« プチ預かりくん | トップページ | 初ポメ体験おわりました »

今朝のみるくちゃんと、プチ預かりの黒ポメくん

今朝のみるくちゃん。

Cimg5565
お散歩帰りの1枚です。

里親募集中のみるくちゃんなのに、預かりブログに出番が少ないって怒られそうsweat01

みるくちゃんの近況報告。

募集のプロフィールにも記載ありがすが、みるくちゃんはフィラリア陽性です。

フィラリアって、まともな犬飼いさんだったら絶対に予防しますよね。
予防を怠って感染してしまったら、
感染してからも放っておいたらどんどん蝕まれてしまう恐ろしいものです。

でも100%予防出来るものでもあるのです。

なんで当たり前の予防をしてくれなかったかな。。。
元飼い主は許せませんが、みるくちゃんが少しでも早く陰性に転じるように、

1ヶ月前から抗生物質(ビブラマイシン)を飲んでいました。
昨日でお薬を飲みきりました。

2ヶ月くらいあけてから再検査で、うまくいったら陰性に転じているかも。
良いご報告が出来ますように。

※抗生物質を投与する事でフィラリア体内で生命活動を支える細菌である「ボルバキア」を
駆除する事ができ、結果としてフィラリア成虫の早期死滅につながるとの事です。
このことについては色々と調べてまとめている途中なので、今後の参考のために後日記事に残しておこうと思っています。(時間があったら
coldsweats01




みるくちゃん、今朝も元気に歩きました。
Cimg5563

お散歩大好きだものね。

最近は、朝はお外に出るまで排泄を我慢しているようです。
が、プチ預かりなどで他のワンコが増えると、自分を主張をしたくなるのか、何故かお家トイレが復活するみるくちゃんです。

今朝もお部屋でしてありました。
お外だけでなくて、お家の中でも出来るとお天気悪い日なんか安心なので良いことだと思います。

Cimg5573

だいぶモシャモシャになってきたので、そろそろトリミングにも行かないと・・・



で、こちらは東京のセンターから昨日引取だった黒ポメ君です。
Cimg5518
協力病院の診察台の上にて。

とってもフレンドリーで、診察中もニコニコ、お顔もペロペロ。
なんかね、悲壮感のまったくない明るい子です。

推定5〜6歳の男の子です。
ちょっとヤンチャ系かな。

日曜日に預かりさんのお家に移動するまで我が家でお泊まりです。
その間の様子もご紹介していきますね。

昨日は茨城、千葉、東京から、合わせて8ワンの引取りcoldsweats02
全部の命を助けてあげる事ができない現実。
悩み葛藤しながらも、なんとか1頭でも多くと奮闘しています。

代表のブログ、是非ご覧になって下さい。
最新の引取情報は、アルマの引取情報にて。


ここからはご興味ありましたらお読み下さい。
ワンコの出入があると、レオンのストレスが気になるところ。
少し前にも発作を起こしているので、遠隔気功をお願いしてみました。

昨夜お願いするために撮った写真。
直近の全身が写っているものが必要なのです。
Cimg5527

Cimg5537

今年の初めにトリミングに行ったっけ?
それ以降、トリミングに連れて行くのも心配なのでお家カットで誤魔化しています。

だからモシャモシャ。
バリカンかけちゃおうかな。。。
でもマルチーズらしさも残しておきたいと悩みどころ。

気功の効果か、今朝の目覚めはとってもよく、
ご飯もしっかり食べて、排泄も良い感じ。
夜中の発作もありませんでした。
(2日まえから小さいのがちょこちょことあった形跡が・・・
脱糞するのと口周りの汚れでなんとなくわかります。)

不思議だけど、レオンには効果を感じられるものなので、
自然療法の1つとして今後も取りいれて生活の質向上を目指していくつもりです。

セッションのレポート内容、一部をご紹介しちゃいます。
・右側頭部にエネルギー的な詰まり、麻痺のような状態有り
・胸部に圧迫感(物理的な圧迫感+ストレス)

施術内容は、胸部を暖めるようなセッションと肝臓のデトックスで色々と出てきたようです。
最後に頭部にエネルギーを流し、エネルギーの通りをよくするような施術も行ったとのこと。

このようなナチュラルセラピーにご興味ありましたら、
http://www.robin-s.net/index.html
に詳細が出ています。

レオンも以前の対面での効果があったのはわかるんだけれど、
遠隔でも効果感じるのが不思議なんだよねconfident

モアちゃんの記事のどこかにも不思議体験談のこと書いたことあります。

http://happywanko2008.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-f869.html

探してみたらたいしたこと書いていませんがsweat01
明け方ワンワン辛そうにしていたモアちゃん、セッションを行って下さった日は朝までグッスリ寝ていたりと、今日は体が楽だったの?って思えるようなことがありました。


みるくちゃんと黒ポメ君のこと書いてたはずがいつの間にか違う話題になってしまったcoldsweats01

レオンの自然治癒力を高めるようなアレコレ、他にも色々とあるので〜

何かの参考になることもあるかと、
少しずつ預かり日記の邪魔にならない程度に書いていこうと思っているのですが時間がなくて・・・


こちらもポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

|

« プチ預かりくん | トップページ | 初ポメ体験おわりました »

アルマの活動」カテゴリの記事

シーズーmixみるく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/52710558

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のみるくちゃんと、プチ預かりの黒ポメくん:

« プチ預かりくん | トップページ | 初ポメ体験おわりました »