日はワンコ達のシャンプーDayとお洗濯Dayにしました。

1番手レオン。
洗いたてはフワフワになります。
毛が薄くなってきて、特に尻尾がツルっとしていているけれどcoldsweats01
Cimg5841

お顔周りは私の素人チョキチョキ。
この写真の後も、少しずつチョキチョキしていて大分スッキリしました。
Cimg5842

14歳の夏、厳しい暑さもエアコンのお世話になってなんとか元気に過ごしています。
痙攣発作もたまにあるけれど、これからも上手にお付き合いしていかれればって思います。
2011年10月の診断通り、脳腫瘍だったら多分今この世にはいないよね。
脳炎でも原因不明のテンカンでも何でもイイやって思っちゃう。
脳腫瘍と言われた時には命の期限を言われたも同然だったのだから、
現時点での月に数回の発作なんて御の字ってもんです。


2番手のお風呂場行きはみるくちゃん。
Cimg5796

実は・・・
このところ皮膚の状態もまずまずだったので、シャンプーをサボっていたの。
オープンシェルター参加が7月14日だったから・・・
あら、4週間振りのシャンプーになっちゃった。
みるくちゃんだけでなくて、レオン&べべも洗ってなかったけれど・・・

シャンプーしたら、フワフワな毛並みになってビックリしましたsign03

でもって、保護時に丸刈りだったコートも伸びてきただけでなく、毛量も増えたみたい。
乾かすのがなかなか大変でした。
といっても、シーズーなどのトリミング犬種で、コートの長さがあったら当たり前のことなんだけど。

気が付いたらフワフワな毛の立派なシーズーさんに生まれかわってたようですhappy01

せっかくキレイにシャンプーした毛並みを見て頂きたいのですが、室内だと上手く写真が撮れず。。。
お外で撮影した中から。
Cimg5857

相変わらずお散歩大好きです。

リードを見せると尻尾フリフリ。
歩き方はゆっくりですが、ノンビリとお外の世界を楽しみたいタイプって感じです。

Cimg5859

↑仮家の玄関前です。

暑くてハァハァしちゃっているのと、ボサボサちっくになってて、
可愛いお目々が隠れちゃってますsweat01

Cimg5864

トリミングサロン(まだ予約すらしていませんが)でプロにちゃんとお手入れしてもらったら、もっと可愛くなるんだろうな〜って楽しみです。


3番手のお風呂場行きはべべ。
Cimg5544

さすがに3頭目は力尽き・・・
↑のべべの写真は当日のですらありません。

耳が汚かったのでザブザブ洗ったら怒られたsweat01

相変わらず困ったところも多いべべですが、
元気でいてくれればもうイイやって気持ち。

べべは夏バテ知らず。
13歳の夏も元気に過ごしています。


お洗濯も沢山しましたよ〜

レオンが寝ているこのベッドも、午後になってから洗ったんだけれど夕方までにはしっかり乾いていました。
Cimg5847

モアちゃんとの思い出の品で捨てられずにまだ使っています。
洗えばまだ使えるなんてね。

実際にはモアちゃんとレオンの兼用みたいな感じで、
Cimg0031

モアちゃんにはちゃんと持参のベッドがあったのだけど、
Cimg0039

こうしてその日の気分で2ワン行ったり来たりしていたな〜って思うと、
やっぱり思い出の品の1つです。

もうすぐ一年経ちます。
モアちゃんが亡くなった日の夜、ドライアイス買いに行ったり色々としてから家に帰ったら、テレビはNHKの「思い出のメロディ」という番組やっていました。
(両親が観ていた)

夕食を食べながら(というよりもやりきれない気持ちでお酒ばかり飲んでたような記憶が・・・)色んな歌が流れてきて、

1年前に聞いたのが、何の曲だったかは全然覚えていないのだけれど、
どの歌詞聞いても涙が出てきたの。
悲しい曲ばかりではなかったはずなのにね。。。

先週の土曜日も、テレビでは「思い出のメロディ」やってて、
あぁ、もうすぐ1年経つんだなって、ちょっとホロリときたのでした。

キャバリアのコプチャン、
1年前のモアちゃんのように、今呼吸が段々と苦しくなっていて、
酸素室をどうにかしてあげたいです。

預かりのかゆくっぱさんのブログです。
http://ameblo.jp/kirapan2929/entry-11587354882.html

O0800106712636812378

アルマではこのところ月に20頭〜引き取っています。
単純計算で20頭×5万円で100万円。

もちろんご縁が決まれば里親様負担金も入ってきますが、
ご縁探しをしている子の中には継続治療が必要な子も複数います。
それに使った医療費=入ってくる医療費
ではないんですよね。

その辺は、ご寄付だったりフリマだったりで賄ってるわけですが・・・

本当にすべての交通費とか搬送費なんかを加えたら(申請していない自腹でやってるスタッフさんもかなり多いです。私も交通費などは一度も申請したことありません。)赤字です。


そんな中、高額な酸素室ってなかなか言い出せないし、申請したとしても簡単に許可でないのも現実です。

コプチャンのために、少しでもお気持ち頂けましたら嬉しいです。
もちろん、他の子のためにも。

夏場はもう限界ギリギリまで引取頑張っていますが、里親希望の応募も少ない時期です。
入りよりも出の多い時期です。

アルマからのご支援のお願い

リンク貼っておきます。

A-SHOPも売上げの一部がアルマの収益になります。
Box_ashop_banner_2
http://a-shop.shop-pro.jp/


あまりご寄付やご支援のお願いばかりしたくないのですが・・・
どうかよろしくお願いいたします。

アルマのHP
http://alma.or.jp/index.html


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

|

« 黒ポメ♂ポン君 | トップページ | みるくちゃん »

シーズーmixみるく」カテゴリの記事

モアちゃん」カテゴリの記事

レオン&べべ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/52851889

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い休日の過ごし方とお願い事:

« 黒ポメ♂ポン君 | トップページ | みるくちゃん »